snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,43 姉さんの夏服
なんだか、久々の更新になりました。
気がつけば・・・7月に突入ですね。
蒸し暑い毎日。私って暑いの苦手です。
夏より冬のほうが好き。。。なのに、チビ達に外に連れ出されるのですから疲れるわけですよっ。

ここ最近は、春ちゃんの夏物を縫い続けております。
暑いからと言ってぼーーーーっとすごしていたわけではありません。
写真が取れなくてUPしていないだけですよ。笑


キュロット


型紙 パターンショップORIKA
生地 amino




ORIKAさんは、小さい頃からお世話になっているパターン屋さん。
女の子のお洋服でサイズも豊富です。
今回は、フリルキュロットにチャレンジ。
スカートに見えるけどキュロットというのが安心。
かなりミニなので角度によってはおぱんつ見えるけど、丸見えより母が安心というわけです。笑
体は大人に近づいているのに、まったく小股おっぴろげを恥らわない娘です。汗
作成中はこんなミニのキュロット、あり????
とか心配しましたが、小4の娘の心鷲掴み!!!!!!!!
作った次の日に、ウキウキしながら学校に履いていかれました。(*^_^*)
しかも、家の娘でさえもスタイルが良く見える代物ですわよ。
そんなに難しくないし、もう一枚作ろうかなと思います。
そして、調子に乗ってもう一枚「段フリルキュロット」というパターンも作成済みです。
昨晩、作り上げましたが本日それを履いて登校してじーばーの家にお泊りに行かれたので写真が無いの。(^_^;)
150サイズの3段もあるフリルが、男の子服ばかり作っている私にとって長い長い。
ミシン部屋で一人ブツクサ言っている自分に気がつきました。「なによ、この縫いの長さ」とか「こんなに長くていいのかぁ~」とか。ちょっとやばいよね。旦那も苦笑い。
でもね。でも、すんごいかわいいの出来た☆彡
うれしい。春ちゃんも大喜び。
「スタイルよく見えるって言われた」と鼻歌交じりで帰ってきましたよ。
内心、スタイルとか気にするようになったんだぁと可笑しかったんだけど。
母の苦労が報われますよ。

しばし、姉さんの夏服が続きそうです。(タンスがガラガラなんですよねぇ)笑

スポンサーサイト

こんばんは☆
ご無沙汰してます、樹ママです。

ちょこちょこ見に来させて頂いてたんですけど。
今回のキュロットの可愛さに思わず久々のコメントv-10
そして型紙屋さんに飛んでイオサイズがないかチェックしちゃいました。
…ってかこれはスラッと足が伸び出したキッズ&ジュニア向けですよね~。
姪っ子(小2)に作ってあげたい衝動にかられている私ですv-398v-344

娘さんの褒められ着画も是非みてみたいところですv-352v-352

2010/07/03 Sat 01:03*樹ママ URL [ Edit ]

mamaさんの女の子服、久しぶりでとても新鮮ですね~!!
パターンもとっても可愛い~
ギャザーたくさんのフリフリ感が、なんともいえませんね~ ^^
女の子の服作っているときのテンションって男の子服と違うのは私だけでしょうか~ 笑
春ちゃんが一番喜んでくれるのが何よりですね☆
2010/07/03 Sat 09:22*raichitea URL [ Edit ]

私もやっぱり冬が好き

暑いのは苦手です。。。

haruちゃんのスカート、かわいいね
やっぱり、スカートが好きなのか~

姪っ子も体重を気にしてるみたいでWiiする時も体重の測定をしたがらないの
太め、気にしてるみたいよ
まあ、その割にオッピラゲです
まだまだ、子供・・・?
2010/07/03 Sat 22:22*ちゃんか URL [ Edit ]

段フリルキュロット、うちのpeachも欲しがるデザイン
ORIKAさんのサンプルが私好みの生地では無いので
別の人が作ったらどうなんだろう?と見てたんだけど
今度また見せてね!

うちの子も同じく4年生だから
体重とか足の太さとかお腹の出具合
(幼児体型のなごりがあるのに)
気にしてるよ
毎日体重計乗ってるし体重測定の前にはWii Fitやってるし
でも、食欲は人並み以上
2010/07/03 Sat 22:33*Pmama URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

樹ママちゃんへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

キュロット、つぼだったんですね。笑
この形は、わりと作りやすかったですよ。
是非、姪っ子ちゃんにおつくりくださいませ。
イオちゃんサイズも他のパターンならありますよ。
私の中では、フリフリなスカートが小さい子にお勧めだなぁ。
着画もUPしますので是非見ていってね。

2010/07/05 Mon 13:05*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

raichiteaさんへ

女の子の服。大変だけど楽しいわぁ。
小さい女の子なんてサクッと作れてかわいいなんて・・・・。
もう一人ほしい。(もう無理だけど。)
やっぱり自分が着たいものを着せられるって女の子いいよね。
ただ、そろそろママの好きな服は卒業みたいです。
でも、ギャルっぽいのに憧れるらしい。
このキュロットはツボだったようです。
2010/07/05 Mon 13:07*snowmamas URL [ Edit ]

Re: 私もやっぱり冬が好き

ちゃんかちゃんへ

だよね。暑いのいやよねぇ。
そちらは、もっと暑かろう。私では生きていけないかも。笑

きっと姪っ子ちゃんと春ちゃんは同じ?
気にしている割には、おいしいものはバクバク食べてますよ。
ミニスカートがいいらいいね。
2010/07/05 Mon 13:09*snowmamas URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

Pmamaさんへ

こんにちわぁ。peachちゃんもきっとすきかも。
段フリルは縫うのに根気がいるけど出来上がりはかわいいです。
いまだに実家から洗濯物が帰ってきてないからUPできないけどね。
少々おまちくだされ。
生地によっては雰囲気変わると思います。

食欲は・・・抑えられないみたい。
家と同じだね。笑
今の子は細い子が多いからなぁ・・・。
そのうち細くなるさ!!!笑
2010/07/05 Mon 13:12*snowmamas URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
