snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,87 ダブルウエストパンツ 100
やっと・やっと形にしました。
irohaさんのダブルウエストパンツ。
閉店されたお店です。(でも、irohaさんのパタンナーさんが新たにpatternshop muniさんをオープンさせていますが。。。)
みなさん、とってもかっこよく作られていていいなぁと思っていたんです。



iroha.jpg



型紙 iroha(ストレート・ジャスト丈の出来上がり線でカットしてある)
生地 カーフ(ジーンズ部分)

これぞ。ストレートという感じです。
スキニーラインもあるのですが、男の子なのでストレートしか使わないかな。
かっこいいです。
でもね。失敗が・・・。
ウエスト部分の生地、薄すぎた。涙
そして、ゴム!ゆるすぎた。
夜中に作っているんですが、確認してからつければいいのにどうも作り上げてしまいたい気持ちになってしまいます。
コレで大丈夫だろうと勝手に見切り発車!!
そして、ご丁寧にゴムが動かないようにサイドもゴムを縫いつけてしまったのに・・・。
朝ははかせたらゆるい。ゆるい。ゆるい。ガーーーーーーーーン。チーーーーン。
撃沈。
右側はゆるゆるなんです。
左はなんとかはけそう。
で、今更きがついたんですけど・・・。ゴムによって伸び方が違うから、前のズボンに合わせてもダメなんですねぇ。とほほ。
勉強になりました。 (早くきがつけ!)
どうしようかな。ウエスト部分をざっくり切って違う生地をあてるか・・・。ムーーーン。
悩むことにします。
ちょっとチビ達には大きめですが、長くはけるので嬉しいです。


あ、私と同じだ。^^
夜作ってると、つい欲が出てその先まで行きたくなっちゃうよね。
で、決まって手直し。
今まで無駄にしてきたゴムをつなげたら相当な長さになりそう。
わかっていても繰り返しちゃうんだよね~。

↓のチョークアート、すごいね。
こんなのがお家に飾ってあったら、おうちカフェみたいでかっちょいいなぁ。
snowmamaさんはお菓子も上手だし、いっそのこと開店しちゃいます?
いいなぁ。
夢が広がりますねぇ。
2010/11/21 Sun 09:59*may* URL [ Edit ]

ダブルウエストいいですよね。
うちは、息子はストレート、娘はスキニーで作ってはいてます。
娘はもうサイズUPしないとなんですが、パターンのトレースが面倒で…
男の子もスキニーカッコイイですよ。
娘のサイズアウトスキニーを、息子にはかせたらいい感じだったので、今度息子にもスキニーで作る予定です。
2010/11/21 Sun 14:12*うおちゃん URL [ Edit ]

とってもラインがかっこいいパンツですね~^^
既製品に見えますよ!!
下のゴム通し口の無いパターンなのかな?
(だから切らないと直せないのかな?)
でも本当ダブルWだと股上もバッチリありそうで長く履けそうですね~^^
着画みたいな~♪
2010/11/22 Mon 14:47*raichitea URL [ Edit ]

こんにちは~^^
ダブルウエストパンツ、作られたんですね!
手間かかるけど、かっこいいですよね!!

私も先月くらいに、muniさんに気がつきました!
ワンサイズしか買っていなかったから、よかったよかった(^^♪

私も最初大きいから、3年くらい履けるんじゃないかと思ったけれど、
娘が身長97センチ程で、サイズ100はちょうどよいくらいになりました。
丈はまだ折り返しているんですけど、股上がちょうどなのです。
なので、3年はムリかな(^^;;
股上浅めで履くか、muniさんでサイズアップかな~^^

ゴム、そうなんですね。
いつも同じメーカーのを使っていたせいか、気がつかなかったです(^^;;
2010/11/22 Mon 18:05*chika* URL [ Edit ]

おぉ~かっこよいですね~
私も今回のオープンでなんとかゲットすることが出来ましたi-237
ゴムって物によって伸び具合違うんですか??
しらなかったi-201
いままでダイソーでしか買ってなかったんで(;´Д`A `
勉強になります!
もし違うところで買うことあったら気をつけよ~
2010/11/22 Mon 22:45*yukichi URL [ Edit ]

わぁ~おしゃれ!!
なんか冬だけどぱっと明るくなる感じ!!

ウエストのボタンとかついてるのもかわいい!
irohaさんて初めて知りました。
私もチェックしてみよう。

ダブルウエスト作ったことないんですが、
子供たちは気易そうですか?
どんな着心地かいつも気になります。
2010/11/23 Tue 15:50*puriko URL [ Edit ]

かっこいいよ

縫ったのをほどくのは面倒だよね~
私もよく、ほどかないといけないことになりますわ
情けない、、、、
実は、今日もやりました(とほほ)

前のポケットも作るなんてすごいわ~
パッチポケットはそうでもないけど、前のポケット、めんどうなもんで、省きがちになっちゃう
あれば、見た目もかわいいし、便利なんだけどね
2010/11/23 Tue 19:00*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

おはようございます。
気持ち、わかっていただけます???笑
そうなの、欲がでちゃってねぇ。
母の勘!!!とか思うけどあてになりませんね。

ふふふ。夢を見るのはいいことですよね。
開店しちゃうか。うそです。
でも、春から何かやりたいなぁとは思っています。
2010/11/24 Wed 08:28*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

かっこいい形ですよね。
少し、手間はかかるけど・・・。
スキニー!男の子でもかっこいいのね。
次にこの形を使うときはトライしてみようかな。
やっぱりスキニーのときはストレッチがきいているほうがいいかな。
むふふ。妄想しちゃう。
2010/11/24 Wed 08:30*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなの。かっこいいでしょう。
おっ。既製品にみえるなんて・・・ありがたいお言葉。
そうなの、これはゴムを輪にして生地に包んで縫い付けていく仕様です。
そして、両脇をずれ防止に縫い付けるんです。
一日はかせたら・・・。ずり下がりハンケツになっていました。
なんとかせねば!!笑
着画そのうちのせます。
2010/11/24 Wed 08:33*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

こんにちわ。
作りました~~。やっと。笑
かっこいいですよね。

子供って成長するんですね。
我が家も今のところ大きめ。
1年半くらいは持つかと思っています。
股上はいまのところ、たっぷりある感じ。

ゴム。私も、今頃きがついた。
メーカーの違うものをつかったの。
そしたら、やっぱり物によって伸び方が違うです。
気をつけてくださいね。
2010/11/24 Wed 08:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yukichiさんへ

yukichiさんも前に作られていましたよね。
ゴム、物によって伸び方が違ったの。
はっ。もしかして、安いゴムだったからかなぁ。とほほほ。
私も始めて気がついちゃった。
良い経験です。
なんとか治さないと、この間履かしたら半分おケツ出てました。笑
2010/11/24 Wed 08:40*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

ありがとうございます。
irohaさん、私も閉店まじかに知り・・・とっても残念でしたよ。
でも、新しくお店立ち上げてらっしゃるのでこれから注目です。
是非、チェックしてくださいね。

そうですね。今のところ大きめだからか、気易そうですよ。
違和感は無いみたいです。
2010/11/24 Wed 08:43*snowmama URL [ Edit ]

Re: かっこいいよ

ちゃんかちゃんへ

そうなの。めんどくさくって・・・・。
ちゃんかちゃんもやるの???ちょっとほっとします。笑

前ポケットそんなに面倒ではないよ。
私は、後ろのポッケのほうが作るの嫌い。
ポッケ大好きなお年頃。母はがんばります。
2010/11/24 Wed 08:44*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
