snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,416 RICK RACk エリーゼ
暑いですねぇ。
暑くて暑くて、夏に負けてます。
こちらは、1週間くらい前に大気が荒れてゴルフボールよりちょっと大きな雹がふりました。
産まれて初めてみる大きさでした。
最初は家にいたら家に向かって誰かがボールをなげて来たのかと思いました。
窓を開けて(@_@)びっくり。
空から大きな氷がふってくるんだもん。
庭の 草木は酷い被害です。涙
温暖化のせいかしら・・・。




*******





暑い中、苦手な小物に取り組んでおりました。
「エリーゼ」です。
日に焼けるのがいやだなぁと思っていたのでこの帽子はぴったりっ。しかもリボンがツボ!
40でも、ちょっと乙女にもどれそう。爆
いろいろ悩んだんですよぉ~。リボン同色にしようか。好きな花柄にしようか・・・。
もう。止まらない。やっぱ好きなのにするっ。周りの目は気にしないぜ。

2564761.jpg

型紙 RICK RACK
生地 布山より





花火大会で機嫌が良い娘を捕まえてモデルになってもらいました。
自分でかぶろうとしたんだけど、難しいね。自分でとるの。
手にはリンゴ飴。この後、リンゴが古い奴だったという悲劇が・・・。
娘よ。屋台ってそんなものよ。(笑)
後ろはこんな感じ。








2564768.jpg



後ろで髪を縛っていながらスッキリかぶれました。
(しわしわですみません。)このあとスチームアイロンかけたらよい仕上がりになっています。
もしかして、お店の推薦よりも柔らかい接着芯使ってしまったのかも。
でも、バックに入れて持ち歩きたい私にはこのかたさで満足しております。



暑くてなかなか縫えない。体力が持たない。なんだか夏休みって忙しい。
ちょっと時間を見つけてまた縫いたいです。
裁断は4着してあるのにさぁ。


では、皆様ご自愛ください。

こんにちは!
毎日本当に暑いね! 大阪帰ってきたけどアツアツだよ(/_;)
と、いうことでいまだミシン触らず・・・です。

お姉ちゃんモデルの帽子かわいい♪
めっちゃ似合ってるからお姉ちゃんのになっちゃいそう!
とられないように注意せねば!

リンゴ飴、残念だったね。
リンゴって結構な確率で中がダメなこと多いよね。
スーパーで買ってもそうだものねぇ。
がっかりするよねぇ。
2015/08/10 Mon 10:31*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

こんばんは。
暑いねぇ。そちらはどんだけ暑いんだろうと想像しただけで溶けそう。(笑)

お帰り!もう帰ってきたのね。
てっきりお盆休みも実家にいるのかと思っていたわ。
きっと満喫したでしょう。
またレポ楽しみにしています。

うふふ。そうなのとられないようにしないとね。
なかなか忙しい人なので、モデルしてくれなかったんだけど・・・。
この日は機嫌よくOK。よかった。
リンゴ飴なんて・・・そんなものよ。人生勉強になったにちがいない。
2015/08/11 Tue 18:51*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
