snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,61 スモッキングブラウス 秋仕様
 暑くて・暑くて・暑くて。
ミシンも全然進みません。カメさんのようなソーイング。
型紙写して汗だく。裁断して汗だく。ミシン踏みながら汗だく。
ということで、汗だくになったらクーラーのあるリビングに非難。というようなミシン生活です。笑

やっとできた、スモッキングブラウス。
今回は自分用。そして袖も5部袖にしました。裾は、Sサイズのチュニック裾です。
早く、秋になれという願いもこめまして・・・。笑


自分服




型紙 Polka Drops
生地 いただいたもの。

早く着られる涼しい日が来ないかと願うばかりです。
スモッキングも楽しく出来ました。
春ちゃんとおそろいでも作りたいなぁと思いますがいつになることやら・・・笑



夏休みも、もう少し。
きっとあっという間に運動会ですね。
夏休みの初めは大変だなぁと毎回思うのですが最後には毎回寂しくなっているのは私です。
来年の夏はもしかして私が働いているかもしれないし、こんなにゆっくりとした時間をすごせないかも。
大変だけど子供達といられることに感謝しなくちゃ。


秋服なんですね。
この暑い中なかなか秋・冬の服は考えられないかもしれないけど・・・・
秋はそこまできてますものね。

娘さんとおそろいできるといいですね。
2010/08/31 Tue 07:55*mimi URL [ Edit ]

こんばんは~
秋物登場ですね~^^
5部袖のスモッキングブラウス、また雰囲気が変わっていいですね~!
それにしてもまた急に暑くなっちゃって、秋早く来て~って感じですよね^^;

私も少しミシン部屋に入って汗だくになっては、リビングへ非難し、お茶飲んで、再開・・・を繰り返してます 笑

2010/08/31 Tue 19:13*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

mimiさんへ

こんばんわ。
秋物。今は暑いのでわずらわしいけど、秋が来たら作ってよかったと思うはず。笑

娘のも作ってあげたいなぁと思っています。
2010/09/01 Wed 22:48*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんばんは。
秋物です。
5部袖もなかなかいい感じです。
今は暑くて・・・・て感じですが。
早く涼しくなってほしいです。
30年に一度の暑さだって。
もう、暑いのは嫌です。
涼しくミシンしたいわぁ。
2010/09/01 Wed 22:51*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
