snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,55 おそろいでチビ達にもおズボン
 今日からまた暑い日々が続きそうですね。
熱中症などに注意しなくては・・・。

昨晩は、お姉ちゃんのズボンを作った残りでチビ達にハーフパンツを作りました。
最近、大地がPolkaさんのキッズワイドパンツを気に入ってはいているのを見て、「これ、もっと短くしてもかっこいいのでは???」と思って作りました。

ピンポーン!!!!!

スッキリしてるけど、ワイドなので涼しそう。
本日、3人でおそろいを楽しんでおります。
写真撮るの忘れちゃった。後日またおそろいをすることになったら着画を乗せようかと思います。

ハーフパンツ


型紙 Polka dorps キッズワイドパンツ100 (五部丈出来上がりラインでカット)
生地 カーフ


ダブルガーゼのおズボンはとっても涼しそうです。
なんだか、自分にもこんな涼しそうなズボンがほしくなっちゃったなぁ。

お姉ちゃんは3人おそろいというのが嬉しかったみたいです。
またしてあげようと思います。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/04 Wed 22:18* [ Edit ]

風通しの良い涼しげなおズボンですね!^^
暑くて暑くて毎日苦痛。。
ピタッとしたお洋服なんてもう着れないですもん。
こんな涼しいお洋服だと動きやすいですよねっ*^^*
2010/08/05 Thu 15:16*sakuranbo URL [ Edit ]

Re: こんばんは~

鍵コメさんへ

どうぞどうぞ。ご遠慮なく。
青焼きは、今結構珍しいよね。
薬品を通してあるんだね。勉強になるなぁ。
これは、私がカットしたのよ。ぷぷぷ。
すごい?笑
2010/08/05 Thu 16:09*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

sakuranboさんへ

本当です。暑くて暑くて・・・苦痛。
涼しければいいかなんて、思っちゃいますよね。
やせてれば、タンク一枚でいられるのに・・・・。反省。ぷぷ。
とっても動きやすくて本人達も文句を言わずにはいてくれていますよ。
2010/08/05 Thu 16:11*snowmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06 Fri 05:42* [ Edit ]

こんにちは~

キッズワイド、広がっているから涼しいですよね!
3人のおソロ着画みたいです~^^
ウエストのチェックの生地を使っているところが、ツボだわ☆
私も是非真似させて欲しいです~!!
2010/08/08 Sun 15:53*raichitea URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08 Sun 18:49* [ Edit ]

こんにちは~^^
涼しそうな素敵な生地ですね!
私もこういうの、大好きです^^

↓RRさん、サイズ150があるんですねー。
確かにライン、綺麗ですね!
最近、パターン代を節約して、本ばかり見ているんですけど、
ショップのパターンはやっぱり魅力的ですね^^

おむつ、もう少しでとれそうですね!
うちは昨年、秋頃にとれました。
でも、ウンチをトイレでできるようになったのは今年の4月かな(^^;;
頑張ってくださいね!!

3人オソロの着画、楽しみにしてます♪
2010/08/09 Mon 15:50*chika* URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10 Tue 08:07* [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

暑い毎日ですね。

3人おソロ。そのうち着画のせますね。
結構気に入っております。
手が、かかっていないというに。笑


2010/08/11 Wed 15:17*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

chika*さんへ

こんにちわ。
涼しいのいいですよね。

RRさんは大きいサイズまでそろっているので助かります。
もう少しおしゃれなものもあるといいなと思っています。
ショップの型紙はちょっとお高いですよね。
それが、悩みの種。
150って本はなかなかないんですよ。

オムツ、ほぼ取れました。
大地はウンチ、オムツでしたいみたいで寝るときにオムツにするんですけどすきあらば!!!ってかんじです。

おソロ写真そのうち載せますから見てくださいね。
2010/08/11 Wed 15:21*snowmamas URL [ Edit ]

Re: お久しぶりです。

鍵コメ(う)さんへ

あそびに来てくれてありがとうございます。

本当によくがんばっていらっしゃいます。
お子さんに愛情を注がれているのがわかる。
優しいママさんですよね。

いろいろありますが、ゆっくりと子供にあわせながらお互いがんばりましょう。
検査、良い結果だといいですね。
もう少し大きくなったらもっと体が強くなりますよ。

弱音はいてもいいのです。
じゃないと壊れちゃいますから。私も、只今イライラ中。笑
そんなこともあります。

2010/08/11 Wed 15:24*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
