snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,94 クリスマスリース
 昨日、育児センターに遊びに行ったら先生に「明日手作りの日だから参加したらどうですか?」と進めていただいた。
本当は参加してみたいなぁと思うものの、二人が私がいないところで大暴れしたら・・・汗
なんて、想像して予約をやめていたのです。
でも、先生の一押しがあったので参加してきました。
育児センター内の別のお部屋でママ達は、クリスマスリースを作る。という企画。
子供達はいつものなれた場所で、先生達と遊んでいます。


作品はコチラ!!!


クリスマスリース



なかなかいい感じに。
ステキな作品が作れました。(自己満足です。)
これ、新聞紙を細長く丸めアルミを巻いて飾りをつけていくんです。すんごい軽くて安上がりでびっくり!!
お家の一角がクリスマスな感じになりました。笑
そして、二人はというと・・・・。
大地が一度思い出してフェンフェン言ったらしいですが、二人ともお利口に遊んでいてくれました。
終わったら、きっと泣きついてくるに違いない!!と思っていたけど、『終わったよぉ~~』と近づいていったらにこっと笑って黙々と遊びを続けていました。
うっうっ嬉し~~~~~。そして、ちょっぴり寂しい。笑
成長した二人を見てしまった。
二人を見ていただいた先生からは(たぶん定年されている先生が応援に来てくれているんだと思うんですが・・)保育園は、楽勝よっ。と太鼓判をいただきました。本当かしら。
とっても楽しい時間を持つことが出来ました。


そしてもうひとつ。↓


これは、お風呂で遊べる玩具だそうです。
ペットボトルのキャップをテープで張り合わせるだけ!!
今晩は、これで遊びながらお風呂はいるぞ。


おまけ


巻くテープで、ペンギンを作ったりかにを作ったりも出来るそうです。
今度は春ちゃんと創作しようかなぁ。
スポンサーサイト

リース、いいですね~
私も作ろうか買おうか・・・でも、と迷っているうちに何もしておりません 笑
このお手軽リースだったら私にも作れるかも?です~
しかも見た目がとっても華やか、いいわぁ~

ペットボトルキャップの玩具、お風呂に入れれるのも初めて見ました~こちらもお手軽ですね!
キャップ集めてるから作ってあげれそうです 笑
2010/12/10 Fri 19:17*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

いいでしょ。すんごいお得なリース。笑
是非、作ってみて。
ペットボトルの蓋も。楽しいらしく、結構遊んでます。
4個つけて作ったほうが握りやすいみたいです。
是非お試しくださいな。
2010/12/11 Sat 15:26*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
