snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,74 犬の散歩
昨日は、ミニ動物園が(市のほうで主催)近くであったので遊びに出かけました。
動物園といってもミニですから(笑)、モルモットとか犬とかウサギとか羊・ヤギくらいがいました。
二人とも喜んで動物に触っていましたが「さっ。ここらでカメラでもだすか・・・」と思った矢先、実家の母が愛犬ららちゃんを連れて登場!
二人は動物なんでそっち抜けです。


ららとさんぽ


綱を持って歩きたくて取り合い。
写真のおくの人だかりがミニ動物園なんですよ。


散歩


散歩させてるのか・・・・させられているのか・・・笑



かなり歩いて楽しい時間のようでした。
ららとは16年のお付き合い。
優しいおばあちゃんです。チビ達にも困った顔で付き合ってくれて・・・感謝。笑


そうそう、このあと、ららを実家の小屋に入れてあげてミニ動物園に戻ったのですが、大地は草むらのほうへ行きたい・空は動物をさわりたい。ということで全然違う方向に行かれてしまいました。
でも、道路の近くの草むらが心配で大地のほうに行っていたところ(大地は草むらに行ってチッコをしたかったらしい。子供なんで許してください。)空がおお泣き。
育児センターで仲良くしてくれているママ二人が、空を連れて歩ってきてくれました。
あ・ありがたいっす。
空もいつも合っているママだったので安心してついていったみたいです。
こうやって、いろんな方に助けられながら双子育児がんばります。
育児センターのお友達が最近何人か、ブログを見てくれているようです。
お恥ずかしい。こんな私ですが皆さん仲良くしてくださいね。コメントなど残していただけると幸いです。



line-himoribonbrown_20101014142949.gif



本日は、パンを朝仕込みました。HBですけどね。
何を思ったのか、一口残ったご飯をパン生地に入れてみました。
結果・・・・・



食パン

ちょっと、焼き目が強いです。
しかも、たまに米粒がささる。笑(+_+)
入れないほうが良いです。入れる人私しかいないか・・・。


今日のランチ↓
食パンと一緒にやきそばです。


ランチ


焼きたてのパンに焼きそばはさんでおいしかった~~~~。
やっぱり焼きたてはおいしいです。写真とる前に我慢できずにバクッと一口行ってしまいました。ハハハ。


大地と空もバクバク食べてくれました。


おいしいよ


スポンサーサイト

おはよ♪
楽しんでる?私みたいなアドバイスする人いなかったでしょう(笑)やっぱり双子の男の子は大変だった、大変だったってお客様が言うよ。
ある程度までは覚悟だよね。
愛情たっぷり!!!!

それが一番いい方向にいくよ♪
楽しんでね^^

うちもパン、やいてるよ^^
2010/10/15 Fri 07:05*haiji URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16 Sat 01:06* [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

こんばんわ。
ハイジちゃんみたいなアドバイス・・・いなかった。笑
でも、そんぐらい気持ちが座ってなくちゃね。
かあちゃんにならなくては。
やっぱり双子男子の子育ては正直大変。
でも、かわいい息子のため。凹んだり喜んだりしながらがんばりますよ。
見守ってて。
2010/10/16 Sat 18:43*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメ Rさんへ

コメントありがとうございます。
遊びに来てくれてうれしい。&はずかしい。笑
こちらこそお世話になっています。
本当に狭いですね。
私も話しやすいかただなぁって思っていたの。
双子を追いかけてキョロキョロしている私に声をかけてくれるなんてありがたいなぁって。。。
私、すごくありません。
本とどこにでもいる、平凡な私。
なんか、もっと光る自分になりたいなぁと思うんだけど・・・なんだかこのまま。笑
ただ、お菓子作ったりパン作ったり洋服作ったりが偶然好きなだけです。
こんな私でよければ今後も仲良ししてくださいね。
Yちゃんから良くお名前は聞いていました。
シッカリしてる人。と聞いた記憶がありますよ。
まさか、マメにお会いしている方がそうだったとわっ。びっくり。

またブログ遊びに来てくださいね。
2010/10/16 Sat 18:50*snowmamas URL [ Edit ]

こんにちは

ららちゃんいい子ですね
そしてミニ動物園もいいですね
我が家もyuzuが大の動物好きなので
こんな催し物があるなんて素敵i-178

↓記事で、
双子ちゃん育児、とっても大変なのでしょうね。
男の子の双子ちゃんならなおさら
私は育てられた側でたいしたアドバイスさえ言えないですが
ただただ、このブログを拝見し応援しています!!
2010/10/16 Sat 21:48*yukichi URL [ Edit ]

Re: こんにちは

yukichiさんへ

そうなの。ららちゃんは子供に優しい犬です。笑
1年に一回やるミニ動物園。
結構楽しみでした。でも、来年からは二人が保育園だからこれが最後かななんて・・・・。
寂しいです。

そうそう、お母様に感謝してください。笑
双子育児大変だったと思いますよ。
近くにサポートしてくれる人が沢山いればいるほど楽ですが、我が家はなかなか甘えられない状況です。
必死!!!
という感じでしょうか。
でも、かわいい息子のためがんばります。
見守ってね。
2010/10/17 Sun 11:04*snowmamas URL [ Edit ]

焼きたてパン、おいしそう^^
見てたら私もHBそろそろ出して使わなきゃなぁ・・・と思いました~^^;
(私は子供たちが入園してからにしようかな 汗)

ミニ動物園、いいですね~(移動動物園みたいなものかな?)
たまたま週末動物園に初めて行ってきましたが、結局喜んだのは、うさぎちゃんとか小動物でした~ 笑
空君大地君は、ららちゃんとのお散歩の方が魅力的だったんでしょうね~^^
2010/10/18 Mon 07:54*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

パン、焼きたてが一番です。
今は、最初から最後までHBにお任せ。
チビ達が保育園に入ったら、少し手をくわえようかなぁ。と、どこも同じね。笑

そうそう、移動動物園というやつでしょうか。
やっぱり小さい動物のほうが気になるのかな。
家は、実家のららちゃんに釘付けでしたけど。笑
またお散歩連れて行きたいです。
2010/10/18 Mon 14:43*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
