snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,54 七部丈パンツ 150
 今日は、暑さもちょっとお休みかな。
でも、昨晩はムシムシと暑くてなかなか眠れなかった~~~。
夏は、嫌いっ。

昨日は、花火大会でした。
今年は、2歳7ヶ月にしてチビ達も花火に大喜び。
二人の成長を感じました。
実家でバーベキュをやって、それから歩いて花火観賞してきましたよ。
帰ってからみんなは疲れて寝たんですが、私食べ過ぎまして胃もたれで眠れませんでした。
おかげでズボンが縫えたというわけ。笑
ミシン部屋はクーラーも無いので汗だくで作成しました。


haruzubonn.jpg

型紙 Rick Rack 七部丈ズボン 150
生地 カーフ


写真、大地君に邪魔されております。(^_^;)
とっても涼しそう。さすが、RRさんの型紙は縫いやすいしシルエットも綺麗。
安心して縫える一枚です。
おなかもすっぽり入ってくれて母、大満足です。
生地を替えれば1年中楽しめそう。
この生地でチビ達にもズボンを裁断済み。
とはいってもあまり布だから、柄はまったく合っていないけど涼しそうだからよしとします。
今晩作れるかしら。笑
でも、来年にはダブルガーゼでズボンなんてチビ達には無理だろう。
すぐ穴あきそう。今年もあぶないか?笑


そして、先日は空にもパンツを・・・。
Tシャツの着なくなったものとかリメイクしても楽しいかもと思いつきサクッと4枚。


TS3I0103.jpg 


空の場合は太ももが太いのでパイピング処理はしませんでした。
次回作るときはロックした後に織り上げて縫うだけのほうがすっきりするのでその方法でやろうと思います。

お二人ですが・・・。もうパンツマンといっていいでしょう。
一日にどちらかが一回粗相してしまうくらいです。
っていうのも、お昼ねしてて間に合わなかったとか、一人に手がかかってて間に合わなかったという感じ。
空は、トイレトレ初めてから毎回トイレでウンチ成功です。
大地も、ウンチでも教えてくれるように。。。
ただね。大地君は、私には、「う~んうんぅ。」と小股を抑えて目で合図するのでわかるのですが、パパにはわからないらしい。
空は上手に「おしっこ。うんこ。」っていえるんですけどね。
そのうちいえるようになるでしょう。
相変わらず、二人にトイレに連れて行かれおちょくられている感じはありますが、日々回数が減っているような気がします。
夜も、ほぼしないで起きてきてトイレに行くようになってます。
母乳を取り、ミルクを取り、オムツをとり。。。
赤ちゃんではなくなってしまった二人。
成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しい。
複雑な母心です。




スポンサーサイト

トイレトレ・・・二人一気になんてめまいしそうだったけど
めちゃくちゃ早くない???
二人目とかって楽だと言うけど
すんなり終わっちゃってるしさ~ビックリだわよ

おパンツなるほどなるほど
Tシャツリメイクですごい可愛いのが出来るね
思いつかなかった~
2010/08/02 Mon 19:15*Pmama URL [ Edit ]

リメイクパンツ、いいですね~。
お家にいるときならこれ1枚でOKじゃない?
とってもかわいい。

トイレトレ、二人ともがんばってるね。
まだ始めたばっかりなのにすごいね。
うちは1年以上かかったからな。。。
そしてここにきて、寝る前にお水ガブガブ飲んだりするから
二人とも おねしょ再発です。(T_T)
仕方なく半年振りにオムツ買いました。
だってね、夜中に濡れたお布団の処理をする母もつらいのよ。眠いし暑いし。
こんなずるい母だからいつまでたっても卒業できないのよね。トホホ。。。

2010/08/03 Tue 09:40*may* URL [ Edit ]

私もWガーゼの短パンを履いているので、すごく肌触りがいいのわかります~
汗も取ってくれるし、いいですよね^^

今回もたくさんおぱんつ作りましたね~!!!
うちは私の縫いが甘いのか、すぐほつれてきてしまうので、ユウ(♀)の分だけは、うさぎさんマークの店で買ってしまいました 笑
どうやったら洗濯負けしないおぱんつ作れるのかなぁ^^;
2010/08/03 Tue 16:42*raichitea URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

pmamaさんへ

めまいしそうでしたよ。笑
早いのかな。お姉ちゃんはもっと早く簡単に取れたからこんなものかと思ってました。
ちょっぴりお兄ちゃんになった二人です。

パンツのリメイク。ちょっと今の娘には出来ないけど笑
チビ達くらいならかわいいものでしょう。ふふふ。
2010/08/04 Wed 00:06*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

may*さんへ

こんばんわ。
けっこうかわいいのでうちにいるときはパンツ一枚でいさせようと思うのですが、二人はパンツと認識しているらしくズボンをはきたがります。
涼しくていいと思うのですけどね。

トイレトレって結構時間かかるものなんですね。
家はおねえちゃんが1週間かからなかった。お布団も一回しかぬらしたこと無くて・・・。
だから二人はいつ取れるのかとびびっておりました。
早いほうなんですね。
家も、寝るときはオムツしてます。
だって、夜中おきたくないものぉぉぉ。どこも一緒です。ぷぷぷ。
寝ておかないとやってられないですよね。
2010/08/04 Wed 00:10*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

肌触りいいですよね。
ただ、子供は履くのが粗いからお尻の部分がさけないか心配です。

おぱんつほつれちゃいますか?
家は今のところ大丈夫です。
新しく出た伸びる糸(エッフェルでしたっけ?)
を一度使って作ってみたいなと思っています。
raichiさんもされているでしょうけど、縫いはじめと縫い終わりはオペ縛りで結んでいます。
違う気がする。

2010/08/04 Wed 00:13*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
