snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,85 スパッツモニター160
 数ヶ月前に、いつも更新を楽しみにしているうちぽんさんのメルマガでスパッツモニター募集ということだったので早速応募。
めでたく当選して作らせていただきました。ちなみに、お姉さま用です。


コチラです。
うさぽん




おなか周りをご覧くださいませ。スッキリ!
感動しました。
家のお姉ちゃんぽっちゃりなので他の型紙だと150ではパツパツの時があります。
なので160で応募しちゃったんですけど、全然余裕。
とっても履かせやすい型紙でした。
そして、すごいのはびっくりするくらい丁寧な説明書。
私が初心者だったら絶対涙を流していたかと思います。
手取り足取りとはこのことですわよ。是非お買い求めくださいね。(小さいサイズは販売されています。)
ただ、モニター的にうちぽんさんには役に立てなかったですね。
だって・・・。
母の欲張りで(長く履けると思って・・・)大きめで応募しちゃったし、生地がたりなくてレッグウォーマー風にしちゃった。・・・ごめんなしゃい。
家の娘には超お気に入りになりまして、今後も大事に型紙を使わせていただこうと思っています。
なんかね、スキニーパンツみたいな感じです。

ありがとでした。


最近作ったおいしいもの。↓

ホットケーキミックスを使って・・・
野菜をいっぱい入れたキッシュ風パン。

キッシュ

子供達もモグモグ。
沢山食べてくれました。
パパにも絶賛をいただきましたよ。
喜んでもらえるって幸せ♪

おんなのこ服いいなー。

お姉ちゃん、160サイズってもう大人サイズですね!!
すごい用尺使いますよね。
でもおんなのこ服もたまに作ってみたくなります。
うちぽんさんって初めてききました。
後でみてみよーっと。
2010/11/10 Wed 18:14*puriko URL [ Edit ]

Re: おんなのこ服いいなー。

purikoさんへ

そうなの。大きいのです。
なので、大人用を縫っている感じ。生地代もUPですよ。
でもね。娘が喜んでいるうちはがんばろうと思います。
おんなのこ服、小さいもの作るときは興奮しちゃいますよね。笑
うちポンさん、メルマガ登録しているのですがいろいろ研究されてて目からうろこというときがあります。
他にも無料でダウンロードできる型紙も沢山あるんですよ。
是非、遊びにいってきてくださいね。
2010/11/14 Sun 08:52*snowmamas URL [ Edit ]

ふくらはぎのアランさんが暖かそうです~^^
これからの季節に大活躍しそうなスパッツですね 笑

うちも最近ホットケーキミックスが大活躍中です!
もっぱらパウンドケーキか蒸パンばかりですが^^;
キッキュってたくさん野菜がとれるから、おやつというよりご飯にもなっていいですよね~!
私も作ってみようかな☆
2010/11/14 Sun 16:07*raichitea URL [ Edit ]

raichiteaさんへ

こんにちわ。
自分にもレッグウォーマーがほしくなってしまいました。
娘もお気に入り。
嬉しい限り。

ホットケーキミックス。簡単でおいしくていいですよね。
キッシュ、パパもおいしいと絶賛していたよ。
是非おつくりくださいませ。
2010/11/15 Mon 16:05*snowmamas URL [ Edit ]

レッグウォーマー風のスパッツで暖かそうで
しかも可愛いですね♪
これはヘビロテになりそう!
お姉ちゃんもきっと着心地良いだろうし♪

うちぽんさん、私も立ち寄ってみまーす*^^*
2010/11/16 Tue 13:54*sakuranbo URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/16 Tue 15:35* [ Edit ]

Re: タイトルなし

sukuranboさんへ

ちょっと変っていると娘は喜んでました。
しかも、すっきりした形なんですよ。
履きやすいらしいです。

うちポンさんのメルマガはためになって楽しみにしているんです。
是非遊びにいってみてくださいね。
2010/11/17 Wed 07:50*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様

そちらにコメントに伺います。
2010/11/17 Wed 07:50*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
