snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,422 簡単すっきりギャザーパンツ

福山さん、結婚されましたねぇ~。
すんごいファンではないけど、私の中でもかっこいい№1!でした。
ついに、人のものに・・・。(泣くな福山ファンよ)
家の娘にパパと同じ年なんだよって教えたら
「別もんじゃね」と一言。そうよ。そうなの。芸能人ですもの。
世でいう46はおっさん入ってきてるけど、福山さんは違うよね。



*******************************


さてさて、本題です。
ポルカさんのギャザーパンツ。
3本目!履きやすくて大好きになっています。
実は4本目も裁断して縫い始めたとこ。
今回は3本目を記録しときます。

2602836.jpg

型紙 polka drops
生地 ソレイユ(ビオラソフトコットン)



この色味が春か秋だなぁと勝手に思っていた私です。
春は手を付けられなかったから今になってしまった。
好きだなぁ。この形も布も。
仕事にもOKだしね。
でも、難点をいえばちょっと生地が柔らかいのでしわになりやすいかなぁ。
今、ソレイユさんを見に行ったらトップスにあうと書いてありました。(ごめんね。ごめんねぇ~)
まぁ。しわになっている私を見ても笑わないでね。



おはよー。
福山さんとパパさん同じ年なのね(^^♪
実はうちの旦那も同じ年だよー。
この前ラジオ聞いてて判明! 別物です( ;∀;)

吹石さん 私 好きな雰囲気で・・お似合いだなー(^^♪

ギャザーパンツかわいいねぇ。
私も冬用にいくつか作りたいなー。
2015/10/01 Thu 08:09*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。
あらっ。みな同級生なのねぇ。(笑)
そっ。現実は・・・・別物。それが普通だから!(笑)
素敵なお相手でうらやましいカップルですね。幸せになってほしいなぁ。


いいよね。ギャザーパンツ。
暖かい布でも作りたいなぁと思うよね。
ただ・・・布結構使うからさぁ。
履き心地も抜群な型紙だね。
2015/10/01 Thu 19:05*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
