snowmama.s

Author:snowmama.s
手作りの大好きな家族です。
ミシンの事
子供達の事・・・。

プロフィール
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
最新記事
このブログをリンクに追加する
お友達&素材
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
No, スポンサーサイト
No,411 ギャザーカットソー 110

雨・雨・雨とづ~~~~っと雨。
きゅうりやゴウヤ・かぼちゃの苗が心配です。
ちょっと根元のほうが黄色くなっちゃう。困るなぁ。
暑いのは嫌いだけれど、こんなにジメジメされるとおひさまが恋しくなります。


みてみて。ハリネズミくんの生地。
haruが小さい時に使った生地です。気に入ってかったのだけれど、チビ2人分の裁断は厳しいし
何に使おうかととっておいた生地。


2534425.jpg


このボーダーなハリネズミくんの行列がかわいいの。


・・・で、こんなんなりました。


2534422.jpg


型紙 toco
生地 もう、どこで購入したか忘れた。汗


お初のtocoさん。かわいいよ~~。私のツボのお洋服ばかり・・・。
そのなかでも、ギャザーカットソーは作りたくて作りたくてとうとう、購入してしまいました。(笑)
作った感想は、簡単なのにメッチャかわいいっ。
胸にはあまり生地でバイアスのフリルを付けました。
もう一枚作りたいっ。

今日、我が家に遊びに来てくれた姪っ子は喜んで着てくれていました(^^♪
よかった~~。かわいいし、とっても着やすいらしいです。

もう一枚どんな生地を使いましょうか。ウキウキしちゃうわ。


か、かわいい!

きゃあ~って声が出そうなくらい、かわいい!
小さい女の子服、かわいいな~
私の周りにはもう小さな女の子はいないので、さみいしわ
次は姪っ子が女の子を産むのを待つのみ?
う~ん、、、???
2015/06/28 Sun 19:31*ちゃんか URL [ Edit ]

Re: か、かわいい!

ちゃんかちゃんへ

でしょっ。かわいいのよ~~。
姪っ子も似合っていたわぁ。
そうだね。姪っ子ちゃんの子供・・・。ちと遠いわ。(笑)
小さいこの服ってかわいいね。
私は、姪っ子甥っ子で楽しませてもらうよ。
2015/06/29 Mon 20:31*snowmama.s URL [ Edit ]

かわいいー
ハリネズミってかわいいですよねー

しかも小さいサイズってのが
またまたかわいい!

私のまわりには小さい子どもいないなー
うらやましい!
2015/06/29 Mon 20:41*はまひし URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

はまひしさんへ

ね💛かわいいですよね。はりねずみくん
好きなんです。
そして、ちっさいのは本当にかわいいっ。

うちの子たちも大きくなってしまったので、姪っ子甥っ子でしばし楽しみます。うふふ。
2015/06/30 Tue 20:30*snowmama.s URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめ
Copyright © 豊かな日々
Design & Material: hacca*days
