snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,59 七部丈パンツ パート2
 先日作った、七部丈パンツが履き易く涼しくて大好きの様子。
生地を替えて作ってほしいとリクエストされました。
なんと嬉しい。
生地を選んでもらって、本日完成です。
今日は、涼しいからミシンも進む進む!!!♪

姉さんズボン 


型紙 RICK  RACK
生地 カーフ


正直、この生地を選ばれたときは薄いWガーゼだったので戸惑いましたが、他の生地を勧めてもこの生地が良いというので決行。
今年の夏、履ければそれで良しということにしようと思います。
また沢山履いてくれるといいな。



数日前から、家のお二人はお姉ちゃんのシュシュやゴムを頭に縛ってくれと言いに来ます。
最初は、ふざけてつけてあげたものの。
丸一日していて、取れると縛ってくれとやって来る。汗
ちょ・ちょっとやばいかしら。
もしかして、そっち系?
なんて、思っちゃったりして。ふふふ。
もし、そうだとしても私は個人を尊重してあげたいと思う。自分の人生ですから。(真剣に考えてしまった。あははは。)



女の子


ちなみに、こちら朝の風景。大好きなカレーを食べております。
スプーンは大人用を使用。子供用は使ってくれません。
パジャマはお姉ちゃんのお古。
どう?女の子に見えるかしら。
今だけ限定を・・・祈る母です。ははは。汗
スポンサーサイト

こちらのパンツも素敵ですね。

うちの息子も、お姉ちゃんの可愛いゴムやらピンを
頭につけたがったり、お姉ちゃんのワンピを着たがったりしますよ。
今だけかな?なんて思うので面白がって女の子服きせて
写真撮ったりしちゃってます(^^ゞ
そしてスプーンも、大きいものを好みます。
大人の一緒がいいのかな?(笑)
2010/08/20 Fri 17:22*うおちゃん URL [ Edit ]

うはは。。。

見える!
女の子に見える~!
前によそ様の子供の性別がわからなかったら(とくに赤ちゃんの時とか)「女の子」と言うほうがよい・・・って聞きました
男の子を女の子に間違えてもあんまり怒らないけど、女の子を男の子に間違えると怒る人が多いとか・・・
「女の子みたいに”かわいい”」は褒め言葉と受け取られるみたいね

でも、このお二人さんは、ほんとにかわいいわ~!
2010/08/20 Fri 22:41*ちゃんか URL [ Edit ]

女の子ですね~。
うちのお兄ちゃんも、小さい頃はお化粧が大好きで、
喜んでパタパタしてたのを思い出しました(笑)
可愛いですね~。
今だけですから、存分にやらせてあげましょう!
押し殺してしまうと。。。それこそ・・・ねぇ(笑)

先日のスモッキング、なんて素敵なんでしょうか!!!
うっとりしてますよ。私。
私一番好きな色が黄緑で、次が山吹色なんですけど、
うちのパソコンだと黄色が山吹色に見えるんです!
なので、またほんとに気に入ってしまいました。
はるちゃん、絶対似合うでしょうね☆

そして、ちびっ子2人。
大技を使って部屋を散らかしてますね(笑)
もう仕方ないですよね・・・。満足げですしね!
コラッと思っても、このニコニコ笑顔に参っちゃうのって分かります。
まったくもお~と思いつつ、笑顔が移っちゃいますよね。
よその御宅じゃ引きつっちゃいますけど、自宅だからしょうがないですね(^^;
2010/08/23 Mon 21:27*すみこママ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

うおちゃんへ

柄が、派手・・・な気がしますが、さすが子供着こなしております。

よかったぁ。うちの子供だけじゃなかったんですね。
なんだか、心配になっちゃって。
自分の弟はそういうの無かったような記憶なんですよ。
だから、心配してました。ほっ。
写真、いっぱいのこしてあげようっと。
2010/08/23 Mon 22:16*snowmamas URL [ Edit ]

Re: うはは。。。

ちゃんかちゃんへ

見える?特に、大地は、春ちゃんが小さいときに似てんだよねぇ。
たしかに、女の子なのに「男の子?」と何度も聞かれていた我が家はムッとしていた気がする。笑
だって、旅行客に男か女か賭けられて、「女です」といったら半分以上が負けていたらしい。
失礼よね。

助走癖がつかないことを祈ります。笑
2010/08/23 Mon 22:19*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

すみこママさんへ

お兄ちゃんもやっていたと聞いて・・・・ホッとしております。
そうか。思い切りやらせてあげようっと。
本気で心配してましたよ。笑

スモッキング、ほめていただいて嬉しいです。
黄色と言ってもちょっと山吹色に近いなぁなんて思っていました。
スモッキングでちょっと手を加えるだけで少し豪華に見えますよね。パターンのおかげです。

お家、諦めが肝心かと・・・・。
男の子の双子の親になったということで諦めが肝心ですね。笑
ちょっと腕白に育ちすぎてますけど、保育園に行くまでがんばります。
保育園に行けば少しは散らかす時間へりますよね。
がんばるぞぉぉ~~~~
2010/08/23 Mon 22:23*snowmamas URL [ Edit ]

二人とも頭や、服が女の子のものを身に着けただけで、女の子に見えますね~ 笑
きっと家の中に女の子がいるとこういう現象が起きるのでしょうね~~^^
将来何かあったときに、この写真を見せるとか!?
(うちはそういう時のために撮っておいてあります イヒヒ)

春ちゃん、今回もたくさん履いてくれるといいね~!
女の子もハーフパンツがやっぱりラクチンだものね☆
2010/08/24 Tue 13:25*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

家の娘達。かわいいでしょう。笑
きっとおねえちゃんだけつけてもらっているゴムやリボンがうらやましいのでしょうね。
うちだけじゃなくて安心しましたよ。

ハーフパンツ、沢山作りたいと思います。
今度は秋・冬の生地で。本当にステキなシルエットなんです。
2010/08/26 Thu 16:13*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
