snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,438 ルーズパンツ 110 2本目

先週、木曜日の夜から気持ち悪くなりトイレとお友達状態。
発熱。
っていうのを、かわるがわるやってる我が家です。
ねーねにも感染しちゃって、親として本当に申し訳ない。
とりあえず、疲れもたまっているからゆっくりしてもらおうと思います。(心中穏やかではありません。(笑))


こうなる前に縫っといた、姪っ子用のおズボンです。
前に縫ったのを愛用してくているというので、おばちゃん嬉しくてまた縫いましたわ。



2697287.jpg


型紙 toco.
生地 布山


かわいいのよぉ~~。ある生地で組み合わせて作っていますが(布山整理を手伝ってもらっている感じ)
小さい子は、それがとってもかわいい。

後ろも(⋈◍>◡<◍)。✧♡


2697290.jpg



おしりがぷっくりしていてとってもいいです。
娘が小さかったらこういうの着せたかったわぁ~。
動きやすいし、姪っ子からも好評なのです。また気に入ってもらえるといいなぁ。


裁断してあるものもあるので、病気に負けないで縫いたいわ。(ストレス発散できるのはミシンなのです。)


snowmamaさん、おはよー。
体調戻ってきた? 気持ち悪いの嫌だねー。
ゆっくり眠れないもんね。
せめて早く布団で我慢できるくらいには落ち着くといいねぇ。

それにしても、めいっこちゃん服。
だいぶ大きくなってきたねぇ!
前までもっと小さかったイメージだけど。

どんどん育つなー。

なんか私も親戚のおばちゃんの気分♪
女子服いいなー。
2016/03/01 Tue 09:44*puriko URL [ Edit ]

私にはなかなか思いつかない布合わせ!
子供服、ハンドメイドならではだね。かわいい。

で、調子はいかがですか?1週間たっているから良くなっている頃でしょうか?本当に健康第一だよね。
我が家も同じころ、娘以外の4人でインフルに感染し、苦しんでいたよ~

それにしてもキーネック、私もちょうど作りたいと思っていたところ。さらっと着られて、重宝するよね。スカートとのバランスがいいって?私も早くスカート縫って、合わせてみたいと思ったよ。

あとあと、HOORAYさんのヨークワンピ。
私もちょうど似たような色の生地(ブルーグリーン?)でHOOORAYさんのサックワンピの裁断がしてあるんだよ。
インフル以降、なかなかミシンできずで、縫えていないのだけど。
少しずつ暖かくなってきたから、新しい服をたくさん縫いたいね。
2016/03/01 Tue 13:22*ろこ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

こんにちは。お返事遅くなりました。
体調良くなる前に、空がインフルAになり私まで感染。(´・ω・`)
今週、丸潰れだったよ。
子供がいるとよく寝れなくてさぁ。地獄な一週間でした。

姪っ子は、元気。
娘は、実家に避難しているから姪っ子と朝はラブラブらしいです。
娘もあと少しで本番。はぁ~。ドキドキです。そして、来週は卒業式。目の回る忙しさ。
2016/03/04 Fri 17:22*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこちゃんへ

返事遅くてごめんよ。
私も、空と二人でインフル。
すごいね。インフル。骨がいたかったわぁ~。
地獄の一週間でした。

キーネック!かなりスカートと相性よしよ。
ねーねに取られてしまった。(笑)
共同で着るつもりだけどね。今度は春・夏用の生地で作りたいな。
ろこちゃんも是非に。楽しみにしているよ。

いいね。裁断してあるのがあるんだね。
私も実は途中に2週間経過しそうなシャツを縫っています。(笑)
どっちが早くできるかしら。
2016/03/04 Fri 17:25*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
