snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,68 天竺Tシャツ お姉ちゃん 1
 急に肌寒い日になりましたね。
あの暑さが本当に嘘みたい。
あわてて、秋冬物の収納ボックスをみたら春ちゃんの服がサイズアウトで全然ない!!!(@_@)
必要に迫られて縫っております。


お姉ちゃんT


型紙 wildberry おまけ天竺で作るTシャツ
生地 hanky panky

洗濯物ハンガーで失礼します。笑
家の娘、小4ですが体格が良くて只今身長では学年1位をキープ中です。
ちょっと大きめですが来年も着られるからと思い作ってみました。
ちょっと今年は首周りが広めですが来年はぴったりになるのではと予想されます。
さすが、かっこいいシルエットです。私も着たい!!!でもやせないと入らない。笑
生地はhanky pankyさんです。とってもステキな風合いの生地。
自分のTシャツにしようとしたんだけど断念して泣く泣く使いました。
hanky pankyさんで生地を購入したときには、宅配の件で(佐○急便が、時間指定や平日指定を無視して平気で配達するんですよ!!!頭にきます。)ご迷惑をかけてしまったんですが店主様が本当に速やかに手配していただいて・・・・感謝しています。
忙しいのに、相手にしていただいて・・・涙。
心からファンになっちゃいました。
とっても親切なお店でした。
この白のTシャツは、冬の体育のときにもジャージの下に着せて上げられるのですごく重宝すると思います。

ここ数日縫いまくっておりますが、UPは後日にしたいと思います。


メモ:裾、袖の長さは型紙に自分で印をつけたところを使っている。他は、型紙通り。

スポンサーサイト

おぉ!春ちゃん服ですね~!
WBさんの天竺T、気になっていたので、見れてよかった~
とても参考になります^^
シンプルだけど、本当存在感がある生地ですね^^
(たまたま今日hanky pankyのHPを見ていて、一度買ってみたいなぁと思っておりました 笑)
シンプルだから、いろんな組み合わせが楽しめそうですね☆
2010/09/27 Mon 22:23*raichitea URL [ Edit ]

こんにちは~

娘ちゃんの服、シンプルで素敵~!
Hanky Pankyさん、いいですよね、私もよくチェックしてます^^

3人分の子供服作り大変そうですが、頑張ってくださいね^^
必要に迫られると、ペース上がりますよね!
アップが続くのかな?楽しみにしています~^^

↓手作りお菓子も美味しそう~♪
なかしましほさんの本、そういえばまだ図書館の順番待ちです(^^;;
もうそろそろかな~
2010/09/28 Tue 09:43*chika* URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiちゃんへ

そうなの。娘の服です。
とってもステキなシルエット。きっとraichiちゃんなら着こなせるよ。
是非作ってみて。
hanky pankyさんはなかなかステキなお店。
私を無地の世界に引き込んでくれた。笑
普段柄が大好きなもので・・・・。
是非お買い物してくださいな。
2010/09/28 Tue 22:07*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

こんにちわ。
娘のシンプルなお洋服作っています。
hanky pankyさんのヒーロー柄も手に入れたもので何にしようかドキドキしちゃってます。

本当に、いろんなものが必要に迫られていて・・・。焦る。笑
楽しみながらソーイングしますっ。

お菓子もおいしい季節。太らないようにしなくちゃ。
2010/09/28 Tue 22:09*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
