snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,45 段フリルキュロット
今日は、暑いっ。
最近、ピクルスや梅ジュースと酢が入ったものをほしくなる私です。
これで夏を乗り切るぞっ。


本題です。



先日作ったORIKAさんの段フリルキュロット150



段フリルキュロット


こんなんなりました。

一見スカートですが良く見て!!
下の段のフリルが分かれてるでしょう。笑
間違いなくキュロットです。

前回も言いましたが、このフリル3段。根性がいりました。
2段目でやめようかどうか、悩みましたが春ちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべて・・・・。
かあちゃん、ひとがんばりっ。(^0_0^)


春ちゃんの一声は


「おひめさまみた~いっ。お母さんありがとぉぉぉ~~」でした。


いやはや、がんばったかいがありました。




春いってきます。


ちゃんとした着画がほしかったんですが今朝はチビ達に邪魔され庭でぱちりっ。
感じがわかりますか?(わかんないか。笑)
「遅刻する早くして~~~」と叫ばれながらとらせてもらった一枚です。きちんとした着画ご希望の方いらっしゃいましたらコメくださいね。笑
前回、学校に履いていったら「こんなステキなの売ってないよね」とお友達に絶賛されたそうです。
しかも、「スタイルよく見える」とも言われたらしい。
ご本人も大喜びですわ。
2段でもいい感じですけど、やっぱり乙女には3段が喜ばれるようです。

生地は、今回ストレッチデニムを使ってみました。フリルは布帛。
動きやすくていいらしいです。
↓のフリルキュロットもですが、前にポッケがついているのがいいのです。
なかなかミニだとつけられないのですがハンカチが困っちゃう。
でも、この型紙は安心ですよ。
是非、お試しあれっ。

もう、我慢できなくてポチッとしてしまった
明日くらいに到着するかな~

春ちゃん可愛い♪
足長効果もあるのかな?
スタイル良く見えます
姫たちってフリル好きよね~

生地は決めてるので
来週には完成させるぞ
2010/07/08 Thu 21:45*Pmama URL [ Edit ]

素敵~

とっても可愛いe-266
女の子はやっぱりフリルですよね~
とっても似合ってますね

男の子も可愛いけど
やっぱりハンドメイドは女の子にしてあげたい!

私も女の子服作ろうかな・・・i-235
2010/07/09 Fri 22:09*yukichi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

Pmamaさんへ

あら。間に合わなかったわぁ。でも、きっと喜ぶと思う。
出来るの楽しみにしていますね。
くれぐれもフリル作るときに独り言わないように。ぷぷ。

夏休みがくるねぇ。気合が必要です。
2010/07/11 Sun 12:11*snowmama URL [ Edit ]

Re: 素敵~

yukichiさんへ

そうなの。女の子はやっぱりフリル。
男の子の洋服つくりにもだいぶなれたけどね。

今度は女の子かな?どちらでもいいよね。
元気なら!!!
でも、女の子作品見てみたい気がします。
2010/07/11 Sun 12:12*snowmama URL [ Edit ]

う~ん、どっちも姪っ子にも受けそうです
フリフリヒラヒラ、みんなはいてますよねぇ

もうすぐ、夏休みですね
haruちゃんくらいになると宿題とかも難しいのかなぁ?
まだ、教えてあげられる?
私もいろいろ聞かれそうなので、どきどきします
2010/07/11 Sun 19:59*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ちゃんかちゃんへ

こんばんわ。
そうでしょ。きっと姪っ子ちゃんにも大受けよっ。

最近の勉強法って私たちの頃と違ってきていない?
計算方法とか、漢字の書き順とか。
なので無理に教えるのもダメみたい。
先生に家庭訪問で相談したら。子供の考え方と違う・・・と気がついたら先生に聞いてきてお母さんにも教えてっていってあげてくださいだって。
昔はさくらんぼ計算式なんてなかったよね?
もう、教えられない私。ははは。
2010/07/11 Sun 21:51*snowmama URL [ Edit ]

やっぱり乙女にはフリルがドキュン!なんですね~^^
めちゃ可愛いですよ~着画☆
フリル頑張った甲斐がありましたね!!!
2010/07/11 Sun 22:50*raichitea URL [ Edit ]

かわいい~♪

お久しぶりすぎて、申し訳ないです。。
『seddy*』のうさママです。
バタバタしておりブログの更新もあまりできずにいます。

キュロットかわいいですね!!
この3段ってすごい!!
女の子ってキュロット便利ですよね。
うさちゃんもよくはいています。
haruちゃんよく似合ってます~♪
こんなにステキなのも作れちゃうのですね~。

また遊びにきます。
2010/07/13 Tue 08:21*うさママ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

そうなの。フリル・リボンが今来ているらしいよ。
がんばった甲斐がありました。
なかなか私の好きなナチュラル系はきてもらえなくなってきました。
これも、娘の成長ですね。
2010/07/13 Tue 15:08*snowmama URL [ Edit ]

Re: かわいい~♪

うさママさんへ

忙しくて更新できないんだなぁなんてちょっぴり寂しくたまに遊びに行っています。笑
遊びに来てくれてありがとうございます。

キュロット、小学生には安心ですよね。
これはちょっとミニミニだからおぱんつがチラッということもありますが、スカートで全開になるよりは安心ですよ。
とっても喜んでもらえてよかった作品ですよ。
2010/07/13 Tue 15:10*snowmama URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
