snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,75 きちんと服  &  シェリーメイちゃん
 来月、私の弟が結納することになりましてきちんとしたお洋服が必要になりました。
2月には結婚式。そして4月にはチビ達の入園式。
きちんとした席に着て行ける服をこれからちびちびと作りたいと思います。
はぁ~~~苦手かも。笑
いろいろ考えていますがとりあえず目先の11月行事に着ていけるもの。
ベストを作りました。

ベスト

型紙 milimili100
生地 ポムル



クリーミーな緑です。
こういう色味が大好き。
流行?のアラン風ですよ。この下にはお下がりでいただいた襟付きシャツを着せる予定。
おズボンは、これから作ろうかと思っています。
このベスト、お姉ちゃんのも作成中。
3人おそろいで行こうと思います。
そのお姉ちゃんベストが、邪魔が入って作れない。



その理由は・・・。


夏にやってきたシェリーメイちゃんです。
娘のお気に入りなんですが、先日長いお付き合いをしていただいているKOKOさんのブログを拝見してました。
なんとそこには娘に夏から言われていたシェリーメイちゃんのお洋服が!!!
「うわぁ。すごいかわいい」という言葉に娘が反応して画面を覗かれ・・・・。
「私のも作って!」「いいな。いいな。」としつこいのなんの。汗
仕方なく、(小物が苦手なんですよ。)作っております。
まずはスカート。
はぁ~~。小さすぎるのって難しい。


シェリーめいちゃん


ハローウィンにちなんだスカートです。
着せてみたら、なかなかかわいい。娘にはいえないけどちょっとはまりそうです。(言うとうるさいから)
はまるのと上手に作れるというのは違うので、期待しないでくださいね。笑




スポンサーサイト

ま!snowmamaさんのおうちにもシェリーメイが♪
スカートをその季節に合わせて作るのっていいですね。
私、ちょっと燃え尽き気味なので(笑)、ひとまずはこのままかな。
なんか小さすぎると作るの難しいのですね^^;
またsnowmamaさんに刺激をいただきながら、創作意欲が湧くのを待ちたいと思います!

弟さん、ご結婚おめでとうございます^^可愛いベスト~!お揃いで着るとさらに、さらに可愛くなりそうですね。着画もお待ちしています!
2010/10/17 Sun 12:46*slo-mo-life URL [ Edit ]

おおっ!かわいいねぇ

色、素敵!
私もこういう色好きです
子供はきれいな色が好きだから、喜ぶでしょ?
編み柄もかわいいわ
こういう生地は扱ったことがないのだけど、難しいのかなあ?
3人、お揃いを作るのは大変だけど、出来上がればきっと素敵だと思うよ~
楽しみ~

シェリーメイちゃん、私も好き!
クマ系、大好きです…おばちゃんだけどさ
2010/10/17 Sun 14:50*ちゃんか URL [ Edit ]

キレイ色のベストいいですねぇ
うちも、息子にベストを作ろうかなぁなんて型紙は
カットしたんだけど、生地が決まらず…(^^ゞ

我が家もダッフィー&シェリーメイがいるので
時々、ヤフオクで型紙を見たりするけど小さくて
面倒そうなので、そのままになってます(笑)
その前に、C&Sのお人形服もいくつも作ってないのが
溜まってるので、そっちも作らないとなんですけど
さらに小さいので…(^^ゞ
2010/10/17 Sun 23:00*うおちゃん URL [ Edit ]

snowmamasさんこんにちは♪
先日はありがとうございました^^
ベスト、素敵なお色ですね!
アランもこんな可愛い色があるんですね。
milmiliさんのこのベスト、私も今まで何回もお世話になりましたよ^^
お姉ちゃんのも楽しみ♪
そしてズボンも作るんですね。
双子ちゃん小さいのにすごいです!!

このくまちゃん、持って歩いてる子を(もう少し小さい顔だけのとか)よく見るんですが、
シェリーメイちゃんっていうんですね。
名前、知りませんでした^^;
こういう、ぬいぐるみとかのお洋服って、子供は喜びますよね。
私もたまたま昨日、メルちゃんにワンピを作りましたよ^^
小さいからすぐつくれると思いきや、ちょっと縫いにくい。。
でも娘が喜ぶのが何より。
シェリーメイちゃんのお洋服も楽しみにしています!
2010/10/18 Mon 04:54*あこ URL [ Edit ]

ベスト完成したんですね~!!
アランで作ると豪華!そしてキレイな色、春らしい感じです^^
シェリーメイ、大人気ですね~!(よく見かけます~)
確かに服作ってあげたくなりますよ 笑
スカートよく似合ってる~やっぱりクマちゃんには柄生地がよく合いますね!
そういえば、うちも花ちゃん(しまじろうの妹)に服を作ると約束し、半年以上経過してます^^;(このまま忘れていて~ 笑)
2010/10/18 Mon 07:59*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

KOKOさんへ

そうなんです。夏休みに我が家に来てくれました。
燃え尽きました?
私は、只今娘に隠れて創作意欲が・・・。笑
のせられました。笑
昨日は、シャツ作っちゃいました。チビ達のお昼寝にスカートもう一枚。
ワンピースも裁断しています。
今日作れるかなぁ。
こんなことしてる場合でないのに・・・だめな私。

ベスト、結納当日着せますので着画お待ちくださいね。
2010/10/18 Mon 14:12*snowmamas URL [ Edit ]

Re: おおっ!かわいいねぇ

ちゃんかちゃんへ

この色なら、きちんとした服に見えるよね。
3人でおソロにします。
この生地、テンションはちょっと高め。でも、しっかりしてるから縫いづらくなかった。
アクセントになってチョコチョコ使うのも好きだけど、こうやってメインで使うのもいいなぁと思います。

メイちゃん、好き?
実は私もクマ系すき。
そして、そういう私も旦那に言わせるとくま系らしいよ。タハハハ。
2010/10/18 Mon 14:14*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

ベスト、少しはオリコウちゃんに見えるようにとこの生地に。
だいたい、いろんな生地を集めパッチ風にしたりして作ったりしてるんだけどね。
息子ちゃんのベストも楽しみにしているね。

シェリーメイちゃんのお洋服、やっぱり人間と同じようには考えるとだめね。笑
確かに、ヤフオクで型紙売ってるけど小さいのにいい値段するのが節約主婦としては納得できなくて・・・。
無料型紙をいじり作っています。
本当に、時間がたくさんほしいね。
まだ、C&Sさんのお人形よりは大きいから何とか作れてる感じよ。
2010/10/18 Mon 14:19*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

あこさんへ

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます。
この型紙、本当に役にたちますよね。
娘のベストに取り掛からなくてはいけないのに・・・・。
ぬいぐるみの、お洋服にはまっています。
やばい。
このくまちゃん、ディズニーのなんですよ。
ふかふかでたまらない肌触りです。
メイちゃんのお洋服もみたいなぁ。
2010/10/18 Mon 14:21*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

完成しました。お姉ちゃんのを残すのみです。
アランのおかげで少しはおりこうさんに見えるかな。笑

小さい服。大変。
でも、ややはまっている私です。
そんなことしてる余裕はないのにね。汗
今晩こそはお姉ちゃんのベスト・・・・といいながらシェリーメイちゃんのお洋服を裁断しちゃいました。笑

しかも、家は風邪ひいちゃって・・・。今日は病院行ってきたよ。
2010/10/18 Mon 14:41*snowmamas URL [ Edit ]

ベストいいですね~!
肌寒い時も使えるし、着るだけで
きちんとしたかんじになりますよね^^
可愛い色♪私もこの色味、好き~^^
弟さん、おめでとうございます!
式の時のお洋服もアップ楽しみにしてますよ~^^
でも双子ちゃん分だけでも、2セット必要ですもんね。
ファイトです~^^
シェリーメイちゃんのお洋服作り、楽しそう♪
お姉ちゃんに喜んでもらえたら作りがいが
ありますね^^
2010/10/19 Tue 11:37*TOMO URL [ Edit ]

TOMOさんへ

ベスト大好きです。
でも、きちんとした場所に着て行けるのははじめてかも。笑
そうなの、結婚式のスーツ作りたいんだけど・・・なにせ二着。汗
出来るかなぁ。ふぅ~。

洋服もっとつくってぇ~ってせがまれています。
2010/10/19 Tue 15:11*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
