snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,415 夏休み突入!
無事に一学期終了。
今日から夏休み突入です。
世のお母さま方、お弁当やらお昼やらいろいろがんばりましょう!
私も来週からお弁当スタートです。がんばります。汗


夏休み前に完成した服です。
2547060.jpg

型紙 マーユ
生地 布山(上のかわいい柄はソレイユさん)

すでに数着きている「ヨーク切り替えドルマンスリブ」です。
タンクトップの上にさらっと着ると涼しいのです。
朝、ウキウキで家族に「作ったのよ」とみせたら
パパは「ねーねにつくったの?」という返事
ねーねからは「ありがとう」との返事。
えっ。だめ?40にはかわいすぎます?(笑)
ん~っ。貸すけどさ。着るよ。着ますよ。私。
だってピンクの生地の柄物はお気に入りのハギレだものぉ~~。

着てても笑わないでね。

ただいま、苦手だけど帽子に着手しております。
なかなかできないけどね。


ご無沙汰です。

こんばんは。
涼し気なドルマンですね🎐
着て下さいね。

私は教室はドレープチュニックが終わった所です。
お友達が通ってる教室の型紙を借りたりして楽しんでいます。😉それ着て教室へ行ってます😉

夏休み突入で、私もゆっくりミシンをしていられず、お友達からギャザースカートを頼まれて、プレッシャーです😔
失敗許されないですね💨💨

又作品楽しみに拝見しますね❤️
2015/07/18 Sat 20:33*のんこりん URL [ Edit ]

Re: ご無沙汰です。

のんこりんさんへ

こんばんは!
そうですよね。がんばって(笑)着ますね~。

おっ。ドレープチュニック!
私好きなパターンです。
ミシンは楽しいですよね。上達されたのかな。

のんこりんさんもお子さんいらっしゃるのね。
忙しい毎日ですけど、頑張って行きましょう。
お友達のギャザースカートも上手にできるといいですね。

またよかったら遊びに来てください。まってます。
2015/07/20 Mon 20:19*snowmama.s URL [ Edit ]

おはよー。

たくさん縫ってるねぇ。忙しいのに!
時間作るのが上手だわー。

で、このお洋服は無事 自分用にできたのかしら?
我が家は女の子がいないのでそういう心配はないけど
(男の子と洋服兼用ってあまりきかないよね。)
自分も母親とそうしてたから ちょっとうらやましいわー。
2015/07/23 Thu 06:56*puriko URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

purikoちゃんへ

返事おそくてごめんよ。

なんだか、忙しいね。(笑)
いつものことだけど、
ただいま、帽子作っております。
作りたいのは山のようですが、時間がなくてさぁ。最近は暑さに負けて起きられないの。
でも無理はしません。

そうね。この服、まずは娘に着せて母は様子見ながら来ます。
くくくっ。
兼用でいいと思って。(娘はわかんないけど)
毎日仕事に家事に子育てに塾の送り迎えまで加わって大忙し。
忙しいうちが華かしら。
あしたは、奉仕作業なんでがんばってきましゅ。
2015/07/25 Sat 11:54*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
