snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,69 お姉ちゃんTシャツ 2
急に寒くなって、作ったものを次の日に着ていっている始末です。
そんな、春ちゃんのタンス事情・・・汗。
買えばいいのに、私の意地があるっ。ぷぷ。
しかも、娘も喜ぶしね。数年後には着てもらえないかもしれないからがんばっております。

まず、私の大好きシマシマTシャツ。
あっ。クリーニングハンガーで失礼します。おされなハンガーが寝室にあるもので取りにいけなくて・・・笑




シマシマT

型紙 wildberry おまけレシピ 天竺で作るTシャツ。
生地 hanky panky


普通ではつまらないので胸元に小さな飾りのポッケ。
『H』のタグをはさんでみました。
やっぱり紺×白のシマシマとか黒の生地に赤のアクセントってステキ。
私、大好きです。
なんかね、自分が着たくなっちゃって・・・・(入らないけど・・・ボソッ)



続きまして・・・。

このキラキラのラメが春ちゃんの心を揺さぶるかと思って選びました。
キラキラ見えないですね。汗



pinnk haru

型紙 milimili 女の子Tシャツ 150(少しサイズ変更してある)
生地 hanky panky


胸元と後ろの裾にはフロッキーを・・・。
アクセントになりました。
我が家は胴長家系(^_^;)。すぐに背中がでるので裾は長めにカット。
これならでなまいっ。

メモ:150を引きなおした型紙から横幅1センチプラスしてみた。裾は型紙どおりカット2センチ縫い代にしてある。



そして、中途半端に残ったこの生地。
女の子の物が作りたくなってしまい着手。



tiisai pinnk

型紙 hibi+ 定番Tシャツ100 
生地 hanky panky


はぁ~~~。かわいいっ。姉妹だったらこんなのあまりの生地で作ってあげられるのにね。
半端に残っても双子用のおそろいに・・・と思うと、無理なのです。
なので、いつも半端布はポッケになったり切り替え部分に使ったりという感じ。
今回は、すっきりと使いきりました。
りんごのアップリケなんかつけてみちゃって。きゃぁ~~~~~。小さい娘ほしぃぃぃっ。
春ちゃん、もう一度小さくならないかな。笑
こちらは、お友達にプレゼントしようかと・・・。

あと一枚、縫って春さんの長袖Tシャツはひと段落。
次は、自分の長袖を補充しようかと計画中。
そ・そして、旦那様のも(作れたら・・ボソッ。)作ってあげたいです。私よりないかも?笑
そのあとチビーズのお洋服を作ります。(←これは、11月頭に作らなくてはいけないものでして)
さっ。ガンガン行きます。
でもね、地直ししてない生地が結構あって・・・・。
あの暑い中がんばってやれば良かったのにと後悔しております。
皆さんも、ハンドメイド熱が上がっている方多いですね。
作品見るの楽しみなんです。ウキウキしちゃいます。
illust-hokkori3.jpg
スポンサーサイト

こんにちは!
涼しくなってきてミシンはかどりますよね^^
ロングTシャツ、hankypankyさんの白い生地
欲しくて迷ったやつです><
私が着たいな^^
お姉ちゃん、背が高いんですね!
小さい私はちょっぴり羨ましい^^
2010/09/30 Thu 10:44*TOMO URL [ Edit ]

たくさん春ちゃん服作りましたね~^^
しましまはやっぱり定番でいいし、ピンクも本当乙女心をくすぐりそうで可愛いです~
うちも春着れていた服が、今ピチピチになっちゃって、
縫わなくちゃ~でも私のもないんだけど~って状態です 笑
暑くても夏がんばっておけばよかったなぁと後悔中です~^^; 

2010/09/30 Thu 19:06*raichitea URL [ Edit ]

しましま、大好き!

私もよく着てる~!
姪っ子物もね、今の勤め先の関係で社員販売で買えるの
いくつか頼んでるよ
でも長袖はカットしないといけないんだよね。。。

作って「かわい~!」って思うのは100くらいまでだよねぇ
姪っ子のは150サイズだから私でも着れるんだもの
小さいの作るのは楽しいのにな~
姪っ子も小さくなって欲しいよ、、、
それはそれで困るけど
2010/10/01 Fri 22:22*ちゃんか URL [ Edit ]

すごいです

snowmamaさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
うさちゃんは少しづつ落ち着いてきています。

すごいです!どうやったらこんなにミシンをさくさくできるのですか??
キラキラピンクは女の子大好きですよね。
フロッキーステキ~♪
しましまもかわいいですね。
春ちゃんのH、ママの心が温かいですね♪
2010/10/02 Sat 21:39*うさママ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

お返事遅くてすみません。
お互いにミシンが楽しい季節になりましたね。
白い生地、とっても雰囲気があって大好きです。
私のも裁断してあるので今晩は縫いたいなぁと思っていますよ。
お値段も優しいから是非トライしてみてください。
このTシャツにリネンのワンピなんて良いかもと思っています。
家は早く成長して中学には止まってしまうので今が伸び盛りなんだと思う。
親は、お洋服が大変ですよ。
楽しみながら増量したいと思います。
2010/10/03 Sun 16:21*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

家のタンスで一番少ないのが娘だということに最近気づきました。
ほぼ週4は私服なのにね・・・。汗
焦るわ。
次はパパ・私。最後にチビ達という感じです。
お下がりが沢山あったのよ。
今必要なものをがんばって縫います。
買わないで縫う!をモットーに・・・。
2010/10/03 Sun 16:24*snowmamas URL [ Edit ]

Re: しましま、大好き!

ちゃんかちゃんへ

ハロー。ちゃんかちゃんもシマシマすきなの?
私もよく着てるよ。
私もよく着てる~!
姪っ子ちゃんもの、社員販売あるなんていいないいな。
お安くかえるのかしら。
私は、がんばって縫おうかと思っています。
意地になってるかもね。笑
150くらいからは作っても大人物と同じですよね。
自分の縫っている錯覚におちいるよ。
2010/10/03 Sun 16:26*snowmamas URL [ Edit ]

Re: すごいです

うさママちゃんへ

こんにちわ。
よかったね。落ち着いてきて。すごしやすい季節になってきたからかな?
体調良い方向にむくといいね。

全然、すごくないです。
時間かかる私のソーイング。。。
もっとガンガンいければいいのですが、進まないのよね。
でも、ソーイングをやってからタンスの7割が手作りになってきて満足な私です。
2010/10/03 Sun 16:28*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
