snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,434 メンズモイさん

最近、貧血がまた出てきている気がする。
きっと春が近くなっている証拠ですね。(←春夏と個人的に貧血のひどい時期なの)
それに加えて、いろいろ思うところあって胃が痛くて・・・。
年ですな・・・・・・。汗
みなさんは、ストレス溜まると食べる人?食べられなくなる人?
私は、食べる人。食べて安心を得る人です。なので、最近胃が疲れてんだわね。反省して春に向けて体を整えなくちゃ。



本題です。
チビ達とおそろい生地で、旦那にモイ作りました。
Lを私が、勝手に旦那の好きな大きさにしたものです。

2688914.jpg

型紙 ones one (大幅に私がいじっております。)
生地 ソレイユ





フード部分が生地が足りなくて、別布に・・・。
でも、良かったみたい。
大人仕様になって締まりました。
3人で着てもらえるとうれしなぁ。チビ達二人は喜んでいます(^^♪
ちょっと遅いけど、来年も着られるからね。良しとします。


縫い物は楽しいなぁ🎶



No,433 手作りはおいしいな。

前回のお休みスポンジケーキを焼きました。
ブロ友のろこちゃんが、これまたおいしそうに焼いていたのよ。
ぬぉぉぉ。忘れていた。冬は焼き菓子を作っていたのに、今年はすっかりご無沙汰。
ってことで焼きました。
でも、うちの双子は最近生クリームが好きじゃないんだって(ノД`)・゜・。
なので、生クリームは後乗せで缶詰のフルーツをトッピング。


2685933.jpg



なんか、雑。でも、とってもおいしかった~~。やっぱり手作りはいいね。
手をかけるということは素敵なことだなぁ。
また近いうちに焼こうと思います。




そうそう、先日のモイさんの時に大地は載せたのに空を載せるの忘れてた。

2685934.jpg

大地とは身長も体重も違ってしまって、先日は病院で体重が9キロも差がついていたのにびっくりです。
とっても、男の子なのにキュートな所があって末っ子という感じです。
とってもマメ。きっと兄弟でも一番に気の利くお手伝いしてくれる人です。


これから、どんなふうに成長するかしら。楽しみです。

No,432 姪っ子へ

先日、4歳になった姪っ子。
早いものです。いろいろお話するようになって、男の事は違う可愛さ♡
おばちゃん、メロメロなのです。

誕生日プレゼントに、やっと一枚。
いろんなことが忙しくて、今年は一枚しかできなかった。ごめんねぇ。

2682570.jpg
型紙 toco.
生地 布山より

なんだか、数年前に一目ぼれした羊のキルトニット。
すでにどこのお店で購入したのかさえ忘れてしまいました。
でも、やっぱりかわいいわぁ。羊が可愛すぎて、わが子にはすでに使えなくなってしまったので・・・。
良かったです。ほっ。
ちょっとパジャマ感あるかなぁ~と思ったのですが、姪っ子が来たらばっちり!でした。
ピンク星人なので、リブはピンクに。
ねーねもそんな時期あったなぁ。なのに、今は大きくなってちょっと寂しいです。



今度は何を作ろう。楽しみです。編み物続行中。カメさんだけどね。(ノД`)・゜・。


No,431 あみあみ
寒い!さむ~い。
皆さんいかがお過ごしですか?
雪かきに追われて大変な方いらっしゃると思います。
事故などにはお互いに十分に注意しましょうね。


******************************


実は、昨年からちょこまかと編み物をやっていました。
編み物ならリビングでできるし。
今年になって編み物ブームが自分の中で落ち着いたと思ったら
職場の方にネックウォーマーの編み図をいただいて、火がついて・・・(笑)
見事に撃沈。(理解できなくて後日教えてもらえることになりました。)
自分を満たすためにも!と久々にお花のモチーフを3つあみました。




2681311.jpg


2681312.jpg






ピンクは姪っ子のお誕生日にプレゼントしようと思います。

はぁ~楽しかった💛

最近、写真を撮ることを忘れてますますブログにUPできないのよねぇ。
癖をつけなくちゃいけないなぁ。

No,430 モイさん


予約原稿です。



勢いがないと、更新できないもので・・・。



とうとう作りました。わが子に初モイですっ。(#^^#)

130・120サイズの2着です。

ワンサイズだけど、だいぶ違うんだわぁ~。



2672820.jpg 



型紙 ones one
生地 ソレイユ



昨年からこれを作るためにスタンバイしていた生地です。
良かった~。間に合ったよ。来年も着せたいので裾と袖リブを長めにしました。
本人たちもお気に入り。でも、「ちょっと裾が長い」と文句を言っています。
来年なれば丁度いいのさっ。母の企みに文句いうな!です。
今年は、例年より暖かい冬だけど今週は、気温が下がりそうですね。
活躍してくれると思います。

実は、パパにも裁断中。勢いで縫えるかな?
できるだけ、おそろいで作ってあげたいと思います。

着画です。まずは大地。

2672829.jpg

細いってうらやましい。
8歳になっています。今年は3年生!
下の子たちの面倒見がいいのは天下一品。
折り紙おったり、粘土で作ったり、手を動かすのが好きみたい。
また一年どう育つか楽しみにしています。


空君は次回!




まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。