snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,73 定番Tシャツ 100 七部袖


先日、お友達に作ったらなんだかとってもスッキリした形で気に入ったので息子達に作りました。
・・・っていってもね。パパのTシャツを作ったあまりの生地がでたの。
すっきりしたこのパターンなら、作れる!そう思ったから。笑

hibi+.jpg
型紙 hibi+
生地 wildberry / hanky panky(白い生地)



白い部分は先日お姉ちゃんのTシャツを作って、私のTシャツを作って・・・のハギレ。
ちょっと言わなければわからないかなぁ。"^_^"
もちろんハギレだからという理由もあるのですが、この季節に活躍するかと思って七部袖にしました。
きっと大きいから重ね着もいけると思ったんだけど、重ね着するほどゆとりが無いです。
裾は長めなのにね。プチぽっちゃりだからね。フヒャヒャヒャ。
大地はなかなかゆとりがあるけど、空はかなりぴったりしています。


メモ:次回、空の分は型紙の身幅を1センチプラスすること。


胸にはフロッキーです。
これは、仲良くしてくれている「イチゴの時間」のraichiteaちゃんがお土産にくれたものです。
大事につかうねぇ~~~。ありがとう。そのほか、星のボタンとかいただいちゃって・・・。
とっても嬉しかったです。


着画。

大地着画

ちょっと大きめなのか、七部袖というより長袖がちょっと短いという感じかな。
来春の保育園では七部袖で着られそうです。


かわいいですねぇ~

hibi+さんのTシャツ最近よく見かけますがかわいいですねぇ。
7部丈っていうのがかわいいのかなぁ?
手洗いとか自分でするときぬれなくていいかもですねぇ。

私は長男のパジャマを残り布整理で
上の身頃や袖が柄違いで作ったことあります。
色だけあわせて。
でもウルトラマン印刷して前身ごろにつけてあげたら
ものすごいお気に入りなり、外に着ていくといわれて
困ったことがあります・・・・。
2010/10/12 Tue 08:08*puriko URL [ Edit ]

定番Tシャツ、カッコいいですよね~
お二人に良く似合ってます!!!
そしてなんかmamaさんらしい、色の合わせ方だなぁ~と思って見ておりました^^
私があげたものもすっかりmamaさん色に染めてくれて、やっぱり使う人次第なんだな~と思いましたよ 笑
2010/10/12 Tue 19:56*raichitea URL [ Edit ]

Re: かわいいですねぇ~

purikoさんへ

お返事遅くてすみません。
このパターン、すっきりしています。
細身のお子さんにはかなりお勧め。ただ、家のおなかぽっちゃりには少し修正必要です。笑
私、Tシャツの型紙大好きで何個か同じサイズを持つ人です。
七部袖は、汚さないのが本人達もお気に入りみたい。

パジャマ!!!そうですね。いいかも。
案外大人が気に入るものと子供が外まで着たがるものって違いますね。笑
2010/10/14 Thu 14:43*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

かっこいいよぉ。
すっきりしてます。
私らしいのが自分ではわかりませんが・・・。
なかなかのお気に入りとなりました。
フロッキー大事に使わせてもらいます。
パパのTシャツにもつかっちゃった。その後UPしますね。うふふふ。
2010/10/14 Thu 14:45*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
