fc2ブログ

snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No,51 暑いですね。
 梅雨もじめじめ嫌ですが、暑いのは大嫌いな私です。
梅雨明け宣言からこんなに夏を感じるなんて・・・・。笑
当たり前だけど、きついわぁ。
チビ達も、眠くてグズグズいいながらもエアコンをつけてあげたらスースー寝息を立てております。

そんな中、今日はケーキ作り。
初めて作るレシピです。

パイナップル



クリームチーズとパインのケーキです。
ヨーグルトとクリームチーズとパイナップルが練りこまれていて
さわやかなお味です。
今回はパイナップルを入れていますが、他のフルーツでも合いそうです。
お姉ちゃんが帰ってきたらみんなでおやつにしようっ!!!!

お姉さまも明日から夏休み。沢山楽しいことやチャレンジできることをやらせてあげたいと思います。
チビ達とのリズムに合うのがこれまた時間がかかりそうだけど・・・。
私もイライラしないようにしなくては・・・。
沢山お菓子も作らせてあげようとっ♪
レシピはこの本から・・・。↓


たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 (AC MOOK)たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 (AC MOOK)
(2006/02)
稲田 多佳子

商品詳細を見る



オムツトレその後・・・・
がんばっておりますっ。
大地は、家にいる限りはパーフェクト。ただ、外のトイレが心配で・・・。
夜も、暑くて汗が出ているせいか紙おむつにしても濡れていません。
空は、遊びに夢中になるとちょっぴりパンツが濡れていますがとめるらしく(笑)
そのごスグにトイレに行ってくれます。
でも、紙おむつをあてていると「オムツにしてしまえぇ~~」と思うらしくしながら申告もしません。
ほとんど取れてきました。

お兄ちゃんになってきた二人です。ちょっと寂しい気もします。
空は、自分に振り向いてほしいと「ウンチ」とうそをつく。
一日に数回です。
二人なので振り回されていますけど、これも今だけ。双子の醍醐味。
きっと後でいい思い出になるはずですよね。
がんばりま~~~す。

スポンサーサイト



夏らしいケーキ、美味しそうですね。手作りのおやつって、子供のころたまにしか味わったことないけれど、今でも母親が作ってくれたカップケーキの味を覚えてます。母親の手作りってそんな特別なんだなぁ~。私はこの時期はとくに暑くてオーブンに向かえません(苦笑)

おむつトレも双子ちゃんはいっぺんにふたり・・・ですもんね。いやぁ、忙しいだろうなぁと察します。ゆるゆるがんばってくださいね。
2010/07/20 Tue 16:46*A.Pinetree URL [ Edit ]

ああ、去年の私を見るよう、笑。うちは時間差でNaoがかなり先に取れ、Minatoがいつまでも時折失敗…ってすっきりしない感じだったので、幼稚園で大丈夫かな?って焦りました。が、大丈夫なんですよね。意外です。…意外と言えば、Naoの夜のおねしょが続くこと、苦笑。なぜ?!もう、笑ってしまいますが、朝「ママが、はやく、おこさないからだよ!」ってヒトのせいにしているし。

お手製のパンツ、女の子用は時々見かけますし、私も一つもらったのですが、男の子用もあるのですね。なんか、いいなあ~。

お姉ちゃん、明日からお休みなんですね。うちは金曜日までしっかり。ちょっと助かります。年齢差があると、長期休み困りますね。
2010/07/20 Tue 20:33*slo-mo-life URL [ Edit ]

フルーツの入ったケーキは苦手。。。
リンゴは大丈夫だからリンゴで作ってみるのは?
うちは家族が少ないので大きなのはNG
大きめのカットケーキを母と分けて食べたりします

「オムツトレ」を「オムレット」と読んだ私
ケーキのお話かと思っちゃった
2010/07/20 Tue 22:01*ちゃんか URL [ Edit ]

美味しそうなケーキ^^
なんだか入っている具材で夏を感じますね~

気が付けば、もう夏休みに入るんですね、なんだかあっという間ですね 笑
自分だけならクーラーつけないのですが、やはりチビたちがいるとつけざる得ないですよね^^;
ソーイングも最近暑くて、つらいです 笑

おむつほとんど取れたようですね~!
私の方もイライラしながら、頑張ってます~笑
2010/07/20 Tue 22:05*raichitea URL [ Edit ]

久しぶり!

元気にがんばってますか?
わたしも働きながらがんばって生きてます^v^
毎日二人にいらいらしながらね・・・。
トイレトレーニングうちもがんばっているよ。
って言っても働きながらはそこまではがんばれず。
でもyuuは毎回トイレといってくれます。
aiにはまだ時間がかかりそう・・・。
最終的にはおしっこじゃ~しかないか・・・。
まだまだ暑いので体調壊さないようにしようね。
しばらく見ないうちに、ブログのお引越ししていたのね。。。
頑張れママ!
2010/07/25 Sun 17:08*twinlovechan URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

A.Pinetreeさんへ

遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます。
お返事が送れてすみません。失礼しました。
私も、実家が自営ということもありなかなか味わえませんでした。だから、自分の子供達にはいろいろ食べさせてあげたいなというので挑戦しています。
子供が大きくなって覚えている味があるなんて、ステキなことですね。

オムツトレ、だいぶすすんでおります。
ただ、うその申請が多く(笑)それにお付き合いするのが疲れる。
そして、お姉さまも夏休みでして・・・。はぁふぅ。母は疲れます。
2010/07/26 Mon 13:31*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

KOKOさんへ

こんにちわ。お返事遅くてすみません。
なんだか、夏休みに突入して忙しい日々です。
リズムがつかめなくて疲れてしまう。
KOKOさんも昨年はそうだったんですか?
子供ってそれぞれ本当に違うんだなぁと思います。
双子育てると余計感じますよね。
naoちゃん、おねしょするんだぁ。笑
どうも、KOKO家のお子様達は大人になるのが早い気がして・・・。
ちょっと嬉しいです。ふふ。
男の子パンツ、なかなかいいですよ。
女の子よりゴムを通さなくていいので簡単です。
作ってみます?
>
> お姉ちゃん、明日からお休みなんですね。うちは金曜日までしっかり。ちょっと助かります。年齢差があると、長期休み困りますね。
2010/07/26 Mon 13:35*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

ほぉ。フルーツ入りはだめなの?おいしいよぉ。
りんごでもおいしいと思うよ。
私も作ってみようかな。
近かったらもっていくんだけどなぁ。笑

オムツトレがんばっています。
オムレット・・・・おいしそう。ぷぷ。
2010/07/26 Mon 13:37*snowmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

とってもトロピカルなお味でした。
おいしかったぁ。

お返事おそくてごめんなさい。
なんだか、夏休みに入ったらリズムがくるい、オムツトレで疲れ果て・・・・。
なかなかこの暑さでソーイングもできません。涙

オムツもほとんど取れた二人ですが、私をおちょくるのが楽しいらしくうその申請をされます。
もぉ~~~~。イライラ全開です。
2010/07/26 Mon 13:39*snowmama URL [ Edit ]

Re: 久しぶり!

loveちゃんへ

おひさぁ。夏ばて気味ですけどなんとかやっているよ。
私も、いきております。笑
保育園でとってくれるんでないの?
私は、てっきりそちらの二人は取れたかと・・・。

お姉さんも加わりおかあちゃんの体力は奪われております。笑
リズムがつかめるまでが大変なのよ。
お互いにがんばろうね。
本当に体力勝負。

2010/07/26 Mon 13:42*snowmama URL [ Edit ]

こんにちは^^
美味しそうですね!
私も今週末、主人のバースデーなので
焼くつもりです^^

ウンチのうそ、可愛いですね!
気をひくために言うなんて
微笑ましいです^^

暑いですが、育児頑張りましょうね^^
昨日、コメント送ろうと思ったら
何回しても送れなかったんですToT
今日は大丈夫かな。
2010/07/27 Tue 13:29*TOMO URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

TOMOさんへ

こんにちわ。
おいしい一品でしたよ。
パパのお誕生日、どんなケーキなのか楽しみにしています。

ウンチのうそ。かわいいけど二人にされるとイライラ爆発です。笑
今だけ限定でしょうが・・・。
娘のときは無かったような気がします。

本当ですね。夏ばてに気をつけてがんばりましょう。
2010/07/27 Tue 16:46*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days