fc2ブログ

snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No,57 スモッキングブラウス 
 とうとう、スモッキングに手を出してしまいました~~~。
最初は、難しそうで戸惑っていたんですけど、始まれば何とかできます。笑
けして他のブロガーさんのように上手には出来ていませんけど楽しんで作ることができました。
娘の物ですが、喜んでもらえましたよ。



スモッキングブラウス

型紙 polka drop スモッキングブラウス s (チュニック丈・フレンチ袖)
生地 忘れました


この生地はピンクでも持っていて、春ちゃんとお友達のお子さんにスカートを作ったりしたんですが・・・・。
黄色もかわいいです。
夏らしいでしょう。
汚される心配がありますが・・・そこは仕方ない!!
諦めております。

気になるスモッキング




スモッキング


どうでしょうか?
まあまあでしょう。(^_^;)
私、どうも袖周りの付け方がイマイチ理解していないような・・・・。
かわいいんだけどなぁ。
次は、自分服を袖長いほうでつくろうかな。


お盆はマッタリとすごしております。
お墓参りにいったり、実家に遊びに行ったり。
今日は、北関東暑くなるらしい。
どうしようかなぁ。


スポンサーサイト



おっ!これですか?
ステッチがんばってるって言ってたものね。
snowmamaさんならいつかは挑戦されるんじゃないかと
密かに思ってました。笑
よくチェックの生地で作られてるのを見るけど、他の生地だと
ガイドになる線がないから難しそうね。
形はシンプルだけどいいポイントになってます☆

こちらも暑い日が続いています。
子供達は連日のお出かけで、お疲れのようで珍しくお昼寝中。
明日からオットもお仕事。
また大変だぁ~。。。
2010/08/15 Sun 13:30*may* URL [ Edit ]

おっ、夏らしい~!

と~っても夏らしいと思うよ!
夏はワンピースが涼しくて気持ちいいよね
私が子供のころは学校から帰ったら、制服をあわててワンピースに着替えてました
サッカーとかの生地で作ってもらったようなのでした

スモックは中学生の時に家庭科で一度だけやったよ
その時のエプロン、まだ持ってます。。。
2010/08/15 Sun 20:43*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

これで~~~す。
ステッチ、なんとか出来ました。
自分のも・・・と思っていますが、この暑さで私夏ばてしているようです。
頭がガンガンです。涙

パパも今日から仕事に出かけていきました。
さっ。また3人とがんばらなくちゃ。
2010/08/17 Tue 07:14*snowmamas URL [ Edit ]

Re: おっ、夏らしい~!

ちゃんかちゃんへ

本当?夏はワンピいいよね。
サッカーとかの生地は涼しそうでいいね。
そういうので作ってあげようかな。

そちらは、暑いでしょう。
こっちも暑いっ。
お互い熱中症には気をつけましょ。
2010/08/17 Tue 07:16*snowmamas URL [ Edit ]

おお!スモッキングしたんですね~!!
すごーい^^
このパターンは生地によってもいろんな表情が見れておもしろいですね~
黄色の鮮やかな生地ステキです☆
2010/08/19 Thu 13:57*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなの、がんばってみたよ。
今度は、自分服を秋に着るように作ってみようかと思っております。
娘も気に入ってきてくれています。
学校には、ちょっと南国ムードっぽくてどうかと思うけど。
夏らしくていいかと・・・。
2010/08/19 Thu 23:50*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days