snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,77 嬉しかったこと
今日は、嬉しいことがありました。
私が腹痛を感じおトイレにこもっていると案の定二人のお客様。
「一人にさせてくれぇぇ~~~」と思うのですが、いつものことですからそうもいきません。
最初は、トイレを出たり入ったりしていた二人も、私のいつもと違う様子に気づいたようでした。
「だいびょうぶ?」「まま、いたい?」と心配してくれるので「ママ、ぽんぽんイタイイタイなんだよねぇ。ちょっと待っててねぇ」と返しました。
すると、空が困ったなというカオをしたんだけど次の瞬間。「おっ。」と何かに気づいたようにトイレの外に走っていきました。
そして、少したって戻ってきたらニコニコしながら「ママ、塗り塗りしてあげる。」って小さい手のひらにピンクの蓋のクリーム。
これは、春ちゃんと空が皮膚が荒れて酷いときにぬってあげるものなんだけど空にはきっと万能薬のように見えたんでしょうね。
一生懸命蓋をあけて、首元に縫ってくれました。笑
おかげでおなかの痛いのも治り(?)
「ありがとう。なおっちゃったわぁ。」と言われたときの誇らしそうな顔!!!
大地は、首をかしげながらその様子を見ていただけだったけど、二人の心配そうな顔がたまらなくかわいく感じました。

実家の母にその話をしたら、「あんたも、心配してくれる人がまた一人増えたのね。たいしたものだわ。」って

子育ては大変だけれど、今でないと味わえない出来事もあります。
この大事な瞬間を忘れないようにしなくちゃ・・・・・



と、思いながら育児センターへいったんだけど二人の暴れっぷりに角が生えてる私です。はははは。汗



空は、だいぶお友達との関係をうまく出来るようになりました。(・・・といっても前と比べてだけど)
大地君は、困ったものです。玩具を独り占めしたがるし、遊びたくて近寄ってくる友達を怖くて威嚇するし。
小さい子には強く出るし・・・この、へたれめっ。と思ってしまう。
 大地を注意している間に空が女の子と喧嘩になって手を出したのを視界の端っこのほうで発見。
思い切り走りこみ、空を止めたら。。。。
周りのお母さんが大爆笑してました。
「早すぎるよ。」って
トラブルを防ぐのに必死だからなぁ。きっとすごい形相だったに違いない。
いつか、いい思い出になることでしょう。

朝の、すがすがしい出来事の数時間後にはこれですからねぇ。。。。

でも、二人の成長を感じた一日でした。illlust-kosmos.jpg


いろいろ作ったものがあるんだけど、チビ達を追い回している間に写真を撮るのを忘れてしまいます。
そのうち続けてUPすると思いますが、お付き合いくださいませ。


スポンサーサイト

かわいいですねぇ!!
弱ってるときは特に感動しますよね!!

毎日一緒だからなかなか成長を感じるのが難しいですが
ふとしたときに、嬉しいですね♪
2010/10/21 Thu 18:10*puriko URL [ Edit ]

やーん!!可愛いーーー!
もうメロメロですね^^
その純粋な優しさが心に染みるんですよね。
うちもよくオロナインを持ってきてくれます^^
ずっとその優しさを持っていてほしいですよね^^

作品アップされるの楽しみにしてます^^
2010/10/21 Thu 21:01*TOMO URL [ Edit ]

purikoさんへ

こんにちわ。
本当です。弱っているときにそんな事言われるとホロッとしてしまいますよ。

大変だけど子供の成長を見られたときの親の感動はなんともいいあらわせません。
2010/10/22 Fri 16:02*snowmamas URL [ Edit ]

TOMOさんへ

男の子ってなんともいえないかわいさがありますよね。
母はメロメロですよね。
あう。マザコンにならないように気をつけなければなんて今から思っちゃいます。笑

写真が取れない今日この頃。
そのうちUPします。tomoさんの作品も楽しみにしています。
冬支度がんばりましょう。
2010/10/22 Fri 16:05*snowmamas URL [ Edit ]

可愛いなぁと思って読んでました^^
誰かに心配してもらえるのって、大人になると少なくなったような気がするので、嬉しいですよね^^
それが可愛い空君だったらなお更ですよね~
家は心配してもらいたい人X2なのでまだまだです^^;
成長が見れたとき、なんとも言えない気分になれますよね~
これからもっともっといろいろ見せてもらえそう^^
楽しみですね~☆
2010/10/22 Fri 18:58*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

こんにちわ。
子供の成長って感動するね。
とっても嬉しい出来事でしたよ。
これからそちらの二人も楽しみですね。
いろいろ判るようになって大変なことも多いけど嬉しいことも増えてきた気がする。
2010/10/23 Sat 13:22*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
