snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,92 タートルネック 100 ロボット柄
 やっぱり寒くなったらタートルでしょ!!ということで。
先日作ったパタレ本のタートルを。。。
大事に大事にしていたRRさんのロボット柄をチョイス!!!
やっぱり。やっぱりいいっす。
高いと思ってしまうけど、やっぱりいいわ。(私だけですか?笑)



タートルネック


型紙 パタレ本
生地 Rick Rack



今の二人には少し袖が長め。願わくば来年も着てほしいです。
ロボットやロケットの絵柄に二人とも大興奮。
喜んでもらって嬉しいわぁ。


そろそろ娘の服も縫おうかな。
実は、スケート教室(ここら辺では年に二回くらいスケート場に行ってスケートを楽しむ授業があります。)
までに新しい服を作ろうと思っていた私。
どうも、頭のカレンダーがずれていて日にちはわかっていたのに来週だと思い込んでいました。
・・・・。ハイ。もちろんまにあいましぇんでした。すみましぇん。
やっぱり縫う距離が長いので、ちょっと気合が必要なんですよね。

がんばろっと。

娘の持久走大会・・・


去年より、3番おそくなってしまいましたが・・・。
運動部に入部する子が多かった4年生の今、大健闘してくれたと思います。
2年生のときに、お友達に「歩こうよ」といわれてへらへらと歩きながらゴールした娘。
私はその姿に悔しくて涙が出たのを覚えています。涙が出てる私の顔を見て、一生懸命でない結果を残したことを反省してくれた春ちゃん。
3年・4年と、がんばってくれました。


走る娘



何位なのか。なんて、母はどうでもいいです。
がんばって走ってくる娘の姿が誇りであり。嬉しいのです。
この、がんばったよという笑顔が見れてとっても幸せな私です。


さわやか娘

このロボット生地、私も前に買いました♪
色も同じです。かわいいですよねぇ。

100サイズだったら、来年も大丈夫ですよ!
ちょっと九部丈くらいになるかも知れないけど。

お姉ちゃんもマラソンがんばりましたねぇ。
昔、本当にマラソンつらかったこと思い出しました。
やっぱり運動部だったりなんだりでがんばらないといけなくてしんどかったなー。
2010/12/03 Fri 19:01*puriko URL [ Edit ]

こんにちは!
私もこのロボット柄、ネイビーのを持ってます^^
男の子ならではでいいですよね☆

タートルうちも大活躍です。
本当に寒くなりましたよね。
そうそう、学生の時って寒い冬にマラソンしたなぁToT
思い出すわぁ・・・いつも真ん中くらいだったなー。。。
23位って早い方ですよねー^^
お姉ちゃん、すごい!!
子供の頑張ってる姿を見られるって幸せですね^^
2010/12/04 Sat 13:48*TOMO URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

この生地かわいいですよね。
でも、汚されるのが心配だったりして・・・。

来年もきられるかな。うれしい。

学生のときって持久走大会が重荷だったですよね。
でも、小学生のときは私大好きだったんです。
走るのが楽しくて楽しくて・・・・でも、中学生のときに持病が発覚。いっさい運動できなくなりました。
もちろん運動能力も低下。
走れたあの頃に戻りたいです。
2010/12/06 Mon 16:20*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
ネイビーのほうが汚れが目立たなくていいですよね。
私、白地が好きらしくて気がつくと同じようなものが集まっています。

子供のがんばっている姿。嬉しいです。
やっぱりふざけて走るのって意味ないような・・・。
せっかく参加するんだもの。がんばってほしいですよね。親は・・・笑
2010/12/06 Mon 16:22*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
