snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,47 Tシャツ兄弟



またまた車

型紙 パタレ 80(サイズが90のカテゴリーにしてあります。)
生地 Rick Rack





あれ?前回作ったよね?と思われた方・・・。正解


実は、パタレさんの型紙で90で作ったんですけどやっぱり大きめ。
しかも、バインダー仕立てで作ったために(ちなみに私の腕が悪いんですけど)首周りが広いような・・・。
ふざけあってTシャツをつかみ合うとえらいことになるんです。
母はTシャツがだめになるのではと心配で心配で・・・。
二人のお気に入りでヘビロテなんです。
だから、前回のは来年着て頂こうかと思いまして今回サイズダウンしてもう一度作成。
首もリブ仕様にしました。
安心です。丁度ぴったり。裾は、胴長兄弟ですのでプラス3センチしてあります。




4.gif



ドロップT

型紙 polka drop かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服
生地 ポムル


次は、お姉さまの。
polka dropさんの本からドロップTです。
レディースのMで作ってみました。
裾は3センチカット。
着られないことは無いのですがゆったりしてて春ちゃんにはまだ大きかったかな。
来年に着て貰うことになりそうです。


おひさ~

おひさ!!
良く作ってるジャン♪うらやましい限りだよ。。
中々出来ない私です。
家準備で家具選んだり・・・とにかく大忙し♪
でも、楽しいよ^^
で、お姉ちゃんのキュロット気に入って買おうと思ったらないの!売り切れね・・・
来週はいるって返事がきたよ。買ってみるね。
しかも二つのパターン欲しくなった!
可愛くてかわいいくて^^
お姉ちゃんスタイルいいね!脚長だわ~♪
ところで、部活やってるの??
2010/07/14 Wed 13:01*haiji URL [ Edit ]

あれ?って思っちゃった 笑
でもその次に、袖のプリントが違うような・・・と思いましたよ^^
同じパターンでもバインダーとロック仕立てでは首周りの開きが違いますよね~^^;

ドロップTシャツ、可愛い~!
ブルーも夏らしくていいですね^^
来年まで着る楽しみ取っておくということで☆
2010/07/14 Wed 22:54*raichitea URL [ Edit ]

ハイジちゃんへ

おひさっ。忙しいのにコメありがとうね。
お家を建てるときは本当に忙しいようね。
体に気をつけてがんばってよね。
無理して倒れると大変ですよ。

ハイジちゃんも、娘ちゃんにつくるの?
どんなのできるのかな。楽しみだわ。

お姉ちゃん・・・足長はパターンのおかげ。
ぷぷぷぷ。
部活やってないよ。
やりたいみたいだけど送り迎えが出来ないからさせてあげられないの。
最近の部活は親がかなり負担を負わないとできないのよ。
それも、かわいそうだよね。
2010/07/15 Thu 13:54*snowmama URL [ Edit ]

raichiteaちゃんへ

やっぱりそうだよね。
バインダーのほうが首周りがあくよね。
よかったぁ。ほっ。笑
今日も車柄Tシャツ着てます。
コレしか家はないのか?といいたくなるくらい。
洗濯乾いたら次の日はコレ!と指をさす大地くんです。

ドロップT、ちょっとゆったりしてて来年だなと思いました。
来年何センチのびるかな。笑
2010/07/15 Thu 13:56*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
