snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,82 やっとできたぞ。 きちんとズボン
本日、2回目の投稿です。
良かったら、お付き合いくださいませ。



ここのところ、睡魔に連敗していた私。
すこしづつ少しづつ、進めていたズボンが出来ました。

きちんとズボン

生地 忘れました。(たしか、WBさんのBOXだったような・・・・。)
型紙 子供だってきちんとした服より ワイドパンツ

向かって左が後ろから見たところ。右が前です。
左は今の二人に丁度良いように裾を折っています。
ポッケが4つもあるので、子供には嬉しいズボンですね。
前にだけボタンがついています。
股上も余裕があるし。なかなかステキな形。 いっぱい石とかどんぐりとかいれられそうな・・・・笑
冬は二枚重ねに作ってもゆとりがあるからモコモコしないで履けるかなぁ。などと妄想してしまいます。

これで、結納。間に合った。笑



大地には断られたのでカメラ大好きの空さまモデル。
着画です~~~♪ 後ろの散らかり具合は気にしないでください。今日は、雨で出られないのでストレス発散散らかされています。
しかも、お姉ちゃんのシェリーメイがなぜかここに・・・汗。見つかったら怒られそう。


soratyakuga.jpg



大きめなので来年の春も着られそうです。
どう?少しお利口に見えるかしらね。笑


空君かっこいい~

きちんとパンツかっこよいですね~
色もきちんと感がでていて素敵ですi-179

ポケットと沢山あると使うものなんですね。
うちはまだまだ小さいからと
面倒臭いポケットはなるべく減らしてしまっているのですが
もう少し活発になったらポケットが必要になってくるんでしょうね。
勉強になります!

↓の味噌、すっごく気になりました。
なるべく手を抜きたいママにはもってこいですね!
2010/11/01 Mon 22:02*yukichi URL [ Edit ]

本当に、どんぐりたくさん見つけられそう!
じゃなくて、入りそう!
表紙のズボンですか?

ポーズもばっちりですね♪
2010/11/02 Tue 18:30*puriko URL [ Edit ]

きちんとパンツ、完成したんですね~!!
この本もステキなパターンいっぱいですよね。
持ってはいないのですが、書店で何度も立ち読みしてます^^;
難しそうなのが多くて目の保養です♪
布もとてもすてき。
ベストと合わせ、バッチリですね!
そらくんのポーズがまたかわいいです~^^
手が可愛い!
お姉ちゃんもそろって3人のおそろい服、
当日が楽しみですね^^
2010/11/03 Wed 12:35*あこ URL [ Edit ]

Re: 空君かっこいい~

yukichiさんへ

ほんと?嬉しいです。
少しは、きちんと見えるかな?

ポッケ、男の子は嬉しいみたい。
娘のときよりいろいろ入れたがります。笑
嬉しい顔をみると・・・がんばって作っちゃう。てへへへ。

お味噌。体にいいからついついいろんなものにつけて食べさせております。
大根スティックにしたらバクバク食べてくれましたよ。
マヨ味噌がおすすめ。
2010/11/04 Thu 13:10*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

ほんとに、いっぱいいろんなもの入りそうです。笑
子供の手が入りやすいポッケだもの。
これは、表紙のズボンとちがうんですよ。
表紙のはハーフパンツで、コチラはフルレングス。パターンも別に引いてありますよ。

最近、モデル業が好きらしい。空君です。
2010/11/04 Thu 13:11*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

あこさんへ

やっと完成しましたよ。
手間がかかる分、お気に入りになります。
ワイドパンツという名の通りにゆとりがあるので冬は二枚仕立てにすると暖かいかなぁなんて妄想しております。

これで間に合ったとほっとしています。
2010/11/04 Thu 13:20*snowmamas URL [ Edit ]

ゆったりとした動きやすそうなパンツだね!!!
きっと履くのにも困らないし、色もいろいろ合わせられそうだね^^
最近ポッケの要望が多いうちの2歳児・・・、4つあったら問題なしだよね~ 笑
空君のポーズも可愛いよ~♪
ステキな結納になりますように☆
2010/11/05 Fri 20:16*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

履きやすいみたいです。
なによりポッケが嬉しかったらしい。
前はボタンで留めてあるので後ろばかりにいれています。笑

昨日は結納でした。弟と彼女の嬉しそうな顔が私も嬉しかった。
自分もこんなときがあったなぁ。(かれこれ10年ちょい前)振り返りました。
2010/11/08 Mon 07:51*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
