snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,65 運動会・・終わった。
昨日は娘の運動会でした。
やっと終わってホッとしております。
・・・というのも本当は木曜日だったのですが雨で延期。
私は、今回役員で駐車場係りだったので朝7時には学校に集合してなければなりませんでした。
木曜日はパパもお休み取れたけど、金曜日は休めないということで・・・・。
実家に(自営なので忙しいのです)平謝りして完全バックアップしていただきながらの運動会でした。
だって、チビ達つれて役員無理!娘の競技見るの無理!お弁当の席に荷物はこぶの無理!!!
一人だったら役員以外はなんとかやれるかもしれませんが・・・二人は無理です。汗
お弁当だって朝、二人にぐずられたら間に合わないので木曜日の朝も「中止です」の連絡くるまで下準備。
で、金曜日も朝もはよからお弁当に終われチビ達の支度をして母に連れて行ってもらって・・・。という感じでした。
役員ですから、運動会の準備も水曜日に手伝い。
チビ達は、またもや実家。本当に申し訳ない感じです。

なにも、今役員やら無くてもいいではないか・・・と思われると思いますが、子供が少ないから逃げられないんです。
ほぼ、毎年なんかしかの役員ですよ。涙

股関節が悪い私は、運動会終了後に(立ちっぱなしは本当はしてはいけないの)炎症が起きたらしく微熱が出ちゃって・・・。
普段は本当に普通なので、周りにはわかってもらえないのはいいことだけどきついときもあります。
それに私、あんまり他の人に迷惑かけるのが好きじゃないタイプなのでなおさらです。


まっ。そんな感じで、へとへとな私でした。

春ちゃんは、がんばりましたよぉ。
踊りも上手でした。障害物競走も2位。
運動会のスローガンも候補に選ばれていたらしく表彰をいただきました。
子供の成長をぐっと感じる運動会。
大変だけど楽しみな行事です。
写真?ええ。メモリーチップ忘れましたともっ。!春ちゃんにはまだ秘密にしてあります。笑
ビデオとったから許してもらえるかなぁ。あはっはは。
だめなおかあちゃんです。すみましぇ~~~ん。


line-himoribonbrown_20100918232410.gif



そうそう、本題ですが・・・・。
最近縫ったものを。
hibi+さんのギャザースモックです。
大人用と子供用100。
それぞれにお友達にお嫁に行ってもらいました。
無理やり行かせた・・・・というのが正直なところ?笑
着てもらえたら嬉しいな。
私のハンドメイドのキロクとして残したいと思います。

annchan.jpg

型紙 hibi+100・ギャザースモック


大人服


型紙 hibi+ ML ・ギャザースモック

前回、スモッキングブラウスを縫った生地なんだけど私的には『秋』を感じる生地です。
一枚でも、重ね着もいけるかなぁと。
この型紙もお気に入り。たぶん5枚目くらいです。
春ちゃんにも作ってとリクエストいただいたのでそのうち作ろうと思います。

涼しくなったんだから、この運動会疲れが終わったらガンガン縫おうかなと思っています。

スポンサーサイト

お疲れ様

運動会お疲れ様でした。
役員さんだと、準備からだしホントお疲れですよねぇ
しかも、延期なんてなったりすると予定が狂っちゃうから
余計に大変ですもんねぇ
この週末はゆっくり休めますように。

ギャザースモック可愛いですよねぇ
我が家も、パターンをサイズUPしたものの
まだ作っていません(^^ゞ
秋物も作りたいけど、ロックが入院中でいつ帰ってくるか
わからないし、せっかく涼しくなったのに…って感じです(T_T)
2010/09/19 Sun 09:27*うおちゃん URL [ Edit ]

おつかれ~!
運動会終わるとほっとするね♪
うちは今度の土曜です~!

ちびっ子たち活発活発立派だね!
その都度大声出してられないくらいの勢い?(笑)でもさ、幸せだよ。元気だもんね。
幸せなのが普通になっちゃって大変!って思っちゃうよね。
人の事だと冷静に見れるんだけど自分の事となるとなんだか難しいよね(笑)色々と・・・

それとさ、洋服も沢山作ってるジャン♪それこそ立派だよ。
かわいいよ!スモック~!

大いに楽しんでね♪
いましかないもんねー
子供の体系もしぐさもかわいいよね~
2010/09/20 Mon 09:05*haiji URL [ Edit ]

運動会お疲れ様でした~!
読んでいてとても大変さが伝わってきました・・・
それにしても毎年何かの役員をやらなくてはならないなんて、小学校って大変なんだなぁと思いました^^;
春ちゃんも晴れ姿、お母さんに見てもらえて嬉しかったんじゃないかなぁ~^^
まだ先だけど、空君と大地君の運動会も楽しみですよね♪

ギャザースモック、本当可愛いですよね
このパターンは、オールシーズン使えるので本当重宝してます
お嫁に行った先でも大活躍間違いなし!! 笑

2010/09/20 Mon 20:05*raichitea URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/20 Mon 21:40* [ Edit ]

Re: お疲れ様

うおちゃんへ

ほっとしております。
楽しかったけど、疲れました。
その後微熱が出て風邪引いてしまったみたいです。

だんだん涼しくなってきて、ミシンの気分になりますね。
ロック、早く帰ってきてくれますように!!!
作品楽しみにしています。
2010/09/21 Tue 18:23*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

haijiちゃんへ

本当に、疲れたよぉ。
保育園と違って親の数も半端無いので、気づかれもあります。
そちらも終わったところでしょうか。

本当だよね。
いたずらも、きかんぼも、元気でいてくれるからできるんだよね。
そう幸せ。
きっとさぁ。10年後には男の子なんて、口利いてくれないかも。笑
今がきっと幸せだなぁと思います。
おかあちゃん、がんばらねば!!
2010/09/21 Tue 18:26*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaちゃんへ

はいっ。つかれたよぉ~~~。
次の日から微熱が出て・・・・風邪引いたみたいです。とほほ。
娘の成長を見れたのはたのしかったけどね。
来年は、運動会二つ。
楽しく、望むぞぉ~~~。

ギャザースモック。小さい娘がほしくなったよ。
4人は・・・・無理。
2010/09/21 Tue 18:28*snowmamas URL [ Edit ]

Re: お嫁さん

鍵コメさんへ


そういっていただけると・・・涙。

ほんと?もって帰ってくれた?
嬉しいなぁ。ちょっとゴムが弱いかも。ごめんね。

母は、体力勝負です。
子供ってパワーあるから疲れんだよねぇ。
木曜日、遊んでもらえるのね。笑
がんばってねぇ~~~~
2010/09/21 Tue 18:30*snowmamas URL [ Edit ]

お疲れ様でした。

snowmamaさん、こんばんは。
運動会、おわったのですね?
役員さんは大変ですよね?
うさママも役員を今年やっていますが。。。朝7時集合なんてすごいです!!
お弁当やら場所取りやら。。。やることがわんさかですよね。
まだ小さなお子さんがいらっしゃるし、ほんとお疲れ様でした。
大地君と空君の車。。。お部屋を想像し(爆)笑ってしまいました。。。
子供ってちらかす天才ですよね。うさちゃんもまだ散らかしてます(笑)

なんか少し元気をいただきました。
また遊びに来ます。ギャザースモックかわいいです!
秋らしい~。
2010/09/22 Wed 22:31*うさママ URL [ Edit ]

Re: お疲れ様でした。

うさママちゃんへ

こんにちわ。
終わりました。お互いにご苦労様・・・ですよね。
子供の成長も楽しみながらですが、疲れたわぁ~~~。笑
役員さえなければ思い切り楽しめるのにね。

もおね。お部屋は、どうにもなりません。
来春まで諦めることにします。笑

お互い、ゆっくりと育児しましょう。
冬は必ず春となります。
2010/09/24 Fri 14:36*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
