snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,430 モイさん


予約原稿です。



勢いがないと、更新できないもので・・・。



とうとう作りました。わが子に初モイですっ。(#^^#)

130・120サイズの2着です。

ワンサイズだけど、だいぶ違うんだわぁ~。



2672820.jpg 



型紙 ones one
生地 ソレイユ



昨年からこれを作るためにスタンバイしていた生地です。
良かった~。間に合ったよ。来年も着せたいので裾と袖リブを長めにしました。
本人たちもお気に入り。でも、「ちょっと裾が長い」と文句を言っています。
来年なれば丁度いいのさっ。母の企みに文句いうな!です。
今年は、例年より暖かい冬だけど今週は、気温が下がりそうですね。
活躍してくれると思います。

実は、パパにも裁断中。勢いで縫えるかな?
できるだけ、おそろいで作ってあげたいと思います。

着画です。まずは大地。

2672829.jpg

細いってうらやましい。
8歳になっています。今年は3年生!
下の子たちの面倒見がいいのは天下一品。
折り紙おったり、粘土で作ったり、手を動かすのが好きみたい。
また一年どう育つか楽しみにしています。


空君は次回!





これも暖かそうでいいねぇ。ソレイユさんの生地なら柔らかくて着心地もよさそう。ピースの理由がわかるよー。

鍵コメどうもありがとうねぇ。
いいかなーと思って書いてみたものの、相手のこともあるから今回はやっぱり消してみた。
長男も 私が真剣に話したから ちょっと心に染みたみたいだし。
最近、小さな嘘もつくようになってきたし(ハンカチもった?→もったよ!→本当は持ってない的な)中学年になってた証拠かな。周りの子もそんな感じみたいだけど。)

だんだん相手もレベルアップした悪さになってくるからよく見張っとかないと!

私も子育てがんばるわー。
2016/01/15 Fri 08:05*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

気に入ってきていってくれておりますよぉ~。
作った甲斐があるというものです。

purikoちゃんのことだから、いろいろ配慮されて消したんだなぁと思いました。
子供とは、追いかけっこだよ。
ここまでは大丈夫だろう。と思うとその上をいかれてその上をガードすると、もっと上を行きます。汗
特に今の子はいろいろよくも悪くも情報があるからね。
親も、悪いことかもしれないけど心のすみで疑りながらいかないと子供を守れなくなりそうになります。

私もこれからが本番だわ。
七転八倒しながら、親も成長させてもらっています。

でも、ちょっとづつ大人になっている証拠だけどね。がんばろ。
2016/01/16 Sat 20:35*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
