snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,58 もうすぐ、2歳8ヶ月
 育児キロクを残そう残そうと思っているうちに、早4ヶ月経っていました。笑
ここ最近は暑くて暑くて、夜になると頭が痛くなったりだるかったりな私です。

今日は、午前中にお風呂でお姉ちゃんを中心に水遊びをしてがっつり遊んでからお昼を食べ、早々にお昼ねタイム。
ちょっとゆっくり出来そうです。

最近のチビ達。いや~~~汗
勢力を増してきました。家が壊されそうです。
先日は、朝キッチンで食事を用意していたら二人の楽しそうな笑い声。
ふと、顔を上げると・・・・・・。


なんじゃこりゃ~~~~~~~あ


車ごっこ


毎度のことですが、ソファのクッションは全部おろされ「車ごっこ」のようです。
昨日、掃除したばかりというのに・・・。
こんな毎日。
クッションなんて、チビ達の手垢だらけです。
もう、大きくなるまでこれで我慢して買い替えようと諦めがはいりました。トホホ・・・。


出発よ


嬉しそうなこの笑顔を見てしまうと、「やめなさい。」といえない私。
なので、我が家毎度散らかってま~~す。
遊びに来るお客様お許しを!!!

お子さんのいるお宅は、どういう間隔でお掃除ってするんでしょうか?
なにか、綺麗にするコツってありますか?
助言、お待ちしております。



元気いっぱいのお二人ももうすぐ、2歳と8ヶ月。
きっとあっという間に3歳になってしまうでしょう。
先日は、市役所にいって9月1日から受付の来春の入園申し込み書類をいただいてきました。
なんだか、ちょっぴり寂しい。


大地・・・精神的にだいぶ落ち着いてきています。場所見知り・人見知りも少しづつ回復。
育児センターの先生達に助けられながら、いろいろきっかけをいただいていろんな大人と付き合えるようになってきました。以前は、私にべったり。先生が話しかけてくれても「俺のままに近づくな」というかんじでしたから。でも、最近は私から離れお友達や先生との時間を持てるようになりました。最後の体操も嬉しそうに踊ってくれるように・・・。おかあちゃん、泣きそうです。言葉は、ちょっと遅いかな。でも、「だいしゅき~」など言える様になってきています。ブロック遊びが大好き。なぜか、赤と青のブロックしか組みません。気に入ったものは何でも身に着けていたいようで、お姉ちゃんの帽子やポシェットなどぶら下げて歩いてます。汗。
食べ物は、だいぶいろいろ食べられるようになってきました。体にいいものが基本的に好き。でも、果物全般食べません。困ったものです。

空・・・・今の流行は「バカ」。「ヤダ」。どこでもこの言葉を発すので、困っています。
「どこの親がしつけしてんだ」といわれていることでしょう。てへっ。私です。
そのほか、「ねーね、とってよ」「おいしいの食べたい」など随分はっきりしてきました。
いろいろと理解力があります。
甘いものが大好き。チョコ・ゼリー・あめ。がだいすき。あげたくないのに、実父が、ニコニコしながら背中に隠して持ってくる姿を見ると「ダメ」とはいえない私です。
健康的な食事はまったく興味なし。相変わらず、コメとふりかけ・ご飯ですよがいいらしい。



二人とも、日中はパンツマンです。
夜は念のためオムツ。たまに、オムツを汚してしまう感じです。
成長したなぁ。と思います。


先日は、公園に行きました。
雨が降ってしまって、つまらないなぁなんて思っていたら。それは、大人だけ。
お姉ちゃんと双子は、雨の中をキャーキャー言いながら走り回っていました。




雨宿り


私がタオルを差し出すと二人でフキフキ。
なんともかわいい姿を見ることができました。

ふきふき 


この後は虹を見ることができて親子ともども嬉しい気持ちで帰ってきました。
暑いですが、3歳に向かってスクスクそだっています。

スポンサーサイト

雨の中拭き拭きしている姿がなんとも言えないくらい可愛いですね^^
それにしても、もう2歳8ヶ月・・・早いですよね~
男の子だからかなぁ、うちも少しづつワンパクになってきて困ってます^^;
ソファ、我が家にはありませんが、そんなことしていたら、角出して怒ってしまいそうなのに、さすがsnowmamaさんココロ広いなぁと思いながらブログ読んでました 笑

夏休みも後2週間くらい、暑さに負けず過ごしてくださいね~☆
2010/08/19 Thu 14:03*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こういうとき、双子でよかったなぁと思いますよね。
喧嘩しているときは、最悪ですけど。笑
家は、空がガキ大将タイプ。
それに鍛えられ大地まで、最近はヤンチャ坊主です。
最近は、諦めムード。なんていったって日常茶飯事ですから。
怒っていたら、体がもちません。
女の子が一人いるとストッパーになるらしいですよ。
うらやましい。
夏休みもあとわずか!!もうひとがんばり。
2010/08/19 Thu 23:55*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
