snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,99 私のトレーナー♪

大人



型紙 nootiea go go
生地 WB


 昨年も作ったこの形。とっても女らしい(私が着るとソウでもないかもですけど。笑)シルエットがお気に入り。ラグラントレーナーなんです。
今回は前回より、裾を4センチプラス。ロングトレーナーのようにしたかったのです。





トレーナー全体




うーん。(-_-;)ちょっと長すぎかな。でもお尻すっぽりで、とても暖かなトレーナーです。
生地も、シッカリしていてグーっ。
これ、面白い生地で2フェイスです。首周りのリブのような表面と普通のトレーナー生地に使われるような裏。これ、一枚の生地で作っています。
さすが、WBさん。面白い生地です。とっても暖かいの。
この生地でパパに、フードつきのトレーナーを裁断済み。
パパ、楽しみにしててねぇ。



何気にだんな様とおそろいになるんですねぇ!
私、だんなにお弁当袋とブックカバー以外
作ったことないです.

ラグランスリーブってクタッとしてかわいいですよねぇ。
1枚の生地ってのも言われないとぜんぜんわからないですねぇ。
おもしろい!
2010/12/15 Wed 20:36*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

そうですね。
そういうことになります。笑
今までも、生地が同じとか形が同じとかあったかも。ぷぷぷ。

この生地。とても暖かです。今日は急に寒くなったからますますありがたいです。
2010/12/16 Thu 13:17*snowmama URL [ Edit ]

すごーい!暖かそうです^^
そしていいお色だね☆
mamaさん、ガンガン縫ってますね~
ミシン部屋が寒くて、1枚縫うたびに遠ざかってしまってます、私 汗

↑おやつも美味しそう~
マーマレードって私もニガテですが、一緒に焼くと苦味がまぎれるので、中に入れて焼くの好きです
て冬だからなのか、おやつが作りたくて私も子供たちと一緒に楽しんでます~
おかげで太る太る 笑
2010/12/17 Fri 14:51*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

なんか、最近来年になったら縫わなくてはならないものが控えているので焦って縫っています。笑
来年、息切れしないかと思ってします。笑

判る。太るよね。raichiteaちゃんは細いから良いけど、私なんて・・・・。
笑えない。笑えないよ。でも、食べてる私。
太るなぁ。
2010/12/19 Sun 15:00*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
