snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,412 またまた姪っ子服

前回のハリネズミくん。姪っ子にとても気に入ってもらえました。
なので、調子に乗ってもう一枚。
この型紙ホントかわいい。ねーさんが、小さい時に作ってあげたかったわぁ。残念。


2536578.jpg


型紙 toco
生地 布山より ボーダーはソレイユボックスのおまけ生地です。花柄は、私の小さい時の。


どうかしら。私的に満足!な一枚。
ぐふふ。なんです。

オレンジの花柄の生地は、私の母が小さい時にスカート作ってくれたハギレ。
数年前に、「こんなのとってあった」と母が持ってきたんだけど
すでにねーさんは大きくなっていたし、男どもにはアウトだし・・・で寝かせておきました。
本日、形にできて感無量!
たぶん小学生の時の生地だから・・・ざっと30年近い時を経て形になったね。
良かったよかった。


2536581.jpg


前のフリル3本作りました。ボタンはくるみボタン。


2536582.jpg


バックにはスタンプしときました。
なんか、自分的に満足できる一枚です。
縫いモチが上がってきたのでそろそろ大人服の裁断を始めようかと思います。

明日からはまた雨みたいですね。
せっかく育てているきゅうりとゴウヤ・トマト・いちご・かぼちゃの苗が心配です。
雨が多くて根腐れしそうです。


ハンドメイドでテンションあげましょ。





どこのブログに来たかと思っちゃったよ。
だってちっちゃな女の子服が続いてるんだもん。

かわいいね~。
姪っ子ちゃんも喜んでくれると
ますます作りがいがあるね。
tocoさんのパターンかわいいよね。
小6男子が着るようなかっこよいものも
作ってほしいわ~。
2015/07/02 Thu 15:11*kupi URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

kupiちゃんへ

そうだよね。(笑)
ちっちゃな服が続いています。
かわいいのよ~~。しかもこの形が大好きみたい。私。

そうだね。カッコいいのもほしいね。
家のふたごの一人は「かっこいいのがいい」というようになりました。
もう一人はあまりうるさくないんだけどね。
いつまで私が作った服を着てくれるかな。
2015/07/03 Fri 22:27*snowmama.s URL [ Edit ]

おはようございます♪
すごいですね、30年ぐらい前の生地なんですか?
素晴らしいです。思い入れいっぱいのお洋服ですね^^

畑仕事もされているんですか?
きゃ~、なんて素晴らしい。
実家の母も義父母も畑をしているのですが、私は全然ダメです。
いつかやろうと思う気持ちになれるんでしょうか(苦笑)
興味がないわけではないのですが、今は作ってもらったのを食べるだけです。とほほ…。
2015/07/04 Sat 08:52*まるちゃん URL [ Edit ]

かわいー

自分の子どもが大きくなってからの方が
小さな子供の服の可愛さが増すようなきがするわー

しかも、お母様きちんと撮ってあったなんて、素敵すぎ。
皆の思いのこもった服になったね。
2015/07/04 Sat 22:16*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

まるちゃんへ

おはようございます。
そうなの。すんごく寝かした生地。(笑)
姪っ子が着てくれることで生地が喜んでいるようですよ。

畑仕事・・・っていっても本当にプランターとか、空いてるスペースとかに植える趣味。
まるちゃんは、うらやましい環境ですね。
先生たちが3人もいるなんて!
教えてもらったほうがいいですよ。(笑)
きっと作ってもらえるからやらないんだと思います。幸せなことです。うらやましい。
2015/07/05 Sun 15:54*snowmama.s URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ありがとうございます。
そうだよね。やっぱり自分の子供が小さい時は育児に精一杯でかわいさが半減(眺めるという意味で)する気がする。
今は、小さい子がますますかわいく見えちゃうね。(笑)

母もまた捨てられない人だから、いつかは・・・と思いながら持っていたようです。
でも、形になると懐かしいし母の思いも大切にできたと自己満足に浸っております。
2015/07/05 Sun 15:57*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
