snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,89 クールワイドパンツ 100
もう、冬が目の前ですね。
コチラは、寒い地域です。12月後半から2月は、本当に寒いっ。ええっ。田舎の北関東に住んでおります。笑
昨年まで二人には、キルトニットなんかで暖かいモンキーパンツとかを作っていたのですが・・・・。
今や暴れん坊将軍のお二人。もう、やわらかい生地ではすぐに穴を開けてしまいます。(>_<)
なので今年は、布帛の二枚仕立てのズボンを数枚作ろうかなぁと思っていました。

ジャジャジャ~~~ン♪



クールワイドパンツ100


型紙 polka drops
生地 作ったもののあまりのあれこれ



最近、かわいらしいものよりシンプルでちょっと渋いものが好きな私らしい。
まっ。紺は昨年作った服のあまり。ベージュはこの間の、結納ズボンのあまり。中は、昔どこかのパックに入っていたもので作ったので・・・派手にはならないわね。笑はははは。
裾は、フルレングスの出来上がり裾でカット。
それでも長い(短足家系デス。ハイ。)のですが、いいのです。折って履いていただきます。中のチェックも見えてかわいいし・・・。12月後半から2月当たりまでしか履けないから来年も履いていただきますよ。
来年は丁度ぴったりになるのでは・・・と思っています。
100サイズなので股上はぴったり。来年はちょっと短く感じそうですね。



二枚仕立て


こんな感じで暖かなのです。

形を代えてもう一枚つくろうかな・・・と妄想中。



そうそう。irohaのダブルウエストパンツの着画です。↓



iroha 着画


なんだか、ふざけてちゃんと撮らせてくれません。(^^ゞ
雰囲気が伝わればいいのですが・・・。
ウエストになる生地は、やっぱりリブを使ったほうが(テンションの高いシッカリとした物がいいです。)いい感じです。
二枚とも、そのように代えて見ました。
ふふふ。荒行でございます。いいのです。わが子の服ですから。

さっ。今晩もなにかミシン出来るかしら。
スポンサーサイト

二枚仕立て!!
気になっていたんですよー。暖かいですよね。
でも2倍の労力・・・って考えちゃって手が出ません。
そしてPDさんのクールワイドパンツって
また上少し短いですよね。
そこが格好いいのかも知れませんが。

私は今、hibi+さんのフードコートを作っています。
二つ作ってるのでテンションがあがらずに
もたもたしてます。今も逃避してパソコンに来ました。
昨日のNHKの龍馬も見たいので編み物もしたいのですが
死んでしまうのよねーと思うとまた逃避。
いったい自分が何したいのかわかりません。

息子たちに暖かいパンツも作ってあげたいなー。
snowmamasさん、とっても手間かけてますねぇ。
すごい!
2010/11/29 Mon 22:10*puriko URL [ Edit ]

クールワイドパンツの2枚仕立て、気になっていたので、とても参考になります~
折る生地がチェックだと、無地のパンツも、よりし立て映えしますね~、そしてとても暖かそうです^^
2枚だと丈夫だし、いつか私もチャレンジしてみたいです 笑

Wウエストパンツの着画、ありがとう~!!
とってもよく似合ってるよ~(靴下のチェックの紺も可愛い☆)
ウエストはリブの方が作る方も着る方もラクかもしれませんね~(私だけかな?)

2010/11/30 Tue 14:45*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

暖かいです。ちょっとズボンは重そうだけど。笑
大変そうだけど、縫い代始末を省けるのでそうでもないですよ。
丁度のサイズになって股上は浅いですね。家の子供達は胴長だからなぁ。

おおっ。フードコート。すごいですね。
私も手元に型紙はあるのですが・・・・。
難しそうで手がでていません。えっと・・・来年。来年の冬に作ろうかと。
お下がりも沢山あってもったいないし。なんて言い訳を考える私です。

仕上げたいけど逃避したいときってありますよね。気持ちわかる。あははは。
出来上がりを楽しみにしています。
2010/12/01 Wed 10:00*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

とても暖かそうです。
今月は出番多くなりそうですね。
履かせるの楽しみです。

Wウエスト。なかなか使えそうです。子供も履きやすそう。
スキニーもあるのでそちらでは重宝するかもですよ。女の子と男の子ラインが二つって感じで。
でも、お友達はスキニーを男の子にはかせてもかっこいいといわれていたので春に作ろうかと思います。
2010/12/01 Wed 10:02*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
