snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,96 パンダ・パンダ♪
なんだか、毎日書きたいが書けない状況。。。笑
毎日書くって難しいものですね。

最近作ったお洋服。二人の大のお気に入りとなりました。
「パンダこぱんだぱぱんだ♪」と足踏みをしながら着てくれます。笑

パンダこ

型紙 pitit etalage
生地 sun&leaf


かわいいな。いつか形にしよう。でも、白地だからもっとお利口になってから・・・・。
なんて、思って2年くらい前に購入した生地。
白だから汚されたらかなわないなぁと思っていたのでこぼさなくなってから作るつもりでしたけど、考えたらあんまり大きくなった男の子が喜ばない状況になるのでは・・・!(*_*;
と思って慌てて、形にしました。
案の定、今の二人は大満足。映画の『パンダコパンダ』も大好き。『カンフーパンダ』も大好きなので大喜び。
汚されてもいいや!!と思うくらいの喜びようです。
普段あまりキャラクター物とか着せないからかしら。汗
写真は、すでに数回着てますのでノーアイロンで失礼します。
コチラはキルトニットで軽いので気安いみたいです。
何より、七部袖が遊ぶのに邪魔にならなくていいらしい。

師走になると気持ちが忙しくなりますね。
あれもコレもやっておかなくちゃ!!なんて思ってしまいますが・・・・。
365日あるんだから自分を追い詰めないで平均にやればいいのにとか思ったり。
来年の自分の目標は時間の上手な使い方・・・というのも含まれそうな予感。

今、年賀状作成中で、ちょっと一息。。。って寄り道してみたら、
また可愛いのが出来てる~!
ちっちゃい子供だからこそ似合うお洋服ってあるもんね。
うちはあまり着せないうちに大きくなっちゃって、ちょっと後悔してます。

子供達ももうすぐ冬休みに入っちゃうね。
いまのうちに大掃除しなくちゃ!と思いつつ、なかなかはかどりませ~ん。(>_<)
2010/12/12 Sun 14:40*may* URL [ Edit ]

パンダちゃん可愛いですねぇ
我が家にも、このパターンあるのですが最初に作ったときに
頭が通らなかったという失敗をしてから、その後作ってません(^^ゞ
重ね着用でもかわいいし、我が家もキルトニットで作ってみようかなぁ
2010/12/12 Sun 15:25*うおちゃん URL [ Edit ]

なになに?

これは前と後ろ?
小さい柄もパンダ?
かわいいね~

パンダ、私も大好き!
さすがに洋服は着れないけど。。。。

保育所とか行くようになったら戦隊物とかに行っちゃうのかな?
ポケモンか???
2010/12/12 Sun 16:37*ちゃんか URL [ Edit ]

ぱんだこぱんだ♪
ちょうどうちも久しぶりに見せたら
次男が毎日 ぱんだこぱんだこぱんだ♪って歌ってて
タイムリーなので笑っちゃいました。

かわいいですねぇ。
うちも着せたら喜びそう。
私もなぜか、子供に白着せてます。
かわいいから。

汚されたら うーって思うときもあるけど・・・
たいていは漂白剤で落ちるので
大丈夫です♪

かわいいから、しかたないですよねぇ。
2010/12/12 Sun 18:20*puriko URL [ Edit ]

パンダ、可愛い~^^
白って確かに汚れちゃう確率高いけれど
着せたいですよね^^
あんまりお高い生地は躊躇しますが^^;

↓クッキーも美味しそう。食べたいわぁ^^
公園、うちも毎日晴れなら行ってます。
次男が重いですが、外で遊んだりお散歩したり、
楽しいですよね^^
私、子供がいるんだってしみじみ感じられる所が
好きです。

それにしてもパンダ可愛い。
小さい時にしか着られない柄や色をたっぷり
着せてあげたいなって思う今日この頃です~^^
2010/12/12 Sun 20:10*TOMO URL [ Edit ]

はじめまして。

パンダちゃん。可愛いですね~v-10

ウチの子たちは。。。拒否しそうだけど、ぜーったいに可愛いですよね。
2010/12/12 Sun 21:34**mappi* URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13 Mon 11:06* [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

年賀状、出来ましたか?
家はこれからですぅ。
今年も、交換よろしくお願いします。

そうなの。小さいうちしか喜ばないものとか、着なくなるものってあるでしょう。
生地がもったいないから焦って作りました。笑
子供も喜んだのでよかったです。

幼稚園も冬休み。
そうですね。その前にいろいろやっておかないと・・・。
がんばって~~~~!!!
2010/12/13 Mon 14:15*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

パンダ。かわいいよぉ。
確かに、首周りが最初ややこしいと思ったけど二回目なのでサクッと出来ました。
是非!リベンジしてみてね。
キルトニット、暖かくて軽いからいいよ。
家は、今のところ重ね着専用ですよ。
2010/12/13 Mon 14:16*snowmama URL [ Edit ]

Re: なになに?

ちゃんかちゃんへ

そ!右が後ろで・左が前になりますぞ。
小さい柄は星なんだよぉ。

結構さ、あと1年2年後だとさヒーローものとかポケモンとかになるよね。
私は、あんまり好きでないけどね。
なので今が旬な気がします。

パンダかわいいよね。癒されています。
2010/12/13 Mon 14:18*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

プププ。子供はあの映画好きですよね。
大人が落ち着いて考えると、突っ込みたくなる設定ですが・・・。
小学生が一人で住んで問題はないのか?笑
家も、大好きです。

私も、自分が白が好きだから着せちゃうの。
汚されても良いですよね!
だって自分の子供に好きなもの着せたいから!そうだ。漂白すればいいのだ。
2010/12/13 Mon 14:20*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

かわいいでしょっ。
このパンダに癒されております。
ちょっともったいないかなぁ・・・・とか思ってしまいますが・・・。
母の自己満足が満たされたからいいということに笑

私もおんぶ派でした。
お姉ちゃんも双子も。
双子の場合はおんぶに抱っこという場面がたびたびありましたが・・・。
でも、幸せな重さですよね。
小さいお子さんは風邪をひきやすいですからおにいちゃんだけにもあわせるわけに行かないし大変ですね。
でも、今限定!楽しく子供と生活しましょう。
2010/12/13 Mon 14:25*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

*mappi*さんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

パンダ・・・・かわいいですよね。
子供と私の心を鷲掴み!!!

ちょっと大きくなると、着なくなっちゃうから今沢山きせますっ。
2010/12/13 Mon 14:27*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます。

コメントしに行きます。
2010/12/13 Mon 14:28*snowmama URL [ Edit ]

たまたまpitit etalage の作品集を一昨日見ていてパンダさんの可愛いなぁと思っていたんですよ~
そうしたらこちらのブログみてsnowmamaさんのって知りました~!!!
子供ってパンダさん大好きですよね~
キルトニットで作るのもいいなぁと眺めておりました 笑
これは冬のヘビロテの2着に決まりですね~☆

↑お熱大丈夫ですか?早くよくなってクリスマス迎えられるといいね^^
2010/12/14 Tue 07:38*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

あら。見てくれたんですね。
でっかいパンダが癒されるのですよね。
あと一枚づつ作れるんだ。なんにしようかなぁ。

風邪、だいぶよくなりました。
もしかすると、インフルエンザの注射の副作用かも?
ちょっと風邪気味になるらしいです。
でも、これから寒くなるから気をつけなくちゃですね。
2010/12/14 Tue 13:45*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
