snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,67 2歳9ヶ月
 私、風邪がまだ治りません。
よくなったなぁと思って無理をするとまたぶり返し・・・・。年か?やっぱり30半ばになると体力が落ちてるのかな。ププププ。
 
 なので、今日はおうちでお絵かきしたり、ブロックしたり・・・そしてお昼ねしてくれました。



お絵かき


随分と丸やらギザギザやら、書くようになりました。
どうみてもただのグジャグジャですが、「あんぱん」「ばいきん」というのでキャラクターを描いている様子。
すごいなぁ、成長したなと思います。


2歳9ヶ月

大地
 泣き虫は治りません。悲しくても寂しくてもスグに泣きます。ヒィ~~~ッて・・・汗。
困ったものです。夜も起きることなく寝てくれています。
お歌やダンスが大好き。ブロック大好き。どうやら好きなことにはすごい集中力があるようです。
食事は体にいいものをモグモグと地道に最後まで食べてくれます。
帽子やらぬいぐるみやらバックやらを家の中では身につけ、重そうに移動しております。 何がそんなにいいのやら・・・。笑
言葉もだいぶ出てきました。まだ2語続けるのが精一杯でしょうか。
トイレは、完璧!といいたいですが、ウンチがうまく出来ないみたい。ウンチのときは何度もトイレに行ったりきたりしています。夜のおしっこはしないので感心しています。

空 
ガキ大将候補ナンバー1と見られます。すごく面倒見もいいのだけど、その気持ちを組んでもらえないと暴れだす。笑 優しいところも沢山あるんですけどね。
夜も相変わらずよく寝ております。大地と違いじっとしていることより体を動かすことが大好き。
公園なんて行くと、私と大地に関係なくズンズンどこかへ行ってしまいます。それも、困るんですけどね。
食事は、米とふりかけ命。おかずはほとんど食べませんよ。泣きたいわぁ。
甘いもの大好きです。
「ありがと。」とナイスタイミングで言えるようになりました。肝心の(お友達に危害を加えたときの)「ごめんね」が言えず、頭をペコリとさげます。 「ワンワン、いるよねぇ」「パパ・ねーねーはがっこだね」なんて。おしゃべりが上手。
トイレは、完璧!(たまに、夜オムツにしてるけど 笑)

このところ、育児センターに行くと周りのお友達に危害を加えるのでたびたび心が折れます。
意味わかんないの。突然走ったと思えば赤ちゃんに突っ込む。走りながらそこらへんにキックしている。
などなど・・・・。はぁ~ため息です。
春ちゃんは、やられる側でした。『大丈夫ですよ』なんていいながら心の中では「この子には注意しなくちゃぁ」なんて引きつっていたのを思い出します。初めての子供でしたし・・・。
しかし、今は逆の立場。困ったもんだ。困ったもんだ。どうしたらいいだろうか。
他のお母さん方には悪魔に見えてるかもね。家の子供・・・。お許しをぉぉぉぉぉ。


最近の二人の好物はカレーです。チビ達も食べられるように、ひき肉と野菜は細かくしております。
ご飯というと、「かれー?かれーは?」と毎日聞きます。
毎日カレーなわけねぇーだろ!!!プププ。


3歳までもうすぐだなぁ。
これから、3歳になるまでどんな成長をしていくのか楽しみです。



バーバ床屋さんにかかりました。↓


ba-baba-.jpg

家のバーバはもと美容師。(私の母です。)
子供はもっぱらバーバ美容室です。笑
動き回る孫を必死にあやし、切ってくれるのでありがたいです。


bokumookesyou.jpg


空は、結構切らせてくれたけど大地は逃げ回ります。
そんな大地にお化粧をしようとする空です。汗
ますます、おか○にならないか心配。ぷぷぷ。
まんざらでもない大地です。
スポンサーサイト

ぷぷぷ。。。

相変わらず、かわいいツインズ!
塗られてるほうもまんざらじゃないとこが笑える~
子供っておもしろいねぇ。。。
倍、楽しめてるよね
心配も喜びも、何もかも倍だね
きっと、倍以上なんじゃないかなぁ・・・
うらやましいです


2010/09/24 Fri 22:24*ちゃんか URL [ Edit ]

ママお大事に!
空くん、やんちゃ振りを存分に発揮してますね。。。
ママの心が折れちゃうのを思い浮かべると、胸が痛いです。
はるちゃんのときとは反対のシチュエーションなのですね。
でも、もう少しの辛抱ですよ。
お母さんが「申し訳ない・・・」と思ってる姿は、周りの人も分かりますし、
周りのママも体験済みだったりしますし。気持ちは分かってくれてますよ。
問題なのは、やんちゃな子を諦めてほっとくママさんです。
だから、snowmamaとは違いますよ!
空くん、お話も上手になってきてるし、コミュニケーションができるようになるにつれ、
行動も穏やかになってくるんじゃないかな(^^)
元気さはとっても素敵だし、パワーを出してもいい場面を作ってあげるように
して乗り切って下さい!

うちも1人は泣き虫さんで、いっつも甘えてるの。
もう1人は気が強くてプライドも高くて、なかなか指揮を執るのが大変です。
でも、同時に育って、個性ひかりまくりで、やっぱり面白いです。
2010/09/25 Sat 13:10*すみこママ URL [ Edit ]

Re: ぷぷぷ。。。

ちゃんかちゃんへ

こんばんわ。
かわいいといっていただけてありがたいわぁ。
そう、なんかピンクとかも好きになってちょっと乙女チックな大地くん。
双子は大変さも倍だけど喜びも倍です。
本当になかなか出来ない体験をしているんだと思う。
この二人が選んでくれたんだからがんばらなくちゃと・・・・。
しかぁ~~っし。角がでっぱなしです。笑
2010/09/26 Sun 20:38*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

すみこママへ

コメント読ませていただいて・・・・涙でちゃいました。
二人の行動が気になっちゃって、どうしようって思って。
諦めれば疲れないのかもしれないけど・・・この暴れようほっとけないよぉぉぉ。涙
保育園に行くようになればお友達もできて少しこのパワーを発散できるかなぁとか
もっと運動させるように公園に行ったほうがいいのかなぁなんて・・・・。
そちらも、お二人性格が違うようですね。
双子といえ、まったく違う人格ですものね。
母としていいほうに伸ばしてあげたいなと思います。
しんどいこともおおいですが・・・・。
すみこママの言葉でちょっと元気でました。
私もすみこママの後を追ってがんばりますよ。
2010/09/26 Sun 20:43*snowmamas URL [ Edit ]

もう2歳9ヶ月になったんですね~!
早いなぁ、あっという間に3歳になっちゃいそう 笑

お二人とも、やっぱり性格が違って、そして個性もどんどん出てきましたね!これからの成長も楽しみです^^

育児センターでのこと、お気持ち分かります。。。
うちも最近気に入らないときとか、タイタイがお友達にケリ入れたりするので見ていてハラハラしてます 泣
2歳くらいまではやられる側だったのに、今は加害者になってしまってますよ。。。どっち側もツライですよね^^;

おばあちゃん床屋いいなぁ~
美容師さんってすばらしい職業だなぁって思います^^
髪の毛ってすぐ伸びてしまうから、切ってもらえるのはありがたいですよね~☆
2010/09/26 Sun 21:12*raichitea URL [ Edit ]

raichiteaさんへ

えっ。タイタイくんも???
ちょっとホッとしたりして。笑
本当に加害者はハラハラしちゃうよね。
どうか、何も被害を残さないでくれと思う毎日です。笑

バーちゃん床屋さん。大活躍です。
ありがたいの。
バーちゃんは大変ですけどね。笑
2010/09/26 Sun 21:17*snowmamas URL [ Edit ]

やんちゃ祭りですね

空君やんちゃまっさかりなんですね~
「周りのお友達に危害を加える」
うちもそうなりそうです。
今のとこまだ小さいので他の子にやられていることの方が多いようですがお家ではものすごく暴力的。
いつこれが外に向いていくのかハラハラしています。
ってか、お家の中での暴力的もどうにかしてほしいもんなんですけどねi-201

何か良い方法見つけたらぜひおしえてくださ~い
2010/09/30 Thu 07:43*yukichi URL [ Edit ]

Re: やんちゃ祭りですね

yukichiさんへ

こんにちわ。お返事遅くてごめんね。
そうなの。もぉ。番長クラスではないかと予想されます。
親が謝りまくり、泣きたくなっちゃうよ。
つらいです。
男の子だから仕方ないのかもしれないけど・・・それにしても
まさに「うちの子に限って・・・・」そうなると思わなかったという感じでしょうか。とほほ。
2010/10/03 Sun 16:15*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
