snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,88 秋の散歩 2歳11ヶ月の成長記録
 今日は秋晴れです。
葉っぱがカサコソカサコソとお話しているような公園でお散歩してきました。



二人で


こうやってお散歩しながら走っていく後姿を見るとなぜか、キューンとしてしまう私。
親離れならぬ子離れがなかなか出来ない私です。
来月には3さい。来春には保育園。なんだか嬉しいけどさみしいなぁ。
この公園には小山がありまして、3人で上ってきました。
見事制覇!!!
おせんべいで休憩です。


ダム後姿


高いところが嬉しい二人。
男の子です。
ここはダムになっているので鳥が遊びに来ていたり、犬の散歩の人も多く二人は喜んでくれました。



明日、2歳11ヶ月を迎えます。
来月には3歳。できるだけ毎日記事をUPできると良いなと思っています。
そして、3歳の誕生日を期に二人の顔のお写真を載せるのをやめようかと思っています。
だんだん、カオが決まってきたでしょう。笑
だから・・・。いろいろ問題もあるネット社会ですのでね。

ささ。2歳11ヶ月の二人のキロクです。

大地・・・夜はぐっすり朝まで寝るようになりました。こんな日が来るとは・・・。
出産したての私に、教えてあげたいくらいです。でも、相変わらず良く泣きます。
空に、パンチをもらったとか・ママが見えないとか・・・。泣き虫に変りはありません。
トイレは、たまにウンチを失敗するくらい。あとは、夜もオムツにほぼしない優等生です。
帽子が大好き。夏に作ってあった帽子。日よけに作ったのですが、まったくかぶってくれなかったのに今になって一日中かぶっています。どうやら、スーパーマリオと同じ帽子だと思っているらしいです。笑
ブロックが上手。最近はおままごとが大好き。

空・・・・夜は、私がいないと起きてしまいます。大地と逆転!!汗。こんな日が来るとは思わなかった。あんなに寝る子だったというのに・・・。オムツをすると大丈夫(おむらししない)と判っているようで完全にします。笑 でも、パンツのときは絶対にしません。まっ。優等生です。
もぉ~~。いたずらっこ・いじめっこ。俺はおとこだ~~~と日々主張しているような気がします。
おかげで大地のカオには傷がたえませんもの。二人とも仲良くしてほしいです。パパママに怒られてお外に(数秒ですけど)出された経験数回あり。汗 チョロチョロとしています。でも、気が利く優しい子です。
お片付けや、私がくしゃみをするとティッシュを持ってきてくれる。気持ちは優しいのに・・・切れると暴れだします。


最近は、二人でよく話しております。楽しそうに笑いながら。おままごとやお店屋さんごっこらしきものをしていて、双子って良いな。私も双子に生まれたかったなと正直思います。
育てるほうはたいへんですけどね。ははは。
スポンサーサイト

素敵な風景!楽しそうなお散歩ですねぇ。
うちは長男が幼稚園に行き始めて、たまーに
長男がお休みで3人でお散歩に行くのがとても貴重です。
来年はうちも次男も幼稚園に入園と思うと
同じく、うれしくて寂しいのです。
お互い、今のうちに楽しい?お散歩を楽しんでおきましょう♪

うちもオムツは取れましたが、まだ靴も自分ではけなかったり、服も上着は脱ぐのも無理だったり・・・。
入園が心配です。3月生まれだから仕方ないかなーとも
思いつつですが。
2010/11/24 Wed 17:27*puriko URL [ Edit ]

すごい!小山を3人で上れるようになったんですね~^^
抱っこなしで歩いてくれたりするととても成長を感じたりしますよね 笑
2枚目のお写真、何を見ているのかな~
二人の目に映っているものは今とても純粋なものばかりでしょうね^^
二人の微笑ましい姿を見ていると、私も双子に生まれてみたかったなぁと最近よく思います!
生まれてくる時も一緒で、いつも友達みたいな相棒のいる感覚、一度味わってみたいですよね~☆
2010/11/25 Thu 16:53*raichitea URL [ Edit ]

こんにちは!
キレイな景色ですね^^
双子ちゃん、いいなぁと思います。
私も双子として産まれてきてたらどんなだったんだろう
と考えちゃいますねー。
育てる親は大変だろうけれど^^;

ダブルウエストパンツ、iroha さんのって興味あったんですが閉店されてもう買えないなって思ってました。
新しい方のお店でも販売されてるんですね。
ほとんど同じ?っぽいかしらと思うんですが
どうなんでしょうね。
2010/11/26 Fri 10:14*TOMO URL [ Edit ]

こうやってママの手を離して走っていく姿を見ると
大きくなったなぁと思いますよね♪
生まれた頃は大変だったな。。
二人同時に抱っこするのも大変だったな。。
お風呂に二人同時に入れるのも。。と
色々思ってしまいますよね^^
ほんと、育てるのは大変だけど双子って可愛い☆
私も双子っていいな~と思います*^^*
2010/11/29 Mon 12:38*sakuranbo URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

お返事遅くなりすみません。
コチラは田舎なので風景画綺麗なところが多いです。
やっぱり嬉しく寂しい感じ・・・。感じられますか?笑
今だけ限定な育児ですものね。お互いに楽しみましょう。

そうですね。家も、大地は靴がはけなかったりしています。
入園が心配。早生まれはこれが心配ですよね。我が家は、おねえも二月生まれ・チビ達も12月でやっぱり不安です。
小学校に行ったらそんなに変りはなくなるでしょうがね・・・。
2010/11/29 Mon 14:03*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

そうなの。最近小山を上っておやつを食べるのがはやっています。笑
二枚目の写真は、お姉ちゃんの小学校を眺めているのです。
田舎の我が家。笑

本当に、自分が双子だったらなぁと思う。
育てるのは・・・もうおなかいっぱいですけど。笑
2010/11/29 Mon 14:05*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
コチラは田舎なので風景はいいのですよねぇ。
育てるのは大変だけど、毎日相棒が隣にいるのはうらやましいです。
ダブルウエストパンツ。新しいお店でも販売されています。
ほとんど同じだそうですよ。
ザ!ストレートという感じです。スキニーもはいっていますけど・・・。
少しゆとりあるパターンだと感じました。
2010/11/29 Mon 14:07*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

そうですね。走っていく二人の姿に、ドキドキします。
二人を同時に育てるなんて、なかなか出来ない体験を私の人生でできたんだもの・・・。
感謝しなくちゃいけませんね。笑
今、こうやって家族でいられる時間がとても幸せです。
2010/11/29 Mon 14:10*snowmamas URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/01 Wed 08:06* [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
