snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,95 ワイドプル 試作品。

ずっとずっと気になっていて、なかなか作れないでいた自分服。
WBさんのおまけレシピ・ワイドプルオーバー。

作っちゃいました。

ワイドプル 



まずは、練習にあまりお気に入りでなかったこの生地を使用。
WBさんのボックスに入っていたんだけど、テンションが低すぎて布帛みたいなニット。(いや、布帛なのか?)
首周りは、テンションが低すぎて型紙通りだと生地がたりなくなり継ぎ足してあります。



見づらい映像ではありますが・・・着画。
このゆるっとした感じが・・・ズキューン!!!マジで気に入りました。
でも、太目の私でこのゆるさなら細い人は本当にゆるいですよね。汗


ワイドプル着画 


そして、気に入らなかった生地なのに雰囲気がこのパターンと合っていてすんごいお気に入りになりました。
さすがっす!WB!
増産の予感です。


いいですねぇ!!
自分服も作りたいですよね!!

去年はワイドプル3着も作りました。
今年も活躍してます。楽チンでかわいいから。
ただ、台所仕事がうちのキッチンの高さだとしずらい。
エプロン必須です。

素敵な色ですねぇ。
こういう感じもってなーい!!
ついつい暗い色になってしまいます。
明るい色で私もつくろうかなー。

2010/12/08 Wed 20:52*puriko URL [ Edit ]

お久しぶりでございます!
イベントも終わって休憩中

このパターン私も好きで夏は中にキャミソール
冬はタートル・・・と量産したよ
え~よね~、このユルユルさ
かっちり服がもう着れなくて
ついでに体もユルユルですわ

ず~っと↓の双子ちゃんの後ろ姿の画像
私もすごく好きですよ
可愛い・・・でもなくて・・・せつないって感じかな
いい写真
2010/12/08 Wed 22:29*Pmama URL [ Edit ]

こんにちはー。
着画もかわいくてついつい出てきてしまいました!
ワイドプル、ゆるい感じがとってもいいですよね~。
こういった淡色で作ると、ほんとに色々使い回しもきくし便利ですね。
インのボーダーTともばっちりでとてもお似合いです。可愛い♪
ちなみにsnowmama.sさんの身長はどれぐらいなんですか?

↓のリースもかわいいですね。
思いもつかない材料など・・アイデア次第ですよねー本当に。
お子さんたちが喜びそうなクリスマスリース!
私も何かクリスマスグッズ作りたくなってきちゃいました^^
2010/12/09 Thu 10:01*n*fam URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

おはようございます。
自分服。もっと沢山ほしいです。
ワイドプルはあと数枚作る予定。
私はどううしても白っぽいものが好きらしく、そういうのばかり増えていきます。
たまにはシックにクロっぽいものも作りたいのにね。不思議なものですね。
ワイドプル、裾を延ばしたりしても楽しいかと想像中です。特に冬はあたたかいし。
2010/12/10 Fri 07:54*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

Pmamaちゃんへ

おつかれさまで~~~す。
毎回読み逃げしていて、がんばっているのを拝見していました。
縫いまくると、白くなりますよね。笑

このゆるさがいいよね。
たしかに、私がっちり服を着る気になれない。やばい。笑

双子の写真ほめてくれてありがとう。
きっと母親が誰でも感じる寂しさのような気がします。
特に、てんやわんやだったこの数年。
それに開放される嬉しさと、寂しさがある。
私も私の道をあるかなければ。
2010/12/10 Fri 07:57*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

こんにちわ。
着画、かわいいですか?うれしいです。
私の身長は157センチです。
もう少し背がほしい。笑
最近はボーダーといろんなものをあわせるのがマイブーム。

リース。誰も中に新聞が入っていると思わないですよね。
是非、簡単で30分くらいでできたので作ってみてください。
2010/12/10 Fri 07:59*snowmama URL [ Edit ]

こんにちわ♪

makoです^^
コメントいただいてありがとうございました♪ 遅ればせながら遊びにきました~~!

双子ちゃんのもの、娘さんのもの、自分のもの、たくさん作ってはるんですね~~。小さいサイズは懐かしくなります。かわいいぃ~~☆
ワイドプル、実はまだGETしてなくって・・^^; 今年こそは~っと思いながら、気がつくと12月っ!! 今年は布買いダメダメだったから、来年こそです。 snowmamaさんの素敵なものを見たらまた火がつきました~。
??の布がかっこよく生まれ変わるなんて、手作りしてて感動ですよね~。その出会いにかんぱ~いです^^
また遊びにきます!
2010/12/10 Fri 09:39*mako URL [ Edit ]

ワイドプル、そろそろ手を出したいなぁと思っていたところだったので、とても参考になりました~^^
ゆるっとした感じ、いいですね~
重ね着にはもってこいですよ!!
なんとか私もこの冬作れるといいなぁと思ってます 笑

関係ないですが、画像後ろのとりさんのシルエットも好きです~
2010/12/10 Fri 19:20*raichitea URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11 Sat 07:35* [ Edit ]

Re: こんにちわ♪

makoさんへ

遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。

さすが。WBさんといった感じです。
増量予定です。

そちらこそ沢山つくっていらっしゃいますね。
男の子用と女の子用が作れるなんて・・・うらやましい。
家も、作れるのですが。。。なんせお姉ちゃんが大きくてつまらないの。笑

今後もよろしくお願いします。
2010/12/11 Sat 15:17*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

是非是非作ってくださいなぁ。
でも、raichiちゃんみたいに細身だと少し小さくしたほうがいいかも。
もしくは試作されたほうがいいかもです。
私は太めちゃんですので丁度よかったかな。

とりさんかわいいでしょ。雑貨屋さんで一目ぼれしてお持ち帰りしたものです。
かれこれ数年前に・・・。
双子が生まれてからは雑貨屋さんご無沙汰ですよ。とほほ。
2010/12/11 Sat 15:19*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさまへ

お返事ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しい限り。
今後もよろしくお願いします。。
そちらにコメントしにいきます。
2010/12/11 Sat 15:23*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
