snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,428 久しぶりのシフォンケーキ
ご無沙汰しております~。
前回から、2か月も経過していたなんて…。
早いなぁ。
忙しくて忙しくて日々過ごしておりました。
一番最初の子供が受験という初の試練!
私は母親として何をこの子にしてあげられるのかなぁ~(いや。本人の問題だけどね。)
そんなことを考えると、大好きなお菓子作りも・ミシンも全然ときめかなくて。
どうにかしてる。(笑)('◇')ゞ






娘も頑張っています。子供の頑張る姿を見られるのは(結果はどうにしろ)本当にうれしいものです。
頑張る気持ちが偉いなぁと思ってね。
大地や空も持久走の必死に走る姿に役員しながら感動させてもらいました。
3人とも、自分の人生をいろいろ挑戦してほしいな。



*************************










2657152.jpg






そんなわけで、病んでいました私。ぷっ。(*_*;
でも、このところ落ち着きまして(よくわかんないけど)お菓子を作りたい気持ちを思い出しました。
じゃじゃ~ん♪シフォンケーキよっ。
久しぶりでもふくらんだ。
うれしいです。一日で家族五人で完食!!!
がんばっているねーさんも喜んでくれました。

あ~。楽しい(^^♪
そうだそうだ。好きなことやらなくちゃね。
子供の事もそうだけど、自分の時間も持たなくちゃね。
ちょっとづつ持てるように時間配分を考えようと思います。
ミシンが不調のせいで、大地と空の服が足りない足りない(-_-;)
よれよれの服を着せられている可哀想な双子です。っていうか、空が大きくなっちゃって足りないんです。
大地は空の服もあるから大丈夫なんだけどね。
まずはトレーナー作りたいかなぁ。

うふふ。ちょっとテンション上がってきました。
師走は忙しいですが、みなさま風邪をひかずに頑張りましょう。




ブログアップできる元気が出て良かった!
もう娘ちゃんお受験なんだね。こないだ入学したばかりだと思っていたのに、中学生活はあっという間だね。
娘ちゃんを信じて、縁の下の力持ちとして、サポートしてあげられるといいね。

双子ちゃんももーすぐお誕生日でしたね。シフォンケーキ、おいしそう!

私は最近少しずつミシン復活です。パターンも3種類買ってみたよ〜
2015/12/20 Sun 19:43*ろこ URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこちゃんへ

そうなのよぉ。おひさしぶり。遊びに来てくれてありがとう。
ブログアップできる元気が出てきてよかったよ。(笑)
娘も頑張っているみたいだから支えてあげようと思います。

ありがとう。チビ達も8さいになるよ。早いね。

そちらも、忙しいでしょう。
パターン購入したのね。作品楽しみだわ。
2015/12/21 Mon 04:32*snowmama.s URL [ Edit ]

新しいパターンね、昨日到着しましたよ!
HOORAYさんのバルーンスカート、ヨークワンピース(袖オプションも一緒に)、サックワンピース。
どれもサイズ選びに迷った挙句、LLサイズですわよ(笑)

夏に授乳も終わったので、ワンピースが着たかったのと、スカートがはきたい気分だったの。
これから型紙カットしますよ~

寒い日々だけど、ミシンタイムは熱くなれる。
またおいしいものや素敵な洋服のアップ楽しみにしているよ。
2015/12/21 Mon 12:50*ろこ URL [ Edit ]

おはよー。久々の更新嬉しいわ。
子供の受験って本当に私もすごく心配しそう。
いや、絶対にするな。何も手が付かない気持ちわかる。
特に何するわけでもないけど手につかないよね。
無事に乗り切ってくれることを祈ります!

もうすぐ今年も終わるねー。うちは学校24日までで
給食は今日までだわー。早い早い。

来年もよろしくお願いします。
あー、シフォンケーキおいしそうでした♪ いつもケーキ上手につくるねぇ。羨ましい。
2015/12/22 Tue 08:38*puriko URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/22 Tue 10:00* [ Edit ]

Re: タイトルなし

ろこちゃんへ

ん~っ。:;(∩´﹏`∩);:たまりませんね。(笑)
できるの楽しみにしています。

私も、かめの進みだけど頑張る気がでてきたよ!
また遊びに来てね。
2015/12/22 Tue 19:45*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

遊びに来てくれてありがとね。
私もたまにのぞいていますよ。
そうなの。初めてのせいか・・・私が気が気でない。(笑)
子供のほうが落ち着いています。
何をするわけでもないけどね。健康管理はしてあげないとなぁと思っています。
無事に終わること祈っていてね。

もうすぐ今年も終わりだね。
コチラは今日が終業式。木曜日からは我が家も学童へ行くからお弁当だわぁ。

purikoちゃんからはたくさん元気もらってる。
来年もよろしくお願いします。
2015/12/22 Tue 19:48*snowmama.s URL [ Edit ]

purikoちゃん所に行ったらsnowmamaちゃん来てたから
もしかして!とのぞいてみたら更新みっけ^^

そっかぁ。この間入学したと思ったらもう受験だね。
それはもうどきどきものね。
我が家もあと数年と思うとホント気が気じゃないだろうな。

でも娘ちゃんの頑張りをそばに見ていることを娘ちゃんもわかってるから心強いと思っているはず。
私も遠くから祈ってるよ^^

そうそう。だからsnowmamaちゃんもリラーックスね♪


2015/12/22 Tue 20:54*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。

そうなのよ。去年までこんなに自分の好きなことが手につかなくなるとは思っていなかったのよね。
kupiちゃんもあっという間にくるよ。
その時は、我が家も今度は大学受験になるかしら????

そうだよね。リラックスしなくちゃ。
不思議なことに数か月前より今のほうが気持ちが楽になってきたよ。
来月は正月から私立受験だわ。体調管理してあげなくちゃ。

応援ありがとうね。
2015/12/22 Tue 23:34*snowmama.s URL [ Edit ]

みんな、頑張ってるね~
でも、家族仲よしだからきっといいことがあるよね

良いお年をお迎えくださいね
2015/12/23 Wed 14:40*ちゃんか URL [ Edit ]

シフォンケーキ、美味しそうですね。
私も、昨年のクリスマス直前からシフォンケーキ作りにハマってます(笑)
成功率がまだまだ低いんですけどねぇ💦
お気に入りのレシピでリピしまくりです。
ちなみに、我が家も1ホール1回で食べきります(笑)
2016/01/11 Mon 20:05*R*mama URL [ Edit ]

コメントの投稿









まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
