snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,84 タートルネック 100
 私、タートルネック好きなんです。
ユ○クロさんの、ヒートテッ○○ンナーが大好き。
こちらは、地域柄寒いので手放せません。
そこで、チビ達にもタートルネックのヒートテッ○○ンナー風。
この生地がどんぴしゃ。薄いのにキックバックも強くグー!!!
動きやすいし、この冬ヘビロテでしょう。

タートルネック

型紙 パタレ本
生地 お友達にいただいた(ちゃんかちゃんthank you)



シンプルだけど重ね着するための一着なのでこのままです。
昨年も作ったパタレ本より型紙を使いました。
首の辺りがブカブカしてないのがお気に入りです。
本当は、首あきの物を(スナップで作るパターン)作りたいんだけど、チビ達ではスナップをつけたりはずしたりがまだ無理。
本人達が出来るだけ自分で着られるものに今年はしようかと思いました。



昨日は結納式でした。↓
用意しておいたおそろいベストとおズボンが活躍しました。
主人も私ももちろん正装。久々に着物を着てみました!!!
成人式の物ですが袖を切って結婚後も何回か着ています。お気に入りの着物です。
今度着るときはチビ達の七五三かな。
江戸褄も来年には着ることになるでしょう。笑


恥ずかしいので家族写真小さく載せます。おそろい服

弟も彼女もとっても嬉しそうで私まで新鮮な気持ちになりました。
これから・・・の二人。ピカピカしていました。
来年結婚式。楽しみです。
さっ。私も、チビ達のスーツやら入園準備やら忙しくなる予定です。

また、使っていただけてよかった!

ほんと、前職場はそういう面ではめぐまれてましたねぇ
とにかく、お役に立てて、私もうれしいです

着物、長いこと着てないなあ
昔はお茶のお稽古に行ってたりしたので機会はあったんだけど、今はなかなかねぇ。。。
素敵な家族写真!
いいな~!
おめでとう!!
2010/11/08 Mon 19:58*ちゃんか URL [ Edit ]

素敵ですねー。

着物、私も着てみたいナー。
実家にいたら、母に着せてもらえるんですが
(しかも着物も貸してもらえるし。)
今は離れて関東と関西なので、
もうずーっと着ていません。
来年は長男の七五三だし、着てみようかなー。
素敵ですねぇ。

タートルネック、私はとても好きで冬はそればかりですが
子供たちには着せてないんだけど、
やっぱり便利ですか?
2010/11/09 Tue 13:18*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

うん!また使いました。
ありがとうね。
とっても大活躍の予感です。

着物。若いときはきつくて嫌いだったけど今回は全然大丈夫でした。
また着たいなぁと思います。
家族写真、撮るのも一苦労・・・汗。
がんばった一枚です。笑
2010/11/09 Tue 15:23*snowmamas URL [ Edit ]

Re: 素敵ですねー。

purikoさんへ

こんにちわ。
着物、今回着ていいなぁと再確認しました。
私も、母が着付けできるのでありがたいです。
ご実家は離れているんですね。
すごい。私は、実家付近から離れたこと無いから・・・・。
是非、お母様のお力を借りてきてみて。
やっぱり味がある。
日本人だわぁという感じです。ぷぷぷ。

どうも私は、喉を守ると体が温かいような気がしてしまうのです。
なので、子供達にも着せてます。
文句言わないからきっと自分達も暖かいのだろうと思いますよ。
ご実家は関東でもあたたかいほうなのかしら。家は南東北・・・と主人はいいます。爆
2010/11/09 Tue 15:27*snowmamas URL [ Edit ]

こんにちは!
タートル、便利ですよね^^
うちもタートルの上にトレーナーやらパーカーやらを
着せています。
着物、素敵~♪私も着たいわぁ^^
七五三の時に着れたらなー。

ユニさんのヒートテック、今年は買おうかと思ってます。
良いと聞くので^^
近所のユニさん、土日はレジが行列で><
お手頃価格で普段使い出来るものがいっぱいですもんね。
週末行ってみようかなー^^朝一で!!
2010/11/09 Tue 16:54*TOMO URL [ Edit ]

こんにちは!
タートルはヘビロテですよね!
私はユニ◯ロで買いました~ww
作っちゃうなんて、さすが!
お揃いのベストもステキ☆
幼稚園グッズもきっとかわいいんだろうな~(*^^*)
2010/11/09 Tue 19:31*なつ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
やっぱり。便利ですよね。
私も大好きです。
着物、先日着たらなかなかいいものだなぁと思いました。
着るまでは億劫ですが、着るといい思い出になります。

ヒートテック。かなり良いです。
私は、コレがないと冬を越せないかも・・・となるくらい笑
でも、品薄になるらしいので早めにゲットするといいですよ。
2010/11/10 Wed 15:00*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

なつさんへ

こんにちわ。
やっぱり、タートルいいですよね。
薄いけど一枚着ていると全然寒さが違いますものね。
保育園にいく来年はかってあげようかなぁ。
二人分作るのは何かと大変だけど・・・・。子供の思い出に残るようにがんばります。
2010/11/10 Wed 15:02*snowmamas URL [ Edit ]

初めて家族写真を拝見したかも!!!
なんかいいですね~^^そして3人のお揃い姿、可愛いです☆

タートルの季節になりましたね~
何枚あっても重宝するので、いいですよね^^
2010/11/13 Sat 20:10*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうですね。はずかしい。笑
年賀状の写真に使おうかと思っています。
3人おそろいベストも載っているしね。

タートル、いただいたお古もあるんだけどやっぱり伸びていて・・・・。
数枚作ろうかなぁと検討中です。

raichiteaさんのおかげで作れた。ありがとう。
2010/11/14 Sun 08:55*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
