snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,70 お姉ちゃん長袖Tシャツ 3
春ちゃんの、長袖もこれで4枚。
とりあえず、コレで間に合うと思います。

お姉さんTシャツ

型紙 mili mili
生地 ポムル(水色花柄)・hanky panky(白)

今回は袖を切り替えてみました。
前回hibi+さんのTシャツを作ってみてかわいかったんで・・・・。
なかなかいい感じです。袖にはスタンプをペタン。
娘も気に入ったようです。
ほっ。よかった。
少しづつ、衣替えをしております。チビ達がいるとなかなかはかどりません。
チビ達と春ちゃんの衣替えは終了で、あとはパパと私のを残すのみ。がんばります。
そんななか、気づいた。

春ちゃんが一番服が無い。(*_*;
あはははは。どうしよう。
今度は、ズボンが足りない。寒くなる前に作ってあげなくちゃ。
次に、パパが無い。そのあと私。チビ達は結構お下がりがあったりでなんとかなっちゃいそうです。
でも、小さい服が一番作りたいのにね。涙。
今裁断してあるものは、私のTシャツ・パパのTシャツ・その残りでチビ達の七部袖のTシャツ。
こんばんは、寝ないで作れるかなぁ。








こんにちは。
続々と仕上がってますね。すごい!
爽やかな水色がすてきなTシャツですね。

うちも春先に着てたのがまだいけるかな...って思ってたら
みんなつんつるてん。
布買い&作る口実が出来て嬉しいけど、なんだか病人・けが人続出で足止めをくらっていました。
でも、ようやくそんな日々から抜け出せそうな雰囲気です。
生地やさんでも可愛い冬物が出始めましたね。
ワクワクしちゃう。
がんばって作りましょ!
2010/10/04 Mon 10:03*may* URL [ Edit ]

こんにちは~

もう、衣替え終わったなんてすごい~!!
うちはまったく手をつけてませんよ~ヤバイ ^^;
でも衣替えすると、必要な服がよく分かっていいですよね^^
作りたいものがはっきりしていると、ミシンもはかどりますよね~笑

春ちゃん服、白と水色の切り替えも新鮮で1枚で着てもアクセントになっていいですね~!
引き続きup楽しみにしてます~^^
2010/10/04 Mon 13:55*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんにちわ。お返事遅くなりすみません。
むふふ。娘にも喜んでもらいました。
切り替えひとつで表情が変わるからお洋服って作るの楽しいですね。

そちらもお洋服足りないのね。
お互いに母愛情たっぷりのお洋服を作ってあげましょう。
最近、安いと思うボックスなどを購入しちゃって・・・・。
でも、なかなか布にあわせて服を作るのも大変かなぁ。笑
2010/10/07 Thu 15:04*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。

気合が入ったときでないと出来ない私。
今回はなぜか早々と衣替えをやりました。
なので、足りないものが良くわかる。
でも、疲れて寝てしまう。ど・どうしよう。
でも、極力買いません。だって布買いたいから。笑
病気だよね。あははは。
だけど、子供の思い出にしてあげたいというのが一番です。
そして、何より子供の体系に合わせられるのが一番。
娘からお母さんの作ったズボンが一番好きと、言われてウキウキの私です。
2010/10/07 Thu 15:07*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
