snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,423 フェイバリットショルダー

朝晩がすごく肌寒く感じる様になった北関東です。
季節は秋・・・冬に向かっているんだなぁ。。。。

今年の目標に、使用していない型紙ゼロのほかに、苦手な小物を好きになるというのがありまして・・・
避けてきたけど、頑張って作りました。
小物ってパーツ多いじゃない?なんだか非常に苦手意識が強いのです。

2602840.jpg



型紙 パターンレーベル
生地 布山より

心が乗らないから糸調子も適当。
少しづれてても強引に合わせるという粗い作品となりました。(笑)
自分が使うからいいのだ。
表のかぶせ布とサイドの表布に接着芯を貼るとかいてあったのでそのようにしたんだけど、
本体の表にも張ったほうがよかったのだろうか・・・。とモヤモヤしております。
早速使用中。
職場の方たちにはほめて頂けて安心した。(笑)
小物のいいところは長く使える・手元に置いていられるというところなのかなぁ。
お洋服は毎日着るということはないけどバックは毎日使えるものね。
苦手なんだけど、小物の良さを分かることができたので自分的には良かったよかった。
また次も作ってみようかなぁと思えました。

もし、このバック作ったことがある方がいたら接着芯の件意見いただきたいな。


こんにちはー
かわいいのが出来ましたね!
私も小物にがてなので、
パーツの多さにくらくらするの、わかります!

私も新しいバッグ作りたいな♪
2015/10/02 Fri 21:43*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

おはようございます。
早速使っています。作る時は大変だけど、使うとうれしいものですね。
たまには小物も良いなぁ~と思いました。

はまひしさんのバックも楽しみにしています。
2015/10/05 Mon 05:42*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
