snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,83 手作りおもちゃ
最近、おうちの玩具に飽きてきた二人。
それもそのはず・・・双子さんには申し訳ないがお姉ちゃんの時のおもちゃが沢山あり、「二人に」と言って買ったものはレゴぐらいでしょうか。汗。
収納庫から年齢にあったおもちゃを出してくる→二人遊ぶ→壊す→処分→おもちゃを出す・・・・。
というサイクルでした。
お姉ちゃんのときは、おもちゃを破壊されるなんて無かったんです。
なのに、今は破壊されることが多い。双子男子恐るべし。汗。(注意:うちだけかもです。)

そこで、新しい玩具!!!

じゃじゃ~~~ん。

手作り電車


電車です。
手作り電車。ちなみに牛乳パックで作成。
外側の電車の絵は、 ぬいものちくたく さんからいただきました。
無料の型紙も沢山配信されていてありがたいサイトです。
周りはビニールテープでコーティング。
汚れないし、中に新聞紙入れてあるので上られても壊れない!!
壊されても、お財布には優しいのでママの角はあまり出ない仕様となっております。

二人で電車


大地は、青電車。空は、赤電車。
嬉しそうに寝室まで抱きかかえて持っていってくれました。
お金を出せば、買えるけれど子供の心に残る玩具って手作りかもしれませんよね。
もう少し大きくなったら、あれがほしいコレがほしいといわれるかもしれません。
今のうちは、少しでも手をかけたものを与えてあげたいと思います。

ちくたさんステキな電車の絵をありがとうございました。

ちなみに、二人のブームはパパのいらなくなったネクタイで釣りごっこをしたり戦ったりしております。
大地はお洒落でしています。首に巻くのが怖いので私の目の届くところだけ限定ですけどね。☆彡
スポンサーサイト

こんにちは!
遊んでもらって、わたしも嬉しいです!
うちも、おもちゃ壊されまくっていますが、この電車は丈夫でなかなか壊れませんよ~~~
そのうち、二つ手に持って滑らせながら突進してくるようになります(ウチダケ?)
2010/11/04 Thu 13:47*ちくた URL [ Edit ]

電車の絵の牛乳パックのおもちゃ、いいですね~!!
子供のおもちゃって、すぐ飽きてしまうし、壊されるし・・・
(空君、大地君、どっちが壊し魔? 笑)
うちはお下がりでおもちゃが回ってくるので、それもやっぱり有難いけれど、私も手作りで作りたい派です~^^

私もダウンロードして作ってあげちゃおうかな☆ 
2010/11/05 Fri 20:20*raichitea URL [ Edit ]

こんにちは!
手作りおもちゃ素敵ですね^^
喜んでくれるうちに、手作りのもの作ってあげたいですよね。
↓きちんとズボン、とっても似合ってる~^^
可愛いし、ちゃんとした場にもOKな雰囲気に
仕上がってますね!
2着、お疲れ様です^^
2010/11/05 Fri 20:35*TOMO URL [ Edit ]

こんばんわ。
ご無沙汰してました!

手作りのおもちゃいいですねーー
うちは 年子なのでおもちゃを保管する必要はあまりないんですg、遊び方が雑なので結構壊れます(;´Д`A

手作りのおもちゃも、すぐ壊されてしまいがちだったんだけど、素敵なサイトがあるんですねー
友達に教えてあげあげようっと。

↓の ズボン かっこいいーです。
私も息子のズボン作らなきゃ。
モチをいただいていきます。
2010/11/06 Sat 17:30*のほ URL [ Edit ]

こういうのダウンロードできるサイトがあるんですね~
うちも電車好きだったので、電車のおもちゃいっぱいありました。
私まで詳しくなっちゃったりして。。笑
ママ手作りの電車、息子さんたち嬉しそうー♪

先日はおススメ情報ありがとうございました!
来週の土日、出かけてきます♪
寒さ対策もきちんとしてったほうがよさそうでしょうか?
こっちの気温と比べるとやっぱり寒いんでしょうね~
2010/11/07 Sun 11:55*n*fam URL [ Edit ]

やっぱり男の子は電車とか車が好きなのね
勤め先で保育士さんのカタログも作ってるんだけど、電車柄のエプロンなんかもあります
私はウサギとかクマとかが好きだけど、男の子には乗り物シリーズが好きなのかなぁ?

親に作ってもらったものって思い出に残りますよね
私も父親にお人形のベッドを木で作ってもらったことがあります
母親には人形のエプロンをネルの生地でつくってもらったなぁ…とか思い出しました
2010/11/07 Sun 16:00*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちくたさんへ

おはようございます。
ステキな電車ありがとうございます。
とても喜んで遊んでいます。
この間も電車の上にのぼっていたんだけど・・・・。
壊れなかった。笑
思い切り遊ばせられます。
2010/11/08 Mon 07:38*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

いいですよ。
是非作ってあげてください。
壊れなくていいし。笑
壊し間は、空ですよ。笑
お下がりのおもちゃ。いいですね。家もお下がり大歓迎。
そういうのでまにあっちゃいますね。
 
2010/11/08 Mon 07:40*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

おはようございます。
手作りおもちゃ。助かる。笑
しかも、作ってあげたということが自分に思い出に残ると思います。

きちんとズボン。昨日無事履くことができました。
似合ってて嬉しかったです。
なんでも、二着。正直根性いります。笑
2010/11/08 Mon 07:41*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

のほさんへ

おはようございます。
やっぱり二人いると壊れるんですかね。ぷぷぷ。

手作り玩具。今のうちの子達は大喜び。
踏まれても壊れない丈夫さです。
是非お勧めください。

こちらこそのほさんのモチをいただいてこなくてわっ。
どうも、寝てしまうのですね。はぁ。こんばんこそミシンしたいなぁ。
2010/11/08 Mon 07:43*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

私も、見つけたときはとっても嬉しかったです。
男の子は車とか電車大好きですよね。

いえいえ、是非楽しんでください。
ここのところ、昼間は暖かいときがありますが朝晩は冷えます。
山のほうはもっとかな。
暖かいアウターも持っていったほうがいいかもしれません。
家も、朝晩は床暖つけてますからね。
2010/11/08 Mon 07:46*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

保育士さんのカタログ!!いいですね。
かわいいエプロン沢山あるんだよね。
いいなぁ。
男の子は乗り物すきだね。特に車!!!
動物も好き。
ちゃんかチャンも動物の絵とか描いたりするのかしら。

手作りおもちゃ。子供が覚えてくれていればうれしいな。
でも、自分がこういうの作ってあげたという自己満足も幸せです。
2010/11/08 Mon 07:49*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
