snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,80 秋の遠足 りんご狩り
 心配していた遠足。行ってまいりました~~~。
お天気も恵まれて、二人も初体験のバス・りんご狩り・お友達との移動と楽しめたようです。
思ったより、おりこうにしてくれて良かった。
それも、周りのママ友・先生達が気を配ってくれたからです。
感謝・感謝。

りんご空

りんご二人


3個づつ小さな両手で一生懸命もぎりとることが出来ました。


そのあとはバスで移動。いつも3人で行く公園でお弁当と自由時間。

お昼空

お昼大地

お昼もお弁当を持っていって、モグモグ。
いっぱい食べてくれました。
そのあとは、お外で沢山遊ぶことが出来て楽しそうでしたよ。
そして、空君は気のあう女の子が出来。
公園から帰りのバスまで終始手を繋いでおりました。汗。
早々に、彼女?発見か。笑
小さいカップルは、幸せそうでしたよ。


帰ってからは、家族でりんごをいただきました。
りんご
お姉ちゃんがりんご大好きなので「ありがとう、また取ってきてねぇ」といわれたら・・・
二人とも誇らしそうな顔!!!
楽しく、良い経験が出来ました。

いい思い出です。

スポンサーサイト

お天気もよかったのね

もう、そっちは寒い?
大阪も今週は寒い日があって、母はストーブを付け始めました

リンゴ狩りって行ったことないのだけど、mamaちゃん地方は当たり前なのかなぁ?
こっちは“みかん狩り”に行きます
C&SさんのHPでも小さいリンゴをコンポートにしてておいしそうでした
リンゴジャムとかも好き!
お姉ちゃんもちゃんと、お礼を言えるなんてすごいわ~
みんな、喜べた遠足だったのね

↓のベスト、ほんときれいな色!
一度だけ、かぶりタイプのベストを作ってやったことがあるのだけど、太めの姪っ子には着にくそうでした
もう少し、お姉ちゃんにならないと無理かな?
2010/10/30 Sat 22:33*ちゃんか URL [ Edit ]

バスで遠足楽しそう~^^
りんごのおいしい季節になりましたが、自分で採るりんごって本当美味しいだろうなぁと思います
お外で食べるご飯もサイコーだよね 笑
りんご狩り行ったことがないので、行ってみたいなぁ~☆
2010/10/31 Sun 14:06*raichitea URL [ Edit ]

すごーい!りんごって、こんなに沢山ひとつの枝になるんだね。
静岡ではあまりりんごの木を見かけないの。
とれたては瑞々しくておいしいんだろうな。

こちらは明日、こどもたちが園でみかん狩りに行きますよ。
ここでは、みかんとお茶はどこに行っても見かけるから珍しくもないんだけどね。

楽しい思い出ができてよかったですね。

↓のベスト 素敵。
こんなふうにアランを贅沢に身頃に使っちゃうのもいいね。
あ、かなり出遅れましたが、弟さんのご結婚、おめでとうございます!
お子さんが出来たら、お洋服のプレゼントされるのかな?
またこの先が楽しみですね~♪
2010/11/01 Mon 12:20*may* URL [ Edit ]

Re: お天気もよかったのね

ちゃんかちゃんへ

おひさしぶり。
忙しい毎日を送っていることでしょう。
こちらは、結構寒くなってきたよ。
床暖を夜は毎日使っている我が家です。

こちらは、りんご狩を近くでやっているのよね。
みかんは逆に行ったこと無い。
いってみたい。
もっとりんご買いたかったんだけど、両手に双子なもんでぎりぎりの数しか買えませんでした。
ジャムとか作りたいなぁ。
2010/11/01 Mon 13:49*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

無事いってきたよ。
楽しくいけました。ほっ。
りんご、すんごいおいしかった。しゃりしゃりしててさ。
みんなでお外でお弁当もいいよね。
2010/11/01 Mon 13:51*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こちらは逆にみかん狩りがないのよね。
公園の木にもりんごが使われているところあるんだよ。
おいしいのよぉぉぉ。

そちらは、みかん狩り。おいしいの持って帰ってきてくれるかな。
楽しみだね。

アラン、いつもちびちびとしか使わなかったけれど今回お祝いの席というのもありどど~~~んと使いました。
満足。
ね。弟に子供が出来たらおばちゃん作っちゃうんだろうなぁ。
子供大好きな弟なので、いいおとうちゃんになるかと思います。
2010/11/01 Mon 13:54*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
