snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,425 toco. ルーズパンツ

いや~。心配していたことが二つ減りました。
一つは、検診でひっかかっていた胃の検査結果が戻りまして陰性。
もう一つは、時期PTA会長がどうなるかわからず(なる可能性がでたりして)ヒヤヒヤでしたが、違う方がやってくださるということで
ほっとしました。
今の一番の心配は娘ですけどね。見守るしかできないけど・・・やっぱりかわいい娘ですから心配です。
なんだろう。よく分身ていうけど、ほんとです。
心配し過ぎて娘に嫌がられているかもねぇΣ(´Д`*)



さてさて、久々にちょっと小さいものも作りたくなって
姪っ子服を作りました。
もう、娘が小さかったらおそらくtocoさんのお洋服たくさん作っただろうなぁと思うほど
私のツボです。



2610834.jpg




型紙 toco
生地 布山より


2610835.jpg



バックは、ちょっと遊んでみました。
どうかしら。小さい子だとこういうのも可愛いよね。
姪っ子も110サイズとかで作っています。
大きくなってきました。ちょっと寂しいなぁ。
今度はその弟の甥っ子で楽しもうかしら笑

2610836.jpg





ポケットにはうさぎちゃんが・・・。
2年生男子にはちょっとかわいくなりすぎたフロッキーです。
姪っ子にて消費できてありがたいわぁ。
ポケットは、先日の私のワイドパンツの残りです。これもいい味~っ(^^♪
満足満足。次は、わが子の作ろうかしら。



ちょっと、ご報告にきました

こんばんは、ちゃんかです
いいなあ~、小さいのをつぎつぎ作れるのはうらやましいです
姪っ子さんは妹の背を追い抜き、155cmのおばちゃんにせまってきましたよ

去年の12月から今の職場にお世話になていますが、産休代員なので、1年の契約でした
でも、ひょっとしたら続けて働けそうな気配です
そういうことになったらいいなあ…って1年頑張ったごほうびかな?
お給料はすごく安くて生活は大変なんだけど、仕事はとても楽しいので続けられるとありがたいと思ってるのです
よいご報告ができますように。。。
2015/10/10 Sat 20:37*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: ちょっと、ご報告にきました

ちゃんかちゃんへ

おはよ。
遊びに来てくれてありがとう。
小さいのかわいいよねぇ。まだまだ作らせてもらえそうだからうれしいわ。
それにしても、姪っ子ちゃんも大きくなってきたね。
家の娘に関しては、165センチ。もう5年くらい前から抜かれています。汗
うれしいやら寂しいやらです。

ちゃんかちゃん、続けられるといいね。
やっぱりお金も大事だけど、職場の環境とか仕事の内容とか重要だよね。
私は、仕事内容はともかく職場の環境がすきなので来年も続けられるといいなぁと思っています。
でも、このままでいいのかなぁと思うときも・・・。正社員でないからね。
ちゃんかちゃんなら副業できそうだけどな。(笑)
良い報告お待ちしています。
2015/10/12 Mon 06:54*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
