snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,98 春ちゃん・授業参観
つい先日、娘の授業参観がありました。
今回の授業参観は一日いつ行っても良いというフリースタイル。
娘に「何時間目がいい?」と聞くと。「一日中」という返事。
それは、無理というものです。
でも、そんなこと言ってくれるなんてまだまだかわいいなぁ。

授業参観



行った時間は、丁度4・5・6年生の人権を考える講話でした。
先生や地域の方たちも参加してくれて、人権について考えられる私にとっても勉強になる時間を持たせていただきました。
いじめや登校拒否が少なくない今日。
どうやったら子供達すべてが仲良く楽しく過ごせるでしょう。
子供だけではありません。今や大人社会だっていろんな場面でモラルが試される時代。
たまにはふっと立ち止まって考える事が大事だなぁと思いました。
人を大事にしようということで。我が家では、「ありがとう」を言う運動をすることに・・・・。
ありがとうを言われて嫌な気持ちになる人はいませんから。
夫婦間でも、「ありがとう」を心がけるとそれだけで気持ちよく過ごせます。
子供達にも「ありがとう」を言える人になってほしいと思います。
チビ達にも、特訓中。

次の時間は図工。彫刻の時間で写真は下絵。自画像をこれから彫るらしいです。
出来上がりが楽しみ。

お友達に囲まれて楽しそうに学校生活を送れているみたい。


娘↓

学年で一番大きい娘。

授業参観ピース 


机がちょっと小さいきが・・・。汗
ちなみに休憩時間です。
まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
