snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,419 fktk プルオーバーシャツ

やっとやっと、調子が戻ってきた~~~。
このまま本調子に戻りたいっす。
来週は小学校の運動会も入っています。今年3つめの運動会!ラスト~~~。がんばらねば。
雨もすごいですね。子供たちの登校がとても心配です。


これもまた、縫いためていたものを・・・。
fktkさんのプルオーバーシャツ。
とっても素敵なシャツをようやく縫いました。やっぱり・・・・素敵!

2588196.jpg

型紙 fktk
生地 布山より

襟が付いていると職場にも着ていくのに迷わないから、重宝しそうです。
薄手の生地で作ったので、秋・冬(重ね着で)・春と楽しめそうかなぁ。
襟は、前前回作ったお洋服のハギレで内側だけ小花柄にしてみました。
そうそう、襟と飾りポッケはRRさんのリネンしらゆきを使っています。
裁断するときに生地が足りなくて悩んだ結果そうなりました。
でも、色は白で同じだけど素材を違うもの使うのもおしゃれに見えるなぁと結果満足。


DSC04627.jpg


ボタンは、古着からとってあるものを使いました。
私の母の友達が、洋服処分するときに「○○ちゃんつかうから・・・」と
いつも取っておいてくれるのです。ありがたや~♪
おかげで私も、とる癖が付きました。
縫いためたものあと1着かな?

そろそろ時間を見つけて新しいもの裁断したいです。


体調崩してたのね。大変だったね。
復活してきてよかったね。
運動会三つめなの?
それ聞いただけでお疲れ様~だよ。
でも、早いね。
我が家は今月末だよ。

にしてもたくさん素敵なの作ってるね~。
いつもVラインのとかカートに出したりしまったりしてるわ。笑
着やすい?

このfktkさんのプルオーバーシャツもほしいんだけど
もう廃番なんだよね。
snowmamaちゃん作ってるの見たら欲しいのが再燃してきちゃったわ~。
再販しないかしら~。

体調に気をつけて運動会楽しんできてね^^
2015/09/09 Wed 17:33*kupi URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10 Thu 20:08* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10 Thu 21:21* [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10 Thu 22:40* [ Edit ]

完成おめでとうございます^^
よかった、あのパターンでちゃんと仕上がったんですね。
ホッとしました♪

そちらは大雨の被害が出ていますが、様子はいかがですか?
ニュースを見ながら心配しています。
2015/09/11 Fri 09:58*まるちゃん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

まだ体調が良くならない・・・年のせいかしら。(笑)
運動会は、ねーねとチビ達と地域の運動会なのよ。
疲れる~。残すは、チビ達のです。
がんばるぞ!

Vラインは、お気に入りよぉ~。首周りがスッキリ見えるよ。
ただ、すっきり見える分空いてるからブラのひもが見え隠れ。(笑)
ひもなしをおすすめします。
とっても着やすいです。

そうなのよね。このパターン廃版なんだよね。
とってもかわいいし、きちんと感がたまらないです。
増量したい考えです。
これで半そでにしてもかわいいかもぉ~~。

いろいろ想像してはにやにやしています。
2015/09/11 Fri 18:51*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

まるちゃんへ

いろいろありがとう。
おかげさんで形になりました。
うふふ。たくさん作る予定です。

ご心配ありがとう。こちらは昨日まで、あちこちが通行止めでした。
今日は平常ですが、同市内でも山の方はバタバタしています。
ほんと、すごい雨でした。
後ろが細い川なので、いつ氾濫するかとびびっていました。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかり。
2015/09/11 Fri 18:55*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
