snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,53 夏ズボン 95
 やっと今晩は寝てくれました。
ここ数日、双子が交代で発熱で私も眠れなかった。
少しでも、体を休ませたくてミシンもやりたいと思えない数日間でした。
でも今日は、寝てくれたんです。ラッキー。
本当は、一緒に寝れば楽なのはわかっているんですけど私のストレスを発散させるにはコレしかないのです。笑



zubonn natu

型紙 ぬいものちくたく 無料ダウンロード
生地 いただきもの



暑い毎日ですが、我が家は薄い生地のズボンがほとんど無くて・・・。
気がつくのが遅すぎました。ははは。
この暑さでは作るモチ低下。
やっとのこと形になりました。
二本作ってますよ。実は一枚は洗濯物として干してあります。
もう、一週間前には出来上がっていてヘビロテ中です。
涼しくて、ゆとりのあるこのパンツは子供達にも大好評でした。
無料というのがありがたい。
もっと涼しいパンツ増やしてあげたほうがいいかしら。。。。


ribonn.jpg

こんなものも作ってみました。
お姉ちゃんに喜んでもらうべく、ヘアゴムです。
只今、フリフリとキラキラとリボンがキテるらしい。
とっても喜んでくれました。
ヘアゴム作りにはまりそうな予感。


明日から、少し気温が数日気温が下がるみたいですね。
その間に縫い物沢山したいなぁ。

チビ達も、とても元気です。
でも、明日くらいまでは他の人にうつるといけないから公の場所には出られません。
早くお出かけしたいです。

スポンサーサイト

お姉ちゃんのヘアゴム可愛い☆
私がつけたいわ~~^^無理か(笑)
薄い生地のズボン、今の時期重宝しますね。
そっかぁ、双子ちゃんなら何でも2枚いるのかぁ。
やっぱり双子ちゃんって、同じサイズなんでしょうか。
だんだん変わってくるのかな。。

↓おちびちゃん達の体調、大変でしたね。
回復してきたようで何よりです^^
それとお友達のこと、ご冥福をお祈りします。
色々あってお疲れだと思いますが、
少しでもゆっくり体を休めて下さいね!

2010/07/29 Thu 15:43*TOMO URL [ Edit ]

こんばんは~

お熱でちゃってたんですね、大丈夫でしたか?
体験スイミング、うちの子供たちにもやらせてあげたいのですが、まだ髪の毛が濡れるのに抵抗があるようで嫌がるので、私も連れて行くことに踏み切れず・・・
空君大地君は、スイミング楽しかったみたいでよかった~^^
水泳って身体作るしいいですよね!

この季節のパンツは薄い生地に限りますよね^^
涼しそうです!
リボンは、普段使いも、浴衣とかにも似合いそう^^
女の子はやっぱりリボンやハート、キラキラが好きですよね~そこがまた可愛いらしくていいよね☆
2010/07/29 Thu 19:40*raichitea URL [ Edit ]

ご無沙汰してました

息子くん達、元気になって良かったですね。
夏って熱さで体力を奪われるので、熱を出すことが結構多いんですよね~。
年少の頃は月の半分ほども保育園を休んでいた我が家の息子達も
この頃は滅多に保育園を休まなくなりました。
ヘルパンギーナ、アデノウィルス、インフルエンザ、何でもクラスで1番に罹っていたのに。(笑)
それにしても、トイレトレ、もう完了なんですね!!
すごいです~。
お母さんも、息子くん達もよく頑張りました◎
浮いたオムツ代で、新しい生地を買わないようにしてください。(笑)
2010/07/29 Thu 22:42*sachi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

手作りヘアゴム。
なかなか評判です。
沢山作りたいなと計画中です。

双子はなんでも二つなので、結構飽きますよ。
今までは同じサイズだったけど最近は空がリードし始まったから違ってくるでしょう。
お互い、体調には気をつけましょう。
なんだか暑い夏になりそうですからね。トホホ。

いろいろご心配ありがとうございます。
2010/07/30 Fri 14:48*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

こんにちわ。
ごめんごめん。お姉ちゃんが、プールでチビ達は入ってません。
読みづらい文章でごめんなさいね。
二人は、まだまだ教室には心配です。笑
ちなみにお姉さまは満喫しましたよ。

どうやら今年は暑い毎日らしいですね。
私、泣きそう。だって暑い毎日嫌いなんです。早くあきになってほしいよ。
2010/07/30 Fri 14:51*snowmama URL [ Edit ]

Re: ご無沙汰してました

sachiさんへ

ご心配ありがとうございます。
やっぱり小さいうちは仕方ないですよね。
保育園休まれると、大変ですよね。仕事も休まなくてはならないし。
家も来年は保育園と思っています。
でも、仕事は本気モードは無理でしょうね・・・

ドキッ。ちょっとおむつ代が布に化けられるかしら。。。。なんて思っていたのに。
見抜かれました。笑
布山崩さなくては。
2010/07/30 Fri 14:53*snowmama URL [ Edit ]

かっわいぃ~

ヘアゴムすっごく可愛いですね。
作り方はオリジナルですか?
最近すっかり髪のびてシュシュもあきたしな~と思っていた私。
がっつり食いつきました(笑)

すっかりマネっこしたいモード突入です。
いつか・・・
いつか、調子よくなったら作ろうかなi-229
2010/07/31 Sat 17:30*yukichi URL [ Edit ]

パソコン開けたの三日ぶり

・・・の私です

パンツ、ほんと、涼しそ~!
暑いもんねぇ、今年。。。
昔、父親がこういうチェックの「バミューダパンツ」っていうのを夏にはいてたのを思い出しました

ヘアゴム、簡単でかわいいのができるから、はまるよね~
お姉ちゃんが喜んでくれたら作り甲斐もあるってもんよね?
私も小さいもの、作るとはまっていくつも作ってはすぐに飽きちゃう人です
2010/07/31 Sat 22:29*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: かっわいぃ~

yukichiさんへ

ヘアゴム。小物苦手だけど作るとはまります。
いろいろ作りたくなって、ピンとか材料かってあるんだけどなかなか手が出ない。笑
作り方は適当です。
娘も気に入ってつけてくれてますよ。
是非、調子がよくなったら作ってみて・・・・。
でもね。ボンドの臭いがつらいかもよ。悪阻のときは。
2010/08/02 Mon 10:02*snowmama URL [ Edit ]

Re: パソコン開けたの三日ぶり

ちゃんかちゃんへ

忙しいのね。仕事が無いといわれている今、いいことなんだろうけど。。。。
体に気をつけてね。
ズボン涼しいのが一番よ。
来年は、早いうちに作っておこうかな。
でもさ、今年は冷夏って言われていたから作らなくても乗り越えられると思っていたんだ。

ヘアゴム。かわいいよね。
女の子チックで嬉しいです。、
たぶん、沢山作ったらブームは去っていくと思う。
ただ、お姉ちゃんの髪をしばるのに必要に迫られています。笑
2010/08/02 Mon 10:05*snowmama URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02 Mon 15:12* [ Edit ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんばんわ。私でお役に立てれば力になります。
相談してくださいね。

すでに使わなくなったものです。
少しお待ちいただきますが・・・・。
よかったら参考にしてくださいね。
2010/08/04 Wed 00:04*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
