snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,72 母はがんばります。
 皆さん、ご心配ありがとうございました。
コメントもメールもいただいて、感謝しています。
家だけじゃない悩みなんですね。
ここまでパワフル・・・というのはなかなかないかもしれないけど。笑
でも、みなさんからのアドバイスをいただいていろいろ考えることができました。
とりあえず、先週は家の周りで遊んだり遠くの公園で遊んだりと私のストレスを少なくすることからトライ。
お利口に遊んでくれました。

公園にて


お砂場で二人きり。兄弟げんかはもちろんしますが、とりあえずこの日はお友達に砂をかけることはしないでくれました。ホッ。
のんびりした兄弟だけの遊びもいいなぁ。なんて・・・・。(のんびりしてるのは私だけで二人は変わりないけど)
先週は、私の小学校からの友人が遊びに来てくれました。
1歳ちょっとの息子ちゃんを連れて。
毛布にぐるぐるするのが好きだそうで、これまた甘えんぼさんでした。
それを見た空君。毛布を持ってきて自分もそういう風にしてくれと!!!!
もぉ。その日以来「ママ。ママ。」って、大地とバトンタッチしたみたいです。
どういうこと?
赤ちゃん返りでしょうかね。3人でいるときも大地は一人でブロックで遊びますが、空は私にどこか触れていないとダメみたい。
夜も、なかなか寝てくれなくなり、私が起きてしまうとスグ起きる始末。
ちょっとミシンが進みません。困りましたわぁ。
次々と悩みがかわりますね。笑



line-himoribonbrown_20101003172031.gif



パパは革細工をやるのですが、双子が生まれてからはなかなか出来ないでいます。
穴を開けるときに大きな音が出るので・・・・。チビ達を起こしてしまうんですよ。
でも、二人にプレゼント。
革のブレスレット。


パパから



なかなかのお気に入りとなりました。
二人とも毎日つけています。
小さい子がつけるのもかわいいものです。
そういえば、数年前に販売したこともあったなぁ。。。。なんて懐かしく思いました。


スポンサーサイト

お砂場遊びをしている双子ちゃん達、とってもかわいいです^^

双子育児って経験者にしか分からない大変さがあるんでしょうね。

もちろん嬉しいことも2倍なんだと思いますが^^

誰もが経験できるわけではない、双子ちゃん★

しんどいことも多いでしょうが、無理せずがんばってくださいね!

皮のブレスレット、素敵~!!

小さい子がしていても格好良いですね^^

2010/10/11 Mon 15:33*TOMO URL [ Edit ]

ちゃんかです~

お母さん経験のない私には何も言えないけど、子供を育てるって親も育てられてるんだねぇ
小さい頃、やんちゃな子がそこそこ“いい大人”になってたりするのに驚くこともあったりするから、今は大変でも頑張ってね
ご両親とも手作りするなんて、すてき~!
きっと、子供にもいい環境なんだろうなぁと思います
2010/10/11 Mon 19:46*ちゃんか URL [ Edit ]

こんばんは^^
小さな子の革のブレスレット、おしゃれでいいですね^^

snowmamaさんは、子育て、一生懸命されているんですね。
うちはどちらかと言うとやられるほうなんですけど、
やった子のお母さんが注意してる場合は、許せますから、大丈夫ですよ!

先日読んだ本に、ストレスの撃退術がでてました。
困ったことがあっても、ゲーム感覚でユーモアに変えてしまいましょうって。
「双子め~♪ 母ちゃんは負けないもんね♪ 次の作戦考えるもんね~♪」
みたいな感じかな。
うまく説明できてないですよね、ごめんなさい(>_<)

うちは、スーパーとかで、買ってくれと言って大泣きすることがあるんです。
今までに2回、他人に「うるさいっ」って言われたことがあります。
毎回わがまま聞いて買うのも教育上よくないと思うし、
子供だからしょうがないと思うけど、迷惑な人もいるんですよね。
すぐに外に連れ出して、しばらくそこに連れてくのやめてます。

子育ては大変ですけど、頑張りましょうね^^!!

あっ、なかしましほさんの本を図書館で借りました^^
snowmamaさんの一番のオススメはどれかな?
2010/10/11 Mon 23:11*chika* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんばんわ。
双子育児ってある意味、育児でも特殊分野のような気がします。
お姉ちゃんのときとはまったく勝手が違っていました。
・・・という私は、年の近い兄弟を育てたことがないからそう思うのかなぁ。
応援ありがとうございます。
お互いに育児がんばりましょうね。
お兄ちゃんと弟君の成長も楽しみにしていますよ。

革のブレスレット、結構かっこいいですよ。
ちびっ子も気に入っております。
2010/10/11 Mon 23:15*snowmamas URL [ Edit ]

Re: ちゃんかです~

ちゃんかちゃんへ

こんばんわ。
そうだね。子育てしながら自分が勉強しているのかもしれないね。
きっと将来は大きく育ってくれると信じて(器の大きい人に)がんばりますっ。
当分、謝りながら過ごすんだろうなぁ。トホホホです。笑
がんばるね。
今後も見守ってくださいな。
2010/10/11 Mon 23:18*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

こんばんわ。
小さい子のブレスレットもなかなかい感じです。
なにより気に入ってるみたい。笑

注意すれば、許せる?
ちょっとほっとしてしまいます。笑
ゲーム感覚かぁ。
そうですよね。楽観主義に行かなくちゃ。
どうも、悩むとどん底に行くタイプらしいです。
普段はそんな感じでもないんだけどね。
ありがとうございます。

自分が年をとって子育てとあまり関係がなくなっても、スーパーなどで泣く子供に優しい目を向けられるおばちゃんになろうと心に誓っています。
きっとその人だって、そういうときが合った筈ですよね。

おっ。本がきたんですね。
そうだなぁ。私は、基本のクッキー(お顔のやつ)が一番好きです。そのあとは海苔塩クラッカー(名前があってないかな?笑)お子さんに沢山つくってあげてください。
あっという間に出来ちゃいますよ。
2010/10/11 Mon 23:24*snowmamas URL [ Edit ]

こんばんは~

お砂場で遊んでいるお二人、まったりしていて、楽しそうです~^^
うちも片方だけ、私のそばにいなくちゃダメ・・寝ていてもすぐ起きてしまったり・・・他の双子のお母さんに聞いたら、同じようなことを言ってました^^;
これはもしかして、時期的なものなのかな~よく分かりませんが。。。なかなかやりたいことって進まないですよね~^^;

皮細工、カッコいい~!!!
パパさんの趣味、素敵ですね^^
今度snowmamaさんもお誕生日に作ってもらったらどうでしょう 笑
2010/10/12 Tue 19:51*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

お返事遅くてごめんね。

革ブレス、私もパパに作ってもらっていますよ。
やわらかいからしやすいです。

双子育児、なかなか出来ない経験だよねぇ。
どちらも同じくしてあげたいけど、出来ないのも現実。
この魔の二歳児をうまく抜けたいものですね。
2010/10/14 Thu 14:47*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
