snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,86 チョークアート
 前にも少し、お友達でステキな絵を書く方がいるとブログで紹介したことがあるのですが・・・。
その方に、教えていただいて私も挑戦しました!!!
Ayaさんは、大地と空の同級生の娘さんを持つママ友でもあります。
子供がいるのに、絵に対する情熱は本当にすごいです。とても勉強家で、ガンガンいろんなことにトライできる人。
私も、見習わなくては・・・と思ってします。
チョークアートという部類の絵だそうです。
なかなか立体的に見えるのにはてこずりました。
・・・・って言うより、大地と空がチョロチョロしていて最終的にはお友達に持って帰ってもらって手を加えてもらいました。
帰ってきてびっくり!!やっぱり出来栄えが違いマスわぁ~~~。笑



チョークアート



実は結構前に私の手元に戻っていたのですがなかなか写真を撮るチャンスもなく本日になってしまいました。
だってステキな作品を飾った瞬間に二人にいじられそうなんだもの。
怖い怖い。
なので、飾るのは来年保育園に行ってからステキなスペースを作って(そして手の届かない安全な場所)飾ろうと思います。
Ayaさん、手ほどきをありがとう。
大事に飾らせていただきますね。


わぁ~、絵まで! すごい!!
いろいろ挑戦してうらやましい!
私も何か新しいこと挑戦したいなーと思いつつ
時間あるのか?と布山を見て考えています。

同じく来年は次男も幼稚園に入るので
少し時間ができたらお部屋改造しよう!と考えています
が、委員になって、今より急がしい・・・なんて予感もしています。

2010/11/18 Thu 19:04*puriko URL [ Edit ]

おはようございます~☆先日はコメントありがとうございました♪こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン><;

snowmamaさんも、色々と挑戦しているじゃないですか!チョークアート素敵ですね♪飾るのが楽しみですね。どうやって描くのかな~??気になる、気になる、気になりますvv

双子ちゃん&お姉ちゃんのお洋服もいっぱい作っていて・・・最近子供服が全然縫えていない私にはsnowmamaさんは眩し過ぎます~><;
が、がんばらないと!
2010/11/19 Fri 10:06*イナバニー URL [ Edit ]

こういう絵ってかけるんですねー!
知らなかったです。
素敵ですね^^コーヒー飲みたくなっちゃった(笑)
私は絵心が全くないので絵がかける人が
まぶしいです^^
2010/11/19 Fri 11:37*TOMO URL [ Edit ]

素敵ですねぇ

チョークアート、何かで見たことあるけど
絵心のない私には、絶対に無理(笑)
こんな素敵なの描けちゃうなんて、素敵過ぎです。
来年時間ができたら、もっといろいろ描いたりするのかな?
2010/11/20 Sat 22:35*うおちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

お友達に声をかけていただいて、挑戦しました。
絵って奥深いです。
難しい。
近くにAyaさんがいなかったら縁の無い世界だったなぁと思います。
今回は、挑戦できてよい記念になりました。

おっ。そちらも来春幼稚園なんですね。
お互いにお部屋改造!がんばりましょう。
2010/11/21 Sun 00:01*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

イナバニーちゃんへ

こちらこそ。遊びに来てくれてありがとうございます。

チョークアートは、黒い板にチョーク(パステル)で縫っていくのですが油絵みたいに重ねてみたりぼかしてみたり・・・。奥深いです。

私は、自分の子供にお洋服を着せたい!!というところからがスタートなのでそれをパスしないとほかの物を作らないでしょう。笑
っていうか、仕事が遅いだけです。
その点、イナバニーさんの早いこと!!!尊敬です。
そちらのコメントの返事読みました。
本当ですか?公園付き合ってくれます?笑
お誘いしちゃおうかしら。ぷぷぷ
2010/11/21 Sun 00:05*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

私も、お友達が書いているのをみて初めてしりました。
お友達が手を加えたら、おいしそうなコーヒーとなりました。
飲みたい。笑
私も、絵はあまり上手ではないのです。
手取り足取りやっていただいたまでですよ。お友達のセンスにはびっくりです。
2010/11/21 Sun 00:07*snowmama URL [ Edit ]

Re: 素敵ですねぇ

うおちゃんへ

こんばんわ。
私も、お友達に手取り足取りやっていただいたのでこんなステキになったよ。
私だけじゃ、まず下絵から無理!!笑
来年時間が出来たら、まずは家の整理整頓だな。
だってチビ達妊娠がわかってから絶対安静の日々。
出産で双子育児スタート・・・。
散らかり放題。ってかんじ。
いらないものを捨てて、すっきりしたいです。
そして、ミシンも満喫したいわぁ。
2010/11/21 Sun 00:10*snowmama URL [ Edit ]

チョークアート、初めて知りました~
初めての挑戦で、とてもステキな作品に仕上がっていて、さすがmamaさんですね~!!
ミシン以外にもいろいろチャレンジができて、
近くに刺激を与え合えるお友達がいるのは、とてもすばらしいことだと思います~^^
お部屋に飾るのが楽しみですね♪
2010/11/22 Mon 14:42*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなの。私も、お友達に出会う前はしりませんでした。
いやいや、ほとんど先生が仕上げたような・・・・。笑
結構近くにいろんなことが出来る方がいて、刺激をうけます。
まだまだだなぁ。私。って思う。
お部屋に飾るの。とっても楽しみ。家の掃除をしたくてムズムズします。
2010/11/24 Wed 08:46*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
