snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,62 8ヶ月ぶりのお出かけ。
 パパに双子を見てもらって、この間の日曜日はお出かけしてきました。
昨年の12月にお休みをいただいて以来です。
今回は、春ちゃんとお出かけ。春ちゃんと二人で一日を過ごしたのは、確か双子妊娠中の夏休み以来でしょうか。
女同士、お食事をしたりショッピングしたり映画も見てきました。




oisiigohann.jpg



写真は二人でしたお食事です。
本当は、もっとチビ達がいるといけないお店に行きたかったんですが映画の始まる時間が12時だったので、間に合わないということで映画館に隣接するところでお食事。
二人だと、静かで食事をきちんと見ながら食べられる。笑
感動。。。
スパゲッティを頼むとピザが食べ放題というお店です。
怖いくらいピザを食べまくったのは・・・・・私です。
おいしかったぁ~~~。


続いて、映画「仮暮らしのアリエッティ」を鑑賞
とっても綺麗な映像で、あっという間に時間が過ぎていました。
こんなところに行って見たいと思えるステキな絵でした。
ただ、最後が心残り。
もう少し、その後というのを知りたい感じです。

いつもは、チビ達に独占されていて春ちゃんと手をつないで歩いたのは本当に久しぶりと気づきました。
こんな事・・・・と思っていた私ですが、春ちゃんにしたら我慢していてくれているんだと改めて気づきました。
小4。まだまだ子供です。
もしかしたら、他の小4は親から少しづつ離れたくなる年頃かもしれないけど春ちゃんは普段が我慢しているだけにまだ甘えたいのかもしれません。
たまには、二人で出かけるのも春ちゃんにとって必要かもと思いました。
パパは、お疲れだったみたいですけど。
「体力いるなぁ。育児は・・・・ご苦労様いつも」と言っていただきましたよ。笑

家の娘は体が大きいので、どうもいろいろ出来るような気がしちゃう。
でも、小4年なんですよね。いろいろ弟達の面倒を見てくれたり家事を手伝ってくれる彼女に、感謝しなくちゃ。
今日から、学校でした。
数日前に上履きを履かせたら1学期に履いていたものが履けなくなっていた。。。。。汗
24センチになってました。
24ですよ!私と同じ。プププププ。どこまででかくなるのだ娘。
身長も来年・再来年には抜かされそうです。


まだまだ暑いけど、夏の思い出がひとつ増えました。

スポンサーサイト

娘さんと二人でお出かけいいですね。
小4ともなると、もう女同士って感じでガールズトークに
花がさくのかな?
うちは、まだまだお子ちゃまだからオシャレなお店よりも
ファミレスやマックの方が嬉しいみたいで(^^ゞ

旦那様優しいですね。
うちなんて、二人預けて出かけたら帰ってきてから
ブーイングの嵐ですよ<`~´>
2010/09/02 Thu 19:58*うおちゃん URL [ Edit ]

よかったね。
春ちゃんもお母さんを独り占めできて嬉しかったと思うよ。
うちもどうしてもお出かけとなると「2人セット」が当たり前になってしまって、
たまにはひとりひとりとお出かけして、じっくり話がしてみたいなぁなんて思います。
双子の本人たちはどうなんだろうね。
いつもどおり相方がいたほうが嬉しいのかな?

ほんと、チビたちを連れての外食は大変だよね。
この前ママ友と子供連れで初めて外食したんだけど、ナポリタンなんてたのんじゃったから
大変よ。
もう子供達みんなでお顔真っ赤か。べちょべちょ。
メニューもお店もちゃんと選ばないと、と反省しました。笑
2010/09/03 Fri 09:49*may* URL [ Edit ]

お昼ランチして、映画見て・・・恋人同士みたいでいいですね~
夏休みの最後に、お母さんとのお出かけ・・・きっと春ちゃんうれしかっただろうなぁと思います^^
また新学期、頑張れそうですね~!

「仮暮らしのアリエッティ」は気になる映画なので、羨ましいです~早くテレビ放送しないかなぁ^^
それにしても子供の足の成長ってすごいですよね~!!!
うちも夏前13.5センチがぶかぶかだったのに、今計ったら14センチになってしまっていて、お祝いでもらった靴がサイズアウトしてました 汗
子供達、夏の間にすごい成長ですよね~☆
2010/09/03 Fri 13:21*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

そうですね。本当にガールズトークって感じです。
でも、やっぱり子供なので発想が面白くって苦笑いすることも・・・・。

家の場合、年も離れてる兄弟だから結構娘に負担をかけています。
だから、パパも快くだしてくれているのだろう。
そうでもしないと私の自由時間は確保できませんからねぇ。
2010/09/05 Sun 22:22*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

娘も嬉しかったみたいです。
やっぱりお母さんと二人で、ひと夏の思い出を作れたというのがよかったみたい。
そろそろ娘ちゃんと二人で出かけるのも楽しいかもしれませんよ。
双子っていつも一緒だからいないと寂しいかもしれないですね。
どうなのかしら。

私は、自分ひとりで二人を連れて行ったことがまだありません。
想像するだけで・・・・疲れる。笑
お金払って疲れるのは嫌だと思うと億劫で、なかなか友人とランチできないんです。
来年なら私もできるかなぁ。
あと数年は、大変かも。とほほ。

2010/09/05 Sun 22:26*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

夏の思い出を作ってあげられて私も満足の一日でした。
なかなか、時間をさいてあげられなくて・・・。
只今、運動会に向けてがんばってます。楽しみにしててねって言ってくれるんですよ。

アリエッティは本当にステキな映像でした。
住んで見たいなと思うほど。
テレビで来年はやるかな。

そうそう、子供の足大きいよね。
我が家も大地は13.5センチ、空は14.5センチです。
でかっ。空なんか足が横幅があるのできつそうよ。笑
靴がそろそろ買ってあげないとダメかもです。
2010/09/05 Sun 22:30*snowmama URL [ Edit ]

はるちゃんと、素敵な時間が過ごせましたね!
娘とママ2人。まだまだ甘えてくれるって、嬉しいですよね。
もうちょっと大きくなったら、心と裏腹に、私はいいよ、なんて言っちゃってたかも。
だから素直にママに甘えてくれたはるちゃんに、ホッとしちゃいました。

夏休み明けて、うちも上履きのサイズ変ってました!
先生からもみんなに注意がありましたが、子供の成長は「夏!」なんでしょうかね(*^^*)

私も実は、先週末パパにお休みを頂いて、お兄ちゃんとデートしてきましたよ。
事の成り行きで、姪っ子(4歳)も加わって3人で出かけてきました。
うちは映画&回転すしでした(笑)
映画はアリエッティにしようかと提案したのですが却下され、トイストーリー3になりました。
シリーズ3作目で大好きな映画でしたが、今回も、というか今回が一番良かったです☆
大笑いしたり、泣いたり、大満喫でした。
羽伸ばしタイム。必要ですよね~~♪
でもどちらの夫も、おつかれさま~~でしたね (爆笑)
2010/09/08 Wed 11:05*すみこママ URL [ Edit ]

こんにちは~
私(双子)にも8つ上の姉がいます。
姉は小学校から帰るといつも背中に双子(どちらかが)かならず背中にのっかっていたとよく言います。
双子は自分(姉)が育てた!が母に育てられた記憶がない!と言い切っています。
たぶんその言葉の中には寂しかった思い出があるのだと妹的には勝手に思っています。

春ちゃん、きっとすごく楽しかったのでしょうね
素敵な思い出ができてよかったですね(*^m^*)
2010/09/09 Thu 15:44*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

すみこママへ

数年ぶりの娘との時間は、私にとっても楽しくて嬉しくて・・・・。
やっぱ、同姓もいいです。
少しは甘えさせてあげられたかしらと思っています。

昨晩発覚したのですが・・・ジャージも小さくなっていました。ガーン
学校ジャージって高いですよね。2万近くの出費確定。
成長が嬉しいような悲しいようなです。笑

やっぱり育児の息抜き必要ですよね。
お互い、楽しい時間もいただきながらがんばりましょう。
そちらは来春幼稚園でしょうか?
あと少しです。
2010/09/09 Thu 15:53*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

yukichiさんへ

あははは。やっぱり。やっぱりね。
そうなります。だってそうでもしないとしないと無理!なんだもの。笑
おんぶはしなかったけど良く見てくれたと思います。
そして今も、育てる側にいる気がします。笑
寂しい気持ちを押し殺しているときが良くわかって、そのときは二人の秘密の時間を作るようにしています。
娘も私の大事な子供の一人ですからね。
娘の気持ちをどうやって汲んであげるかも親の課題です。
2010/09/09 Thu 15:56*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
