snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,79 お姉ちゃんベスト 3人おそろいになったよ♪
でかっ。

型紙 nootieagogo レディースS
生地 ポムル


やっとできた。笑
お姉ちゃんのベスト。
袖のリブが足りなくなったので共布です。
うーん。そのせいか少し着た感じがぴたっとこないような・・・・。
いやっ。気のせい。気のせい。
コレで着てもらいます。笑
あとはチビ達のおズボンを裁断してあるからしあげなくちゃ。
これで11月行事のお洋服は間に合いそうです。




line-himoribonbrown_20101014142949.gif


先日、育児センターで仲良くなった双子ママより沢山お下がりを戴きました。
うっ。うれしっ。・・・っていっても3回目くらいですけどね。本当にありがたい話です。
ひとつ年上の男子双子。そして、ママには本当に助けられている私。
いろいろと相談に乗ってもらったりしております。
お洋服も、センスがいいのよねぇ。ぐっと来る服達。
作らなくてはと焦っていたので良かったです。(私、お下がり&プレゼントの他はめったなことでは買いません。作ります。←意地?)


そしてそして、育児センターのママ友がお洋服作っている方が増えた~~~。
うれしっ。テンションUPです。
やっぱりお子さんにお洋服つくってあげたいと思っている人多いんだなぁとニヤニヤしちゃいます。
だって、とってもステキなことだと思うもの。
しかも、センスいいんだよねぇ。関心しちゃう。
私が娘の服を作り出した頃の作品は・・・・。まったく比べ物にならないよ。
すごいなぁ。と思ってしまいます。

さっ。こんばんは眠気に負けずにミシンにむかおうっ。

そうそう、明日はセンター主催の秋の遠足ですの。
このお二人、オリコウにしていられるでしょうか・・・。
プレッシャーの中、母は参加してきたいと思います。
楽しんでこれると良いなと。。。


3人お揃いのお洋服、素敵です♪
ニットのベストは、気温の変化があっても調整に便利ですよね。
私も以前はよく作りました~^^

双子ママさんのお友達、心強そうですね!
同じ境遇で頑張ってる方に会うだけで、元気出たりしますよね。。
私も3人の息子がもう少し小さかった頃、3人を連れてると
よくいろんな方から励ましの?声を掛けられていました。
でも何より、共感し合える相手と話ができた時がいちばん励みになったものです^^:

明日は遠足とのこと。
元気いっぱい遊ぶお子さん達の姿が見られるといいですね♪
2010/10/26 Tue 17:22*n*fam URL [ Edit ]

3人でお揃いいいですね。
うちも、お揃いで…なんて思ったりもするのですが
男女のお揃いって難しいですねぇ
どうしても、女の子向けの生地ばかり購入しちゃって…
我が家もベスト作ろうかなぁ

明日の遠足、お天気に恵まれるといいですね。
2010/10/26 Tue 18:46*うおちゃん URL [ Edit ]

3人おそろい、いいですねー。
男女のおそろいって本当に難しそう。
それにしても、お姉ちゃんのすごく大きく見えます!

お友達に手作り仲間が増えるのいいですね~。
とても楽しそう♪

そして、私もお友達からのお下がりやプレゼント以外は
手作りにになりました。洋服本当に買ってない。
作るのが本当に楽しくて、買い物より楽しいなんて
自分でも驚いてますが!!
2010/10/27 Wed 08:59*puriko URL [ Edit ]

お下がりって本当ありがたいですよね~
今日も支援センターで、去年の冬物着せたら、もう丈が短くって~という会話をみんなでしておりました ^^;
子供の成長ってあっという間だから、新品でもなくてもいいし、今は作るのが楽しいからなかなか買わないよね~笑

ポムルさんのアランベスト、3枚揃ったんですね~
この色を見ていると、早く春こないかなぁ~なんて思ってしまいます☆

2010/10/27 Wed 13:23*raichitea URL [ Edit ]

かわいい~

比べてみるとずいぶん大きさ違うものなんですね
双子ちゃんの小ささが目立って可愛い
3人お揃いで着ている姿が見てみたいです!

色もすごく素敵
きちんと感がすっごくでていて上品ですね

着画楽しみにしてますね~
2010/10/28 Thu 00:11*yukichi URL [ Edit ]

こんにちは^^
3人でおそろのベスト、いいですね~!
お姉ちゃんのと並べると、お姉ちゃんの大きい!!
3人で着てたら可愛いでしょうね^^

私もお洋服買ってないですね~。
たまにおばあちゃん達が買ってきてくれますが
私が作っているのを知ってるので、最近は
パジャマや下着を買ってきてくれます^^
作るのが楽しくて買えないです^^;
布もいっぱいありますしね(汗)

遠足、楽しんできて下さいね^^

2010/10/28 Thu 15:10*TOMO URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

n*famさんへ

ほめていただいてありがとうございます。
ベストって体温調節するのに最適ですよね。
大好きなんですよ。やっぱり良く作られたんですね。

双子ママの先輩は心強いです。
しかも、男の子ママというのがもっと信頼を感じます。
3人の男の子のお母様というn*famさんも私にとっては尊敬するお母さんです。
今後もよろしくお願いします。

遠足楽しくいけました。
周りの気配りをしてくれる方々に感謝です。
2010/10/29 Fri 17:08*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

確かに、男女のおそろいって難しいかも。
でも、お友達の双子ちゃんを見てるとなかなかうらやましくなるおそろいもありますよ。
是非是非、作ってあげてください。
でも、女の子向けの生地のほうがテンション上がるのわかるなぁ。

おかげさまで天気も良く、遠足楽しかったです。
2010/10/29 Fri 17:14*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoさんへ

お姉ちゃん、すごいでかいんですよ。笑
もうね、145センチ以上はあります。
足は24センチ。
でかっ。

周りに手作りお友達が増えるとすごく楽しいです。
お友達の作品も楽しめるしね。

手作り始まると、作るの楽しくて買わないですよね。
布山もあるし。汗
子供が覚えていてくれると嬉しいなと思います。
2010/10/29 Fri 17:17*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

本当です。ありがたいです。
しかも、双子のお下がりってあんまりないから・・・。

そうなの、春色ですね。
来年も活躍しそうな感じ。
ちょっと大きめだからね。3人着たら着画のせたいと思います。
2010/10/29 Fri 17:23*snowmamas URL [ Edit ]

Re: かわいい~

yukichiさんへ

小4というのに・・・・でかいんですよ。
もうちょっと小さいほうがかわいいよね。笑
ちょっと大人の服を作る感覚です。
3人そろってきたら着画のせますね。

きちんと服に見えてよかった。笑
あとはズボンがんばるぞ。
2010/10/29 Fri 17:25*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

たまには3人おソロいいですよね。
お姉ちゃん、大きいの。
もう少しゆっくりの成長でいいのよ・・・なんて寂しくなります。
嬉しいことなんだけどね。

やっぱり作るの楽しいから、なかなか買いませんよね。
布山も崩さなくちゃいけないしね。笑

遠足楽しんできました。
行ってよかったです。
2010/10/29 Fri 17:26*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
